SSブログ

マイケル命日に映画「キング・オブ・ポップの素顔」日本で最速公開 [映画メモ]

日本が最速って・・・
なんで??
(日付変更線の関係で日本が早いからという意味かも・・・)

トランスフォーマーじゃあるまいしーー

 

「マイケルジャクソンキング・オブ・ポップの素顔」は
スターサンズ配給で、
6月25日から全国100スクリーン規模で公開。

 

michael1480_large.jpg[eiga.com 映画ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんの命日となる6月25日に、その素顔に迫ったプライベートフィルム「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」が公開されることになった。

マイケルさんは昨年6月25日に50歳で死去。社会現象にまでなったドキュメンタリー映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が、日本でも興行収入51億7000万円を記録するなど世界的に大ヒットし、その影響力の大きさを知らしめた。

“キング・オブ・ポップ”と呼ばれた男の素顔が、世界に先駆けて一周忌となる当日に日本で公開される。同作は、元マネージャーのマーク・シャフェルが撮り続けた、10年間にわたるマイケルさんのプライベートな表情を本邦初公開する。

続きはこちらで
http://eiga.com/buzz/20100418/1/

 

 

映画this is itを見てから
(8回くらいみた)
マイケルさんのいろんなことを教わったんですが
(まだ知らないことがいっぱいなので、いろいろ知りたい)

どんな映画なんでしょうね。
ファンの人が喜ぶ内容だといいんですけどね。

個人的にはゴーストというフィルムを
フルで見てみたいな。


kachanさんのサイトで
紹介されてました。
http://kachannnn.blog.so-net.ne.jp/2010-04-07-1

少しだけなら、追悼番組でみたんだけど
あの、おじさんの特殊メイクマイケルを
もっと詳しく見てみたい。

どうやって声を変えるんだろう。
どこかに、仕組んであるんだよね。

 



これはゴーストのエンドロールかなー。
この歌がゴースト??

 

追記[グッド(上向き矢印)]
私が、とても勉強になったと言ってるプログラムは
http://www.spaceshowertv.com/program/special/michaeljackson_special.html
MICHAEL JACKSON SPECIAL
西寺郷太&和田唱、スペシャ特番で60分マイケル語り

左のポパイのTシャツ着てる方が西寺さんで
右が和田さん

sstv.jpg

というスペースシャワーTVで偶然みたもので
そのBODYの紹介が
最高でした!!

body.jpg

 


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 17

kachan

わお!ご紹介ありがとうございます。
そして、内容がダブってしまいました。ごめんなさい。

まさに、トランスフォーマーみたいね(^^)

ゴーストですが、そうです。これですよ!
声については調査してみます。

映画についてですが、どうして早いかは、
「米国での公開時期が未定のため、日本での公開が世界最速となる可能性が高い」という事から、
ある意味当然と言えば当然の成り行きですが、アメリカは日本と違って未だマイケルについてシビアな面もありますからね、
ある意味、日本の企業がカモにされたのかもしれませんよ。

by kachan (2010-04-18 21:39) 

meiqi

ほんとどんな映画なんでしょうね?"This is it"が没後に作られたのに、追悼映画っぽくなってなくて、それがかえって良くて、あんなにヒットしたような気もするので、この映画の評判は如何に?!

はい!こちら「ゴースト」のエンドロールですよ☆そして、この曲がゴーストです♪思わずビデオを引っ張り出して、いま見ております。えへへ
by meiqi (2010-04-18 21:44) 

ram

この映画
日本が最速なのは
THIS IS ITの影響なんでしょうか?
ちょっと
お金の臭いがしますよね~


by ram (2010-04-18 21:52) 

はたぶぅ

気になる映画ですね。
どれくらい売れるかな?
by はたぶぅ (2010-04-18 23:15) 

コッスン

kachan様
自力で探したぞー。動画。
あの、おじさんにとても興味がある。
あの作品は、すごいよ。
モーションキャプチャーの先がけだよね。
映画館で見たいよー。
このニュースの映画は、私みたいに
ビギナー向けなんじゃない??

meiqi 様
ゴーストのビデオ持ってるんですね。
売ってますか?
あ、うちビデオないから
CDかDVDじゃないと見れない。
ゴーストって曲名ですね。
内容は知ってますよ。
このまえの番組見たから。
http://kachannnn.blog.so-net.ne.jp/2010-03-11
The Jacksons の「BODY」だけが、印象的だったけど。

ram様
かんばんわー
儲け話のような気がする。
でも、見てみたい気もする。
映画館で見るべきモノなら良いんだけどなー。

はたぶぅさん
1回は見るかもしれないけど
8回は見ないと思う。
こうしゅうランクングは毎週チェックしてるから
結果が楽しみです
by コッスン (2010-04-18 23:32) 

ジジョ

このショートフィルム好きです〜♪
ストーリーも皮肉がきいてていいですよね☆
(ちょっとせつないけど、、)
踊りも完璧!だし!
by ジジョ (2010-04-19 21:36) 

コッスン

ジジョ様
見たことないですーー(涙)
見たいなー。
何分ぐらいなんですか?
ショートフィルムって
なん分くらい?

by コッスン (2010-04-20 00:57) 

ジジョ

たしか40分弱くらいだったと思います☆
記事に貼ってあるYouTubeの動画は「Gohsts(Full)」
ってなってるから、全部を5分割でUPしてるんじゃないかな?
「1/5」ってやつを探して順番にみれば全部観れると思いますよ〜☆

by ジジョ (2010-04-20 01:48) 

コッスン

ジジョ様
ビデオ持ってるんですか?
字幕付いてますか
非常に見たい。

私が探したYoutubeは1/5から
順にあったんですね。
全部探してダウンロードして
つなげて見てみます。
村長なんだよね。マイケルおじさん
そこだけ聞いてた。
スペースシャワーTV
by コッスン (2010-04-20 15:20) 

tao

映画を作った「マーク・シャフェル」って、マイケルに解雇され、マイケルを訴え、横領でマイケルから訴えられた裏切り者の元側近ですよね。
検索したらすぐ分かります。
こんな人の作った映画にお金払いたくありませんね。

なぜ日本先行上映??と思ったら、アメリカでは問題があって上映未定、または中止という話です。

THIS IS ITで十分!!
by tao (2010-04-20 15:31) 

コッスン

tao様
そんな人だったんですね。
内容を見てないから、まだ何も言えませんけど
おかねは払ったんでしょうね、配給会社さんが。
スターサンズさん、ちゃんと上映できるんでしょうかね。
心配ですね。

by コッスン (2010-04-20 15:54) 

ジジョ

わたしはビデオもってないです〜。
ずっと前にYouTubeに字幕付きもUPされてましたよ。
今もあるかわからないけど、、、
探してみてください〜☆
by ジジョ (2010-04-22 05:05) 

コッスン

ジジョ様
youtubeで探して
最初だけみたら、そのシーンはなんかの番組で見たことあったよ。
もしかして何かで放送されたのかなー?
それで、全部保存したから
つなげて、テレビで見れるよう変換して
見ますね。
おじさん、結構踊るんですね。

by コッスン (2010-04-22 19:32) 

サボ

この映画、アメリカではほとんど話題にもなっていないって変ですね。原題を検索しても海外の情報が出ません。
マイケルの命日に合わせて、マイケルの情報に疎く、英語力のない日本人を狙ったお金儲けって言われてますね。
西寺郷太&和田唱のスペシャ特番、おもしろかったー!!BODY笑えました!!
西寺さんもツイッターでこの映画については「これはいかん」と怒ってらっしゃるそうですよ。
by サボ (2010-04-23 01:30) 

コッスン

サボ様
西寺さんが、そんな風におっしゃるなら
よくない作品ってことじゃないですか。
>マイケルの情報に疎く、英語力のない日本人を狙った

これ私のことですよ。
やばいやばい、カモられてるよー・・^^;
でも、知らないから見てみたい気もする。

スペースシャワーTV
この二人のやり取りに、マイケルへの
あふれる愛を感じて
この二人だけじゃなく、生前のマイケルを応援してた方々は
みんなホントの事を知ってて
でも、負けないマイケルを応援してたのがよくわかって
アナザーパートオブミーなんだと思いましたよ。
和田さん、よっぽど愛してたんだね。

by コッスン (2010-04-23 15:35) 

サボ

今日公開初日となりましたが、
昨日出たこんな情報ご存知ですか?

財団もSONYも承認していないそうです。

「ジャクソン財団がシャフェルの映画について声明を発表」
(6月24日AP通信)

「Jackson estate says documentary 'misled' fans」

http://m.apnews.com/ap/db_15837/contentdetail.htm?contentguid=564y4B1u

http://ameblo.jp/gropfeil/entry-10572664782.html

マイケル・ジャクソンの命日である金曜に日本で公開されるドキュメンタリーの問題について、彼の財団が語っている。

映画の宣伝サイトによると、その映画はマーク・シャフェルによって撮影されたとなっている。彼はマイケルの元友人だが、2人は大きな仲違いをして 4年前には泥沼の裁判でお互いを告訴し合うに至っている。

木曜にAP通信に届いた声明で財団が語ったところでは、映画のプロモーターは 映画が財団に承認されている様に見せかけ、マイケル・ジャクソンのファン達を間違った情報で惑わせているという。

財団はこの映画を承認しておらず、その収益は一切財団には入らない為、マイケルの子供達、母親、そしてチャリティーに利益を与える事もないという。

また声明によると、この映画はジャクソン氏の音楽を合法的に使用する事も出来ないという。
by サボ (2010-06-25 16:04) 

コッスン

サボさん
見てきましたよー!!
キング・オブ・ポップの素顔
ジャクソンさんの音楽ありませんでしたが
いっぱいしゃべってました。
ファンの人はどのようにご覧になったんでしょうねー。

by コッスン (2010-06-25 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。