SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド/Alice in Wonderland(IMAX3D字幕) [映画]

原題:Alice in Wonderland
監督:ティム・バートン
製作:ティム・バートン、リチャード・D・ザナック、ジョー・ロス、スザンヌ・トッド、ジェニファー・トッド
製作総指揮:クリス・レベンゾン
脚本:リンダ・ウールバートン
原作:ルイス・キャロル
撮影:ダリウス・ウォルスキー
美術:ロバート・ストロンバーグ
編集:クリス・レベンゾン
音楽:ダニー・エルフマン
製作国:2010年アメリカ映画
上映時間:1時間49分
上映方式:2D/3D(IMAX3D)
配給:ディズニー
字幕は石田泰子さん

3998_5631962213.jpgティム・バートン監督(新宿ゴールデン街の「すみれの天窓」が行きつけの店)


ティム・バートン監督が
ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」
を元にアリスの新たな冒険を描くファンタジー大作。

19歳に成長したアリスは、
幼い日に地下世界を冒険したことを忘れていたが、
ある日、洋服を着た白ウサギを目撃し、
その後を追って再び地下世界へ。

するとそこは独善的な赤の女王に支配されていて……。
タイトルロールに新人ミア・ワシコウスカ。
共演にジョニー・デップ、
アン・ハサウェイ、
ヘレナ・ボナム・カーターほか。

791_171591545.jpg

キャスト
ミア・ワシコウスカ、
ジョニー・デップ、
アン・ハサウェイ、
ヘレナ・ボナム・カーター、
クリスピン・グローバー、
マット・ルーカス、
アラン・リックマン、
スティーブン・フライ、
マイケル・シーン、
ティモシー・スポール、
クリストファー・リー

4832_3053526305.jpg

いやー、偽3Dらしいですね。(爆)
アバター以外は。

IMAXの予告で
トイストーリー3、アイアンマン2とトロン,レガシー(12月)を見た。

アイアンマン2は、前売り買っちゃったけど
やっぱIMAXで見たい。

トロンレガシーは、ディズニー
ジェフブリッジスでます。
知らない若手男子俳優が
お父さんのとこに行くようなストーリーっぽかった。
ディズニーで、音と映像がすごかったっす。
蛍光ラインの服でバイク?乗ってたけど3Dで見てみたい。
これは偽3Dじゃないよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、私はIMAXでしか3D見ません。

アイアンマン2も IMAX版で見れる感じです。
トランスフォーマーの時
少しだけIMAXフィルム部分があってその分上映時間長かったですけど
アイアンマン2もそうだといいなー。
臨場感、桁違いですからー。(笑)

 

 

そして、今回、やっと、ずっと食べたかった
チョコクロを食べました。
食べたかった理由は、
全然面白くなかった某映画を見た時、
唯一チョコクロのシーンで救われたからです。
(本当に面白くなかった・・・)

201004212020000.jpg201004212020001.jpg 

あーー!!
やっぱりウマイ!!
チョコクロ。

 http://www.lazona-kawasaki.com/

それから、ラゾーナで厳戒態勢というか警備スタッフみたいな人たちが
いっぱいいたので『何かあるんですか?』と聞いたら
「フレンズ」だか「フレンド」だか
私がまったく知らない人気がある方たちが
何らかのショーとやると言ってました。
誰?それ。

前に、アバター見た時も
「生きもの係」さんたちがなんかやってました。
誰??

あそこ、映画見に行くだけの目的の人(私のこと)
には迷惑ですね。
イベント見に来る人たちがすんごい多くて。

 

そして、作品ですが
あ、その前に
やったー!!>ヒロ・ナカムラ風

今回、IMAX上映作品で
エグゼクティブシート
を買うことができました。
今までは、ホントに空いてないとここ残ってなくて
今までも平日の混んでない作品では見れたかな。
7番スクリーンはIMAXになる前は、広くて
エグゼクティブシート数も多いので
7番では結構見れた。
あとは、バンコックデンジャラスとか・・・^^;

何が良いかと言うと、まず
リクライニング、テーブルが横についてる
そして、IMAXでここで見たかった理由は
クリスマスキャロルのような目にあいたくなかったからです。

エグゼクティブシートでみるIMAX
完璧です!!
完全無欠。

3D見るならIMAXですが
IMAX見るでも、エグゼクティブシートです。

よし、アイアンマン2とトロンレガシーはこれで見よう。
(トイ・ストーリは見ません。あと、セックスアンドザシティも見ません。興味なし)

アリスですが
わくわくして見始めました。
やはり、不思議の国のアリスという話があって
それの13年後という話だったんで
そうみると出来も良かったと思います。

ただ、スイニートッド以来のティムバートン作品ということで
それまでのティムバートン監督作品のようなモノを
ちょっと期待してる部分も私の中にあって
そこは、ディズニーだからいい感じにまとめてあったけど
見たかったなー・・・という欲求も少し。

3Dに関しては、画像はもうめっちゃクリア
IMAXだしね。
字幕も鮮明。
でも、
アバターやクリスマスキャロルの3D
に比べたら
イマイチだったかな。3D
(ここがニセ3Dと言われるかどうかの境界線?)

IMAX以外の3Dで見るなら
2Dで十分な気がしますが、見てないからわからないです。
といってもIMAX以外で3Dは見ないので
次は2Dで見てきます。

前売り券まだあるし
ティーパーティのシーンで何分か寝てしまったからです(爆)

やっばーーい。
面白くなかったと言ってませんよ。[もうやだ~(悲しい顔)]

あー、チャリチョコが好きなんだよねー。私。[わーい(嬉しい顔)]
フレディ・ハイモアくん大人になっちゃったしね。
アトムの声すごく良かったよ!!!

 

9687_10572203462.jpg

1903_3678546737.jpg

2118_7725806233.jpg

クリスピン・グローヴァーさん、ここでも出てるよー!!(笑)
バックトゥーザフューチャーのお父さん役で有名ですが
それがネタの?新作
Hot Tub Time Machineが非常に見たい。
(今週9位です)

http://kossun3.blog.so-net.ne.jp/2010-04-20-1

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

kachan

私もIMAXに行こうと思ってるのですが、コッスンさんの感想みてからにしよかなと思ってました!
でも、アバターやクリキャロルに比べるとイマイチなのですね。ちょっと残念ですが、
でもIMAXに行って来ます!
チョコクロ、よかったですね!
by kachan (2010-04-22 21:00) 

cite

IMAXってそんなにイイんですか!!! すみません私、いまだ未体験なもので。。 近所にないしなぁー、IMAX。。 でも、ここまで連呼されるとさすがに、ちょっと足を伸ばしてでも一度体験してみよーかしらーーー?って気に。

そうそ、私は『アリス』行った時に 『バイオハザードIV』 3D の予告観ましたよー。 ビューーン、と物がとび出してくる昔ながらの3Dが、逆に新鮮でしたw (と書きつつ、『バイオハザード』にはすでに辟易しておりますが・・・)

『アリス』では、白の女王が激しくツボでした!!! 手を肘から上に曲げてクルクル回るあの(異様なw)姿が、今も目に浮かびますw 悪気ないのにえげつない、って確信犯的なキャラも最高!!!

で、『アリス』のあと私もサンマルクカフェ行きました!(近所のシネコン入ったモールにあるので、映画のあとはサンマルクでお茶することが多いんです。) けど私の定番はあんぱん♪ (チョコクロは、あの包装紙のニオイが気に入らんので・・・って、取り出して食べればいいだけの話ですがw)

P.S.
"Hot Tub Time Machine" (←私も観たいです!)の映像を見るたび、『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』(未見)のパクリじゃないかと疑ってしまうのは私だけ??w
by cite (2010-04-23 00:48) 

コッスン

kachan様
感じ方は、人によって違うと思うけど
まず、IMAX仕様のフィルムで届いてる作品は
すごいクリアです。
トランスフォーマーリベンジで、デヴューしましたが
画面がデカイ。
クリアで、まったくぼやけない。
音の振動が空気を伝わって感じるから
身体に微振動が直接感じる。
ここが違いかな・・・
あとは、普通の映画館のTHXだとか
dtsとかドルビーとか変わらないと思うよ。

ここで「注意点」
もともと普通のスクリーンサイズ用の劇場を
スクリーンだけをIMAXサイズにデカくしてあるため
座席の間隔がIMAX用じゃないため
前の人の頭が、スクリーンにかぶります。
IMAX作品、だいたい満席の事が多いので
これを避けるためには
エグゼクティブシートしかありません。
とだけ言っておきます。

IMAX3D用に作られてる作品は
クリスマスキャロルはIMAXで相当暗かったけど
クリアなので黒いシーンに寒さを感じることができ
これがXpandだったりすると
暗く暗すぎるだけで、空気感が伝えられないはず。

アバターは、全然ちゃったよ。
上と下が広いというか、大きい。
だからXpandだったりすると切れちゃってる部分が見れるし
スクリーンがデカイから3Dの一番奥のシーンまでクリア

言ってる意味が伝わるかな・・・
アバターは、全部観たからはっきり言えるのは
明るさがIMAXだけが許せた。(笑)

kacan様
私3D作品はIMAXで見ますから
ニセかどうかも多分わかるし、
アリスは2Dで良いのでは・・・と正直思います。
アイアンマン2がお薦めです。
あと、トロンレガシーすごいよ!!!!!

cite様
アリスでなく、他の作品で見ることをお薦めします。
アイアンマン2で。(3Dじゃないけど。)
やっぱね、ニセはダメだよ(笑)
トロンレガシーはすごかったよ。
やっぱね、IMAXは音が良いと思うよ。
そういえば、ブルーノ見た時
バルト9の音響もすごい!!と思ったことを思い出した。

citeさん、いいですねー。
サンマルクカフェが近くにあって・・・
私は、ラゾーナでしか買えません。(涙)
チョコクロってなんでおいしいんでしょうね。

citeさん、Hot Tub Time Machine
私とかかとうさんの間では
微妙な期待感なんですが
私はジョンキュー出てるから日本公開ありと睨んでます。
>『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』(未見)
私も未見で、予告で何度もみただけですが
実は私もランキング1週目の紹介でそう思った
だって、1986年の行くってのがパクリっぽいよね。
見てないけど。(笑)







by コッスン (2010-04-23 15:31) 

ram

前売り買ってるので見に行こうと思ってました!
2Dでも十分なんですね!
コッスンさんの
レビューを聞いておいてよかったです、
情報ありがとうございます。
by ram (2010-04-23 19:30) 

ジジョ

エグゼクティブシートって普通に買えるんですか!?
わたしも、あそこが一番いいとおもうけど、
普通の人は買えないのかと思ってましたーー☆

トロンの予告は、ちょっと胸が躍りました♪
トロン好きでした☆
かなりハイパーになってましたねw
by ジジョ (2010-04-24 17:36) 

コッスン

ram様
十分だと私は思ったよ。
私も今度は2Dで寝ないよう見てきます。(^^)

ジジョ様
前は、窓口でしかかえなかったけど
3月だか4月から
指定できるようになったんだよー。
ジジョさんって、ブルーカード会員だよね。
6000ポイントで1本見れるやつ。
私12,000ポイントも溜まってるから見てくるよなんか。(笑)
そうそう、そのブルーカード会員は
IMAX3Dは2,200円でエグゼクティブシートが見れる。
レディスデーは1,000円で見れる。
あとね、エグデクティブシートのすぐ後ろの列も
いいんじゃないかと思います。

トロンなんて知らないけど
ジェフブリッジスが父さんみたいだったから
楽しみです。

by コッスン (2010-04-24 21:49) 

てくてく

ディズニーっぽくまとまっていましたね^^ 
面白かったけど
飛びぬけてはなかったかも。
私もティーパーティーの場面、
ちょっと飽きました、ハハハ^^;
by てくてく (2010-04-27 23:58) 

コッスン

てくてく様
睡魔が・・・
でも17歳の肖像みてるとき
隣の女性がイビキかいて寝てて
半分以上寝たから全然ストーリわかってないと思うよ。
私も、大統領暗殺という映画は
9割寝てた。
アリスはディズニーでしたね。
ディズニーの好きな娘さんになると良いと思います。
ラストソング、プリンスオブペルシャ
そして魔法使いの弟子
楽しみな作品が続々です。

by コッスン (2010-04-28 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。