SSブログ

ローラーガールズ・ダイアリー/Whip It [映画]

原題:Whip It
監督:ドリュー・バリモア
製作:バリー・メンデル
製作総指揮:ドリュー・バリモア、ピーター・ダグラス、ナンシー・ジュボネン、キルステン・スミス、ネイサン・カヘイン、ジョー・ドレイク、クリス・ミラー
原作・脚本:ショウナ・クロス
撮影:ロバート・イェーマン
美術:ライアン・カバノー
編集:ディラン・ティチェナー
音楽:ザ・セクション・カルテット
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:112分
配給:ギャガ
字幕は、藤澤睦実さん

roragaru1.jpgroragaru2.jpg

http://roller-girls.gaga.ne.jp/

ドリュー・バリモアが初監督を務めた青春ドラマ。

17歳の女子高生ブリスは、美人コンテストで
優勝することが人生の成功と信じる母親や、
田舎町(ボディーン)の退屈な生活にうんざりしていた。

そんなある日、隣町の大都市オースティンに出かけた彼女は、
女たちが繰り広げるパワフルなローラーゲームに魅了され、
その世界に生きがいを見出す。

主演に「JUNO/ジュノ」のエレン・ペイジ。
共演にマーシャ・ゲイ・ハーデン、ジュリエット・ルイスら。

_12512291974881.jpg

キャスト
エレン・ペイジ、
マーシャ・ゲイ・ハーデン、
クリステン・ウィグ、
ドリュー・バリモア、
ジュリエット・ルイス、
アリア・ショウカット、
イブ、ゾーイ・ベル、
アンドリュー・ウィルソン、
ランドン・ピッグ、
ダニエル・スターン

 

試写会で見てきました!!
citeさん、thanks!!!

4652_9465409193.jpg

去年のショウビズで紹介されたときからあ見たいなーと思ってました。
私、エレン・ペイジは好きみたいです。[黒ハート]

嫌いっていうか、、、、
好きじゃない女優さんがいっぱいいるので[がく~(落胆した顔)]
結構、キャスティングで見るモノを選んだり
見たとしても、その人が演じてると
面白いと思えない、偏った見方をしてしまう人です・・・自分

逆に、
そのキャストが
別の女優さんだったら
面白かったのになー・・・とか
勝手にキャスティングしながら見る傾向です。
すみません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

エレン・ペイジ
好きだから、出てたら絶対見る。
インセプション楽しみーー!!

04.jpg01.jpg

 

スマートピープル
良かったですね。
(デニスが出てるからね[ハートたち(複数ハート)])
デニスの娘役です。
ちなみに
サラジェシカは嫌いです。
私、多分
年齢はサラジェシカと同じ歳です。
いわゆる中高年。

賢く生きる恋のレシピ [DVD]

賢く生きる恋のレシピ [DVD]

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD

 

【感想】

面白かったーー!!

 

17歳の肖像やプレシャスと同じくらいの年齢設定
17歳のブリス、友達のパッシュが
さまざまな体験からやっと自分の居場所を見つけ・・・
という青春ムービーだと思いますが
COOLです!!

17歳の肖像プレシャス、ローラーガールダイアリーズは3つをセットで見ると面白いです。

goaufqyxo.jpg

エレンペイジ!!最高

 

 

 

ローラーゲームが迫力あって、すごく盛り上がってました。
(ローラーダービーって言ってた)



[くつ]試合ルール
60秒以内に、得点役(ジャマー)が
敵チームを抜き
2周目以降に、相手ブロッカーをかわして
一人抜くごとに1得点。

 

傾斜のついたトラックを
5人で走るんですが(多分、左回り)
得点する人が「ジャマー」と呼ばれます。←目立つ

テレビ中継するモノなのか分からないけど
上からマイクが下りてきて
派手な衣装の解説者(MC)が試合中継の解説を
面白可笑しく盛り上げます。

結構、この人は重要です。
ホットタブもこの人が作ったようなこと言ってました。
ホットタブは円形です。

ブリスのチームは「スカウツ」
ブリスのリング名は
ベイブ・ルースレス

ライバルチームが「ロラーズ」
ここのジャマーが鉄人メイビン
ジュリエット・ルイスがド迫力で演じてて
エレン・ペイジはキュートに演じてます。

2727_87554588.jpg

ジュリエット・ルイスがすごい!!


※たまたま、今ムービープラスでカンヌ特集やってて
ケープフィアーみたんだけど
ジュリエット・ルイスかわいい!!
(デニーロ怖い)

ケープ・フィアー [DVD]

ケープ・フィアー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

 

ジャマーは、4人より後ろで、待機して
最初に4人がスタートしてから
遅れてスタートして
4人を抜き
(4人は抜かれないよう、走行妨害など作戦をたてブロックする)
2週目からの、抜いた人数で得点される
といったようなルールでした。

しっかり説明シーンありますから心配なく。


作戦が何個もあるんだけど
コーチが指示しても
勝負にこだわらないから(2チームで2位とかで・・・)
シカトしてるんだけど

コーチが怒って
相手チームに作戦3をやらせたんだけど
その作戦3が面白かった。


ブリスが加盟してから、チームとして勝負に
こだわり始め
Whip Itなのか
whipなのかよく聞き取れなかったけど
(多分ホイップ)
映画のタイトル名の技が
快感です!!!

ホイップは普通に快感
で、
レッグホイップすごかった(笑)
観客もこれ見たいだろうなー!!!

メイビンVSベーブ

ラストシーンまで楽しめます。


お母さんのTシャツネタとかミュージシャンに詳しい人には
ピンときたネタなのかもしれないけど
レコードのシーンなども、意図がよくわからなくて残念。

 


 

 




 

4766_12156767299.jpg

ハンバーガーが出てきたので
食べたくなりました。
明日、食べよう・・・

9509_13717692734.jpg

17歳で、オリヴァーとの恋も進展します。
プールでのシーンは
なんで、水中シーンこだわるのかわからなかった。
エレンペイジは、すぐ浮いちゃうしね・・・・[がく~(落胆した顔)]

母と娘の葛藤や自分の居場所を見つけるまでの
私の好きなヒューマンドラマを含んだ
ローラーダービーというスポーツアクション要素もあって
楽しかったです。

 

ドリュー・バリモアは好きだけど
私は、顔が好みじゃない。ゴメン!![がく~(落胆した顔)]

好きな作品は

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

好きな作品はコレです。

 

私は女優さんの好みが偏ってて
この手の顔が嫌い。
ドリューとか
ケイト・ハドソンとかね。
顔の話してすみませーん。

 

※公開は5/22から

 


タグ:面白い
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

cite

あーーー良かった!ちゃんとご覧になってたんですねーーー。(なかなか記事UPされないから、ひょっとして急に都合が悪くなったのかと。)
面白かったですよねーーー!!! 私もこういう映画、大好きです!!! 素敵なメッセージがいっぱい詰まってて、心があったかくなりました☆

> 派手な衣装の解説者(MC)が試合中継の解説を
> 面白可笑しく盛り上げます。
ジミー・ファロンですねw SNL出身のコメディアン、のわりに最近ぜんぜん面白くないから心配してましたが、久々に笑わせてくれて、嬉しかった~!!! ドリューとは『2番目のキス』つながりですね。 

レコードのシーンは、大した意味ないと思います。 ただ、ドリューの元カレがやってるバンドのレコードでしたw

水中Hは、この映画で唯一私が引いたシーン。。

あれれ、ドリューもお嫌いですかーー。 私は大好き!! アダム・サンドラーと共演した『ウェディング・シンガー』は未見でしたらめちゃめちゃお薦めですよぉ~!!!

そうそう、この映画、Rotten Tomatoes で、『アバター』の82%をしのぐ、84%って高い支持率を集めたそうですよ!!!
http://cia-film.blogspot.com/2010/05/blog-post_9360.html
それってすごいですよね!!!

あともうひとつ、エレン・ペイジとこの映画で親友役をつとめたアリア・ショウカットのインタビューが面白かったです!! 未読でしたら、ぜひ!!
http://machizo3000.blogspot.com/2010/03/blog-post_22.html
by cite (2010-05-21 16:05) 

コッスン

cite様
情報ありがとう。
記事は、公開が近ずいてから公開しようと
下書きに入れてました。
明日からだよね。

すごく良かったもん。>映画
水中ラブシーンはドリューのこだわりでしょうね。
私も、引いた・・・^^;

ドリューは、好きなんですが「顔」が嫌いな系です。(爆)
『ウェディング・シンガー』は多分未見です。
見てみますね。
私はヒューグラントと共演したラブソングが出来るまでが
すごく良いなーと思いました。

九段会館って、見にくいから
応募してなかったんですが(だいたい当たらないしね)
今回、作品のクオリティが良かったせいか
見にくいことよりも作品の素晴らしさに満足です。

口先だけじゃなく、心から感謝してます。
試写会会場に「関係者席」というのが10席くらいあって
ひょっとして、ミチカさんとか見てたんでしょうか??
なんてショービズの勝手にシネマみて思いました。
エレン・ペイジ、今後に期待です。


by コッスン (2010-05-21 20:54) 

non_0101

こんにちは。
最初はこんなに小柄なエレン・ペイジが?と思ったのですけど、
ポイントゲッターにはピッタリでしたね☆
あと、久々に観たジュリエット・ルイスがカッコ良かったです~
ライバルには不足無し!でした(^^ゞ
by non_0101 (2010-05-22 12:05) 

コッスン

non0101様
小柄な方が、隙間をすいすいと抜けれるからね。
エレン・ペイジかっこよかったけど
やっぱり、ジュリエット・ルイス、最高でしたね。
ブットビ(死語)でした。
誰しも、こういう時を過ぎて大人に、そして中高年になってゆくんですよね。

by コッスン (2010-05-22 16:28) 

ジジョ

やっと観てみましたーーー☆
ドリューもエレンもジュリエットも最高でした!

今回の食べ物はバーガーでしたねw
あのでっかいのは何!?ってかんじだったけど^^;
わたしもバーガー食べたくなりました〜。
by ジジョ (2010-06-03 04:58) 

コッスン

ジジョ様
青春!!ですよねー。
女子たちがみんな良かったです。
ホイップが出ると盛り上がります(^^)
by コッスン (2010-06-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。