SSブログ

新ビバヒルが面白い [海外ドラマ(韓国以外)]

NHKでやってる新ビバヒル。
http://www.cwtv.com/shows/90210/


ジジョさんの記事で知ったので
出遅れて
2話か3話くらいから見始めたんだけど、
昨日の6話
面白くなってきた。

ケリーの妹がシルバって言ってたから
アーインの他にいたのかと思ったら
どうやらアーインのようで
メルさんは、ケリーのママとは別れて
新しい奥さんをもらってるような感じでした。

ケリーのママは出てきたので
今度はメルさんに出てきてほしい。

そして、ディランとケリーとブレンダですが
やはり、微妙な感じでした。

高校白書見てない人には
6話のケリーとブレンダの会話はわかんないと思いますが

もともとは、ブレンダとディランが付き合ってたんですからね。
ディランはトニーと結婚して
トニーが死んで
1回ビバヒルから降板したんだけど

ブランドンとケリーが挙式当日
ケリーがブランドンとの結婚を迷ってるのをブランドンが見抜いて
ドタキャンして
ブランドンはどっかの新聞社に行ったから降板して

※ちなみにブレンダは青春白書の2年目始まってすぐ
ロンドンに行くことになって降板してしまいました。

もともとブレンダとブランドンの双子の話だったのに
二人ともでなくなっちゃって

ディランが舞い戻ってきて
最終回はドナちゃんとデイビットの挙式で終わって
そこからケリーとディランは
なんとなく見つめあっててという終わりだったので
絶対ケリーとディランに何かあって欲しいモードだったのですが

なんと、サミーという息子がいました。

うふ[キスマーク]

今回のキャラは、個人的には
ディクソンが良い!!(声優も、ジャイアンみたいな可愛い声だし。)

cw-90210-prt-twild_012004-528b92-325x434.jpg

今のところシルバといい感じ。[黒ハート]

ピーチピットでバイトもしてました。
ピーチピットでバイトといえば
ブレンダ・ケリー・ドナちゃんのあの歌が忘れられません。
歌詞は英語だからわかんないけど
曲は覚えてる。

 




新ビバリーヒルズ青春白書[登場人物]|NHK 教育 海外ドラマ.png

ビバヒル見てた人なら感じてると思うんですけど

シルバって、キャラがちょっとクレアっぽいかんじです

 

クレアは、ぶっきらぼうなしゃべりとはうらはらにキュートでしたね。

 

デビッドとかみたいなー。
ミーガン・フォックスとばかりじゃなく。

66255.jpg

 

 

ナオミの父さんの声がネイサン・ペトレリだったよ。
ネイサン・ペトレリってか
ネイサン・ペトレリの人
デス妻にも出てたよ。

※ネイサン・ペトレリはクレア(HEROESのクレア)の実の父です。

 

 

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html

 

ビバヒル見るためにNHKBS加入したり
インターネット始めたんですが(ニフティサーブ(フォーラム)目当てです)
まさか、こんな新番組がNHKで始まるとは思わなかったね。

カーリーとザックが結構好きで
ザックはクラッシュバンデクーを良くやってたね。

関係ないけど、昔
やったゲームで、ソニック・ザ・ヘッジホッグってのを
甥っ子とよくやってたんですが

(息子は多分0歳か1歳でまだゲームできませんでした)
しのヘッジホッグというのが
ハリネズミだということを最近CMで知りました。
しっかり見たことないCMなんだけど
ヘッジホッグという発音は聞こえます。

ちなみに、遊んでたゲームは
メガドライブだったと思います。

あとは、ロックマンをよくやってました。
おばあちゃんがぷよぷよをよくやってました。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 10

meiqi

ああ!毎回ちゃんと見れてなくて、乗り遅れちゃってるわぁ〜
たしかにオリジナル知ってるのとどうでないとでは、
面白みは全然違うと思うなぁ。。。
by meiqi (2010-05-10 14:29) 

コッスン

meiqi様
私も多少乗り遅れたけど、ディラン目当てで待ってます。
デイビッドも最近大人っぽくなったけど(ブライアンオースティン・グリン)
「姉上。どーもです」とか言って現われてほしい。(笑)
私は、ビバヒルばかだったからね。
録画して確実に全部みたから。
でも、NHKがさー、時々時間変更したりすると
地上波に下りてくるまで待ってたり。
あのタイムラグが長すぎだよね。
アメリカの放送の半年後くらいにBS
BSの2年後くらいに地上波だったよ。確か。

新ビバヒルは、結構面白いよ。
やってること似てたりすることもあるけど
DJとかで音楽かけたりするのはまだ無いな。
レイとか、いたよね。
レイ、歌手だったよね。


by コッスン (2010-05-10 20:20) 

ジジョ

おーー☆ ご紹介ありがとうございます♪
さすが!コッスンさん
記憶力ばつぐん!ですね☆
わたしも昔の観てたけどイマイチ記憶に無い部分が多くて^^;

今の男子のキャラだと私はナヴィドが好きです♪
ナイスガイ☆

関係ないけどソニック・ザ・ヘッジホッグも好きでした☆
うちでは「グホジへ」って呼んでました。
一般的な呼び名だったのかどうかは謎です。。
by ジジョ (2010-05-10 22:02) 

cite

私も見てます、『新ビバヒル』!
面白いですよね~。 と言いつつ、
実は昔の全く見てないんですが・・。
(なわけで、、ちょい分からんところあります。
し、もろもろ知ってたらもっと楽しめるんだろなー
と感じることも、しばしば。)

新ビバヒル第1話で、誕生日パーティにプロのバンド
(Tilly and the Wall )呼んでたのが個人的にインパクト大で!!
Tilly... けっこう好きなバンドなんですが、オマハ(ネブラスカ州)
を拠点としてるバンドなんですよ! オマハからビバリーヒルズ
ってめっさ遠ッ!!! ビバリーヒルズの金持ち高校生って
やっぱ違うわ==!!!とめちゃめちゃ衝撃受けました。
by cite (2010-05-10 22:34) 

降龍十八掌

この前、総集編(1~3話)見ました!
面白かったですね。ディランも登場するんですね?
黒人の養子は、アーノルド坊や・・・の真似でしょうか。いったいどんな経緯でなったんでしょうね。
デビッドは急に背が伸びて、ターミネーターの伯父さんになってますね。
by 降龍十八掌 (2010-05-11 15:22) 

ram

面白そうですね~!
昔の見てないのですが
話の内容、ついていけるでしょうか?
by ram (2010-05-11 18:46) 

kachan

あえて、新ビバヒルは見ないでいてましたが、(はまるので)
ちょっと見てみようかなー♪と思いました!
by kachan (2010-05-11 18:52) 

コッスン

ジジョ様
ビバヒルは、全部見ましたから
だいたいは覚えてるけど、部分部分でしか思い出せない。

例のルーツのソフトでジーナとドナちゃんが親戚だかなんか分かった
エピソードとか、部分部分で鮮明。
ケリーの薬物中毒とかね。
ナヴィドは、私も結構好きです。
でもディクソンって健気じゃない?
かわいいー

cite様
1話でもう、そんなビバリーヒルズなことしてたんですね。
変わってないわ。
すごかったのよ。ディランが、超金持ちで(信託財産)
その財産管理をジムさん(ブレンダとブランドンのパパ)がやってたの。
買い物するとき小切手だしね。しかも
ロデオドライブでですよ。
2010年、そんなシーンは出てくるのか?
もう、すごい面白いドラマだったの。
私の子育て真っ只中の時期です。(笑)
デビッドシルバが、DJやってて、時々バンドがきて歌うんだよ。
デビッドは年下なのに、とび級して頑張るんだよ。
まさに、ビバリーヒルズは大金持ちのドラマです。

コウリュウ様
ディランが出るかは分からない。
でも、昔のメンバーに出てほしいとは思います。
総集編やったんですか??
見逃したーー
ディクソンがどのようにして養子になったのかは
3話まででは明かされないんですね。
それも、知りたいですね。

ram様
昔の知らなくても楽しめると思うけど
私は昔のハマってた人だから
そういう目線でしか見れない。(爆)
イケメンも出てるしね。タイとか・・・

kachan様
私も見てるけどハマルというほどではないですね。
昔のが強烈すぎるから。
あの10年は毎日がビバヒルのことばかり考えていました。(笑)
でもね、ホントはその前にやってた
ブルームーン探偵社がもっとハマってたんです。
最近知ったんですが
ひと月に2回満月がある月の
2回目の満月をブルームーンっていうんだって。
満月とか月光とか、あのドラマの
あの音楽、うまく表現できないけど
あ、月光がしみいる感じのテーマ曲が忘れられません。
コメディドラマだけど。



by コッスン (2010-05-11 22:39) 

のむら

旧ビバヒルをほとんど覚えてませんでした。解説ありがとうございます!
前回はディランがブレンダに電話してきましたね。
そろそろ顔を出しそうでワクワクしています。
ブランドンも出ればいいのになあ、どうせヒマなんだろうし。
というか若手はいらないから、旧メンバーだけでやってほしいです。笑
by のむら (2010-05-13 19:54) 

コッスン

のむら様
私も、部分部分ですよ。
エリカ覚えてますか?
ディランが切なかったんですけどね。(笑)

ディランてか、ルークペリーが
一番かっこよかったよね。
ディラン=小杉十郎太さんだから
チュモンで、いきなり声変わったとき
え?今週のチュモンはディラン?
みたいな、違う感でいっぱいでした。(笑)
http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2008-01-09-1

若手も良いですよ。
ディクソンが。
シルバも可愛し。

by コッスン (2010-05-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。