SSブログ

マイケル・ジャクソン公式遺品展/MJ LIFETIME COLLECTION 東京タワーに行ってきた [THIS IS IT]

kachan様の記事で知って
コアなファンでもないくせに、
こんな機会は行かなきゃ後悔する。[がく~(落胆した顔)]
と思ったので行ってきました。

tw1.JPG

http://mjlifetimecollection.com/index.html

マイケル・ジャクソン公式遺品展|MJ LIFETIME COLLECTION.png

あいにく、天気は雨でしたが
室内なので問題なしです。

東京タワーなので、修学旅行なのか遠足なのか分からないけど
中学生くらいの人が多かったです。
それは、東京タワーの方ね。

遺品店のチケットブース
東京タワーのチケット売り場より
ちょっと手前の左で
非常に分かりにくかったです。
ってか地味。

雨で傘さしてたからかなー。
全然、
列も無くて閑散とした感じで
小じんまりとした小屋でした。(雨のため写真撮ってません)


1階の入ってすぐにありました。
東京タワーの入り口の中に入ったら、

正面にネバーランドの門。
どっちが入り口で
どっちが出口かわかんなくて
黒いスーツの人がいたから
「ここは入口ですか?」と聞いたら
「ここが入口、あっちが出口」と教えてくれ
ひきつづき

傘はあちらの傘立てに預けていいとおっしゃってくれたので
傘は置いて
最初に注意事項や説明をしてくださいました。

 

私が見終わって出口から出て傘とりに行った時は
ちょっと列が出来てて
入口と分かりやすくなってました。

tw8.JPGここは出口です。


tw9.JPG 左が入口。

iriguti.JPG

 

●赤いテープが貼ってある中に入らないこと。
●絶対触らないこと。
●写真撮影は禁止。
そして
最後の方にお弁当箱が置いてあります。
と言われたとき
てっきり弁当くれるのかと思ったら


あれはですね・・・
と説明が続き
ramさんの記事にあった弁当箱の説明でした。[ふらふら]

 

 チケット

tw3.JPG

最初に言っておきますが
私は、マイケルのファンじゃないので
彼のことは、全然詳しく知りません。
映画THIS IS ITでファンになった程度です。

展示は
1時間くらいかけて見てきました。

 

中に入ると、本当に豪華[ぴかぴか(新しい)]な遺品がたくさんありました。
最初に衣装がいっぱいあって
じっくり見たんだけど

サイズがどうみてもLかLLくらいで

え!!マイケルって、
こんながっちりしてんの??

みたいな驚き。


私のイメージでは、もっと細いと思ってたので
中で待機してる(警備?)関係者の人に
くどくどと、ねほりはほり
聞いてみました。

このシャツのサイズは何ですか?

サイズはわからなかったけど
多分、ファンの人ならだれでも答えられるんだろうけど
マイケルさんは、顔が小さいから細く見えるけど
無駄肉は付いてなくて肩幅も大きかったらしい。。です。

tw2.JPG
これ、いつの衣装か忘れたけど
展示コーナーには全部、何年の何ツアーでどれだけの期間着たとか
詳しく紹介されてます。
この、股間部のちょっとハゲで黒くなってるとこも
まんまでしたから、確実にこの衣装ですね。

スムーズクリミナル用ブーツも展示されてたけど
編み上げブーツ風で
かかとの裏がV字カットになってました。

 

 

 

展示されてる展示物はプログラムにだいたい載ってたけど
私が一番見とれたのが
スクリームというPVです。
このビデオの前で2回くらい続けて見てみした。
10分くらい?

そのビデオが声は出てなかったんだけど
映像がすごくて見とれました。
あ、これは普通に買えば見れるビデオですね。[ふらふら]

スクリームの展示は
「白いキーボード」と「椅子」と
ビデオの中で叩いてぶっ壊す「黒いギター」が展示されてて
その、不思議な感じの白いキーボードに惹かれました。

 

あとは、O2アリーナで行われる予定だった
コンサートのチケット
8種類。

チケットは1秒間で換算すると
1秒657枚だったか、658枚売れたそうです。
買えた人は、本当にラッキーだったんですね。

このチケット持ってる人いるんですよね。
全種類ステキでした。
ここも、結構みんな時間かけてみてましたね。

あとは、THIS IS ITの衣装。
眩しいーーーーーーー!!

黒の、マンインザミラーのパンツは
同じデザインのキラキラしたのもあって
右ひざにとこがポケットみたいになってるのはなんでなのか
聞きたかったけど係の人がいなかった。

シューズもローファーの底は
MJデザインで下にザルディって書いてあった。

THIS IS ITのスリラーの
あの蜘蛛もあったよ。
中に入ってコントロールできると書いてあったけど
内部は見れなかった。
どんなに覗き込んでも無理だった。[もうやだ~(悲しい顔)]

ダンサーの衣装っていうかマスクっていうか
全部あった。
だいたい、黒い軍手か手袋みたいのが破れてました。

靴の展示の横に弁当箱と水筒が展示されてました。
この説明を入口でしてくれました。
水筒はシグでした。

弁当コーナーのとなりに
コンサートの構想とかプレゼン用みたいな模型があったんですが
ダンサーとか写真で作った駒みたいになってたんだけど
天井の照明やつり下がってるものなど
模型で作られてました。
場外にブルドーザー。
そしてマイケルらしき人は
ボールが右手にくっついてて
しかも、これアイアンマンステルスじゃね??

mu_imstealth.jpg

アイアンマン2はIMAXで見る予定だけど
今度のアーマーは、装着シーンがすごいから
見ながらロバダニじゃなくマイケルを想像しそうだ。(笑)

3分間で分かるアイアンマンだってー!!
ウケルー
[わーい(嬉しい顔)]

 


トニースターク!!!!!!!!!
早く見たいー。

アイアムアイアンマン


 

弁当コーナーの通路(廊下)の先の展示室に入ると
超豪華でした。
が展示されてます。
素晴らしいピアノ時計ソファーやMJJがてっぺんについてる王冠
もう、なんだか意味がわからないレベルのコレクションで
なんでこんなファンタジックな物が好きなのか
私は、超現実的庶民なので
ファンタジーの魅力がさっぱり分かりません。
やっぱり、マイケルさんは
特別な(普通レベルでなく)人なんですね。

最後にプログラムやマグやいろいろグッズ売ってましたが
私はプログラムのみ買いました。

ura.jpg 裏です。

3,000円です。
サイズはH34cm、w24cm、D6mmくらいです。
豪華です。

きっと、ファンな方なら2時間でも3時間でも見てるんだと思いました。

 

tw5.JPG 写真撮ってたら、何かが横切りました。

tw4.JPG表です。

 

tw6.JPG 袋です。おいー乗るなよーー

 

【感想】
満腹!!ってか満足。
とにかく豪華[ぴかぴか(新しい)]でした。
きらびやかです。
すばらしいです。

行かないと後悔します!!

 

 


これはお子様ですよね。 なんか・・めっちゃこども。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 10

kachan

やったー!コッスンさん行かれたんですね!私もこそっと連休明けに行きましたよ。(^^)たぶん後、何回かは行きそう・・・。
ちなみにマイケルのサイズは身長178cm体重54㌔公式で発表されています。(でもなくなった時はさらに体重は減っていたと思います)
そうですねー意外と肩幅ありますよねー。コンサートとかで見たときも思っていたよりも顔がさらに小さいし、ほりが深かったです。(これはホントに、実感。)映像でみると普通なのですが実際にみるとすごく手足が長かった印象です。でも、これらの衣装を着れる人はマイケルしかいないですよね。

会場でヴィバルディの春がかかってませんでしたか?あれはロンドンで行われたときもかかってました。なので私の頭の中では『春』が流れっぱなしです・・。



by kachan (2010-05-12 11:27) 

コッスン

kachan様
ファンの人にはたまらないですよね。
ロンドンでも遺品展やったんですね。
ブツは同じでしたか?
BGMは最後の豪華部屋ですよね。
「夏」だったら、私のケイタイの音楽なので焦ったかもしれません。
http://dondari.blog.so-net.ne.jp/2009-12-19

係の人も言ってました。
手足がすごく長いって。
ジャケットも、全部大きいなと思いました。
Lサイズくらいかな。
178cmで54キロって、痩せすぎじゃないですか??
あの上着からするともっと体重ありそうなのに。
筋肉は重いしね。
下半身が細いのかな。
パンツなどは、超細いと思いました。
サイドが白っぽいのは、仕掛けがあるのかな?
と思ってじっくりみたんだけど視力が悪いから
よくわからなかった。

kachanさんは、あの8種類の
なんとか加工のチケット持ってるんですよね。
あれ、すごく良いですね。不思議で


by コッスン (2010-05-12 17:52) 

ram

コッスンさんありがとうございます!
わ~~~
行かないと後悔しますよね。。。。
コッスンさん、1時間ぐらいじっくり見られたのですね。
素敵なゴージャスな時間を堪能されてうらやましいです!
そして展示品について
係りの人に質問していいのですか~~?
(外人さん写ってますよね、気軽に話せそうな方でしたでしょうか?)
やはり、マイケル超細いですか?!
スタイルのよいマイケルを想像しながら見たいですね。
プログラムも良さそうですね~^^
わんこちゃんも興味しんしんですね(かわいい!)
ますます。。。。はよ、行きたいよ~~!

by ram (2010-05-12 19:31) 

コッスン

ram様
私は、やって後悔するより
やらないことを後悔する人なので
判断して、行くべきと思えることなら迷わず行きます。
このイベントは、せっかく日本で見れる機会なので
行くべきです。
展示品は、美術館で見るブツのようでしたよ。
車もすごかったけど
置時計のあのデコレーション。
もー、なんこれーーーー!!ルネッサンスぽかったです。
外国人スタッフは、
甘ーい香りのフレグランスがプーンとするので
後ろとか通ったの分かります。
スタッフは各コーナーに1人は立ってるから
何でも聞けるんじゃない?私わかんないことだらけだから
いろいろ聞きました。
私はお姉さんスタッフに聞きました。
スタッフたくさんいました。皆、黒いスーツ着てました。
最初にミリタリーシャツが色違いでいっぱい展示されてて
それ見た時、デカーって思ったんです。
イメージが細い人だったから。
衣装は、こんなん着て重くないのかなというくらい
ビーズのような装飾がされてて、芸術品でした。
ゴーストの顔の型みたいのが、3つあって
それが興味深かったし
両手のオブジェもじっくりみると良いと思います。
あと、デカイマイケルの人形(なんかのビデオでつかったそうです)があって
それもじっくり見上げながら見ました。
絶対絶対ファンの人なら、わかる物ばかりだと思います。
1回終わりまで見てプログラムを買ってから
逆ルートで見て最初まで戻って
また最初から知らないデータはメモりながら満足いくまで
一日かけてでも見れば満喫できると思います。
美術館なんかだと、めっちゃこんでて
流れに身を任せて
近くでじっくりなんて見れないけど
この展示は自分のペースでゆったりと見れるから
良かったです。


by コッスン (2010-05-12 23:11) 

ram

コッスンさんありがとうございます。
色々教えていただき感謝しています。
自分のペースで見れるのがうれしいですね!
勇気を出してわからないこと聞けたらいいな~~

あとブランケット君、元気そうで(泣)
自分で投稿してるのでしょうか?
http://www.tmz.com/videos?autoplay=true&mediaKey=7b2ecc1c-d032-4570-80d3-835b4e822451
by ram (2010-05-13 10:52) 

コッスン

ram様
混んでなかったから、じっくり見れましたが
亡くなったのが惜しくて悲しくなりました。
この動画はお子さんですよね。
すごいですね。
小さいのに(童顔?)IT機器には詳しいんですね。
投稿してるのは、いっしょに遊んでる友達じゃない?
ちょっと大きいし、
それかお兄ちゃんじゃない?
ハーマイオニー似の。

カメラの録画画面で、効果やエフェクトとかできるんですね。
私は、カメラ付いてないから
まったく方法が分かりません。
マイクワゾスキーと叫んでますが、モンスターズインクが好きなのか?
こいつー!!ファンタジーやな~[__かわいい]
お母さんがいなくて、お父さんもいなくなってしまったけど
そういう子もいっぱいいるから、
周りの人たちも
暖かく見守ってあげてほしいですね。


by コッスン (2010-05-13 16:24) 

meiqi

来週、たまたまお仕事で東京に行くので、これは絶対に行きます!
楽しみになってきたわぁ〜☆
by meiqi (2010-05-13 22:11) 

コッスン

meiqi様
来週行くんですね(^^)
豪華ですよーー。
特に最後の部屋。
じっくり見てきてくださいねー!!

by コッスン (2010-05-14 01:06) 

はたぶぅ

行かないと後悔する!?
ガーーン!、行きたいけど事実上行けない私はどうしよう(^^ゞ
往復何万円かかるかな~
by はたぶぅ (2010-05-16 21:43) 

コッスン

はたぶぅ様
行ける環境の人は・・・という文字を書き忘れました。(笑)
はたぶぅさんのように、物理的に無理な人なら
いざしらず、行けるのに行かないなんて後悔するってことですってばー。
もー、はたぶぅさんったら。
でも、それでも見たい人は行く気がする。
日本に来てるんだからね。ブツが・・・

by コッスン (2010-05-17 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。