SSブログ

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂/Prince of Persia: The Sands of Time(1回目) [映画]

原題:Prince of Persia: The Sands of Time
監督:マイク・ニューウェル
製作:ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮:マイク・ステンソン、チャド・オマン、ジョン・オーガスト、ジョーダン・メックナー、パトリック・マコーミック、エリック・マクレオド
原案:ジョーダン・メックナー、ボアズ・イェーキン
脚本:ダグ・ミロ、カルロ・バーナード
音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
製作国:2010年アメリカ映画
上映時間:115分
配給:ディズニー
字幕は林完治さん

http://www.disney.co.jp/movies/persia-movie/

3211_2499209192.jpg

ストーリー

13世紀末の中近東を舞台に、
手に入れた者は数分だけ過去に戻って
過ちを修正することができる「時間のダガー(短剣)」
を巡って、ペルシアの王子ダスタンや
高官ニザムらが争奪戦を繰り広げる。

出演は
ジェイク・ギレンホール、
ジェマ・アータートン、
ベン・キングズレー。

1761_3561525169.jpg6573_2687669577.jpg8809_11465906686.jpg

監督は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」「フェイク」のマイク・ニューウェル。

キャスト
ジェイク・ギレンホール、
ジェマ・アータートン、
ベン・キングズレー、
アルフレッド・モリナ

 

【感想】

ジェイク・ギレンホール君
そんなに、カッコいいと思ってなかったんですが
(かっこいいキャラなかったよね。今まで・・・・ゲイはあったけど)

ジェイク、超カッコイイ [黒ハート][黒ハート][黒ハート]
面白い!!
(エンターテイメント作品)

3296_12994470727.jpgいつもの、演技派なジェイク君

そして、やっぱりディズニー作品です。
お兄さんたちも、いい人。
不覚にも3回泣きました。[もうやだ~(悲しい顔)]

1回目は二男のお兄ちゃんのシーン
そして
2回目は、長男のお兄ちゃんのシーン
そして、
3兄弟のシーンです。

2194_13642072300.jpg

次男、長男、三男(養子)

それから、美女美女、美しいと言われてる
タミーナ王女
全然、美女じゃないです。
5526_9043530716.jpg

そして、始まる前の予告で見たアルフレッド・モリーナさん
9679_9677676675.jpg (魔法使いの弟子の予告ね)

プリンス・オブ・ペルシャにも出てたよ。
大活躍だねー[わーい(嬉しい顔)]

5183_1844667699.jpg

17歳の肖像では、お父さんだったしね。

3237_10029071854.jpg

この作品は5/28公開なので
時差的に、日本の方がアメリカより
早く見れるんではないかと思って
最速で見てきました。

だから、全米ランキングとかの影響は受けずに
ただ見たいから見てきました。

 

少しだけネタバレ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

先日、グリーンゾーンを見てきたわけですが
似てる。(爆)



これはネタバレになってしまうから
あまり書けませんが

間違った情報で攻め入ってしまった・・・
その誤りに気が付いたとき
指導者なら、どうしますか?

みたいな話ですーーーー!!

 

そんな時、時間の砂を利用して
次の大きな間違いを起こしてしまう前に
戻せたら、どんなにか良いでしょう
そして
大国の王に はどのような人がふさわしいですか?

2658_54355513.jpg

自分の利益だけを追い求める人に
うまく操られ、ペルシャ軍を総動員。

ゆるせませんねー。

ネタバレ反転

ニザム!!

 

映画は、何も考えずにいきなり
テンポよく始まり、どんどん進んでいきます。

仕掛けなどは
とてもナショナルトレジャーっぽくて
手を突っ込んでまわして、仕掛けが現われたりします。
デジャブかと思いました(←嘘)

でも、ナショナルトレジャーや
ダヴィンチコードのように謎を解く映画じゃないから
推理が早すぎて、理解できないうちに次々進んでいくという
そういう、「置いてかれ感」は無いです。

 

見所は

ジェイク演ずるダスタン王子(養子)と
王の本当の息子の
長男、タス王子と次男のガーシブ王子
この3兄弟の人間関係です。
血がつながってなくても、父を兄弟を思う心。感動!!!

ここが、チュモンとは全く違うぞ。
(テソとヨンポは意地悪だったからね・・・)
さすがディズニーだ。
感心感心。

そして、なにより
見所はジェイク君です。
アクションがすごい。
屋根をピョンピョンとびうつって逃げるシーンは
トランスフォーマーでも
シャイア君が、へっぽこに泣きながら逃げるのとは大違いで(砂漠は似てたかな)
身が軽い、子どもの頃のシーンのまんま
大人になった感じで見せてて
ジェイク君を見直した。[ひらめき]

gyllenhaal-prince-persia-2.jpg

早く、マイブラザーも見たい。

とにかく、アクションがすごいから
のけぞったり、踏んばったり
地響きが振動で来たりと、とにかく
楽しかったーー!!

正直いうと、私はリース・ウィザースプーンのファンだから
この撮影当時、ジェイクと付き合ってて
なんでこんな人がいいのか分からなくて
でも別れたから、うれしかったんですが
この映画を見たら、ジェイクってカッコいいなーと思いました。
でもライアンフィリップの方が、好みなんですけどね。私は。

080814_gossip_main.jpg

 

 

アメリカ人には
結構、皮肉な作品なのかも・・・と思いました。

 

※久しぶりに「この映画がすごい」を買って見ました。
だいたい立ち見専門ですが
たまに買う程度・・・
私が、手元にいつも置いてるやつと
大きさを比べて見ました。

最近、のむらさんに聞いたんだけど
いつからか、サイズがでかくなったそうです。
価格は、そうとう安くなってます。

0528.JPG

立ち読みしないで買ったら
全然、ジェイクネタが無かったので残念・・・
でもガガ様ネタがあったからうれしい。(^^)

ジェイク君の紹介で
なぜかデイ・アフター・トゥモロー
が紹介されてたんですが
(ブランチかシネ通のどっちかで)

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD

 
確かにこの時は
デニスの息子の高校生役で
デニスが乗ってるインサイトダサイ呼ばわりして
高校生クイズで頑張ってましたが
 
p400267-d-106.jpg
 
私の印象では
断然、
あの名作
遠い空の向こうになんですけどね。
 
大好きな映画です。
 
遠い空の向こうに [DVD]

遠い空の向こうに [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
 
We Make Our Own Destiny: Behind the Scenes of Prince of Persia: The Sands of Time: Foreword: Jerry Bruckheimer; Afterword: Jake Gyllenhaal (Welcome Books (Disney Editions))

We Make Our Own Destiny: Behind the Scenes of Prince of Persia: The Sands of Time: Foreword: Jerry Bruckheimer; Afterword: Jake Gyllenhaal (Welcome Books (Disney Editions))

  • 作者: Michael Singer
  • 出版社/メーカー: Disney Editions
  • 発売日: 2010/04/13
  • メディア: ペーパーバック
 
 
 
6/3
2回目を見てきました。
http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2010-06-03
 

タグ:面白い
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

ネジ

カッコよかったですよね、ジェイク♪
試写会の設備がイマイチだったので
2回目また行こうか迷ってます(笑)
by ネジ (2010-05-31 22:57) 

コッスン

ネジ様 かっこよすぎです。
王子の性格も、ディズニー!って感じの
良い子で、ああステキ
迷わず、もう一回行きなさい!!(命令)
なんちゃって。
ちなみに、もう想像ついてるでしょうが
私はもう一回、ジェイク君、見に行きます。(爆)
by コッスン (2010-06-01 22:15) 

ネジ

コッスンさま!
昨日は「SATC2」のジャパンプレミア試写会もあったので
早めに行って、ついでに2回目のジェイク見ちゃいました♪
やっぱちゃんとした設備で見て良かったです。ステキすぎ!
by ネジ (2010-06-02 03:50) 

duke

むふっジェイク発見。
そんなに素敵なんだーー。
チェックせねば。。。
ベンキングスレーさんも出てるんだ。
by duke (2010-06-03 00:25) 

コッスン

ネジ様
SATC人気ありますね。
私はスルーです。^^;
私も2回目、ジェイク行ってきた。
ヤバイかっこいいよー。
ほんと、ステキすぎ。
ヤバい

duke様
ヨシオには負けるかもよー(爆)
ヨシオの大人の魅力とは違う
ピュアな少年のまま大人になった王子!!!
そんな魅力ですよ。
ベン・キングスレーさんは
コーリー医師(シャッターアイランド)同様
ものすごい存在感です。
開き直ったらあっけなかったけどね。(ネタバレ)
by コッスン (2010-06-03 19:51) 

non_0101

こんにちは。
本当に楽しそうですね~☆
早く観に行かなくては!
by non_0101 (2010-06-05 12:58) 

コッスン

non0101様
あまり期待しないで見ることをオススメしますー。
元ネタがゲームだそうです。

by コッスン (2010-06-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。