SSブログ

スパムおむすび [料理]

カルディコーヒーによく行きますが
スパムおむすびメーカーってのを、売ってます。
スパム入りです。

前は、スパムのおにぎり(おむすび) 作る時は
スパムの空き缶を使ってましたが
この、おむすびメーカーを使うと簡単です。

 

 

 

、スパムを切って焼く。

009.JPG

 

010.JPG

、のりを敷いて、むすびメーカーの枠を乗せ
ご飯を半分敷く

 

、ご飯の上に焼いたスパムを乗せる。

011.JPG

4、スパムの上に、またご飯を乗せる。

012.JPG

5、押す
このときご飯が付きにくくするため、私は
ラップを巻いてから押します。
013.JPG

 

6、枠をはずす

014.JPG

7、押しだすのも外す。

015.JPG

8、のりをまく

016.JPG

017.JPG

018.JPG

 

9、切る

019.JPG

020.JPG

断面

021.JPG

10、ラップを巻く 完成。

022.JPG

 

スパムでゴーヤチャンプルを作るとおいしいです。

goya.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

duke

ハワイのスパむすび・・私はどうもあれがダメでして。
でもこうやって自分で作るとすごくおいしそうですね!!!
そしてスパムゴーヤもおいしそうです!!!
見なおしたーーーー!!!
by duke (2010-05-31 23:42) 

kachan

すごくきれいにできていて、しかもおいしそうですね!
むすびメーカーってこういう具材には便利ですね!
手軽にできそう!!
by kachan (2010-06-01 07:57) 

ジジョ

わたしもカルディよく行きます☆
スパムおむすびメーカーは知らなかった〜
おいしそーーー。

そういえば週末キャンプ行って、
コッスンさんレシピのガンボ作りました。
大好評でした♪
by ジジョ (2010-06-01 20:09) 

コッスン

duke様
スパムゴーヤは、この作りかたの通りにやってみたら
意外とおいしかったです。
ゴーヤおいしいよね。
あー、食べてばっかり^^;

kachan様
今まで空き缶にラップ引いて
ご飯いれて、スパム入れて、ご飯入れて
巻いて、出して海苔巻いてを
黒返し個数分やってたので
かなり楽です。
このむすびメーカーは長谷川潤とかいう日本語がちょっとヘタな
美しい女性が、テレビ番組で作ってたので
欲しくなって欲しいと思ってたんで見つけた途端買いました。
簡単です。

ジジョ様
ガンボ、めちゃうまいんですよね。
辛くて。
うちでは大鍋で作っても翌日に残らないです。
大食い一家。


by コッスン (2010-06-01 22:09) 

duke

コッスンさんファミリー、楽しそうですね!!^^
by duke (2010-06-01 22:50) 

コッスン

duke様
エンゲル計数が・・・
メタボ

by コッスン (2010-06-02 01:19) 

ram

わ~すごくおいしそう、断面がきれいですね!
お昼とかいただきたいです
売れると思います!!
by ram (2010-06-03 09:10) 

コッスン

ram様
手軽にお口に、ポイポイ食べれます。
B級グルメだと思うけどねー。(笑)


by コッスン (2010-06-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。