SSブログ

マカロニチーズ(スパイダーマン) [料理]

まえに、適当に作ってマカロニグラタンになってしまったのですが
今回、マカロニチーズ
しかもスパイダーマンを作って見ました。(笑)

025.JPG

トビーマグワイヤとキルスティンダンストを思いながら・・・

 

024.JPG

作り方
○なべに水6カップを沸騰させ、マカロニを入れ、時々かき回しながら、7~8分ゆでる。
○お湯を切り(ゆすがない)、なべに戻す。
○バター、もしくはマーガリン大さじ4杯と 牛乳4分の1カップ、付属のチーズソースミックスをマカロニに加えよく混ぜる。 

めっちゃ簡単。

箱を開けると、さすがアメリカン
箱の中にいきなりマカロニ!!
001.JPG

日本なら、絶対ビニール袋に入ってるよね。

ゆでると
いろんなマカロニ

006.JPG

スパイダーマンの顔

007.JPG

蜘蛛や蜘蛛の巣

008.JPG

家?

 

重要ポイントは
これチーズミックス

009.JPG

010.JPG

混ぜるだけ!!

 

011.JPG

皿に盛り付けて完成

012.JPG

 

 

【感想】

チーズミックスこれだけあれば
普通にマカロニ買ってきて
混ぜれば簡単にマカロニチーズが作れる!!

味は

ウマイ!!

 

おまけ。

 

ヨンベアーと遊ぶ犬。
遊ぶっていうか、、、、^^;

注:ヨンベアーとはベアーがヨン様
新大久保で100円で買った。
犬のおもちゃじゃないですけど
うちでは犬のおもちゃ。^^;

013.JPG

014.JPG

015.JPG

 


タグ:美味い
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

kachan

そのまんま箱にパスタ入ってるなんてびっくりですね!(笑)
スパイダーマン!いいですね!
海外のパスタとかシリアルって結構楽しいですね!
なんかすっごくおいしそうです・・・。

ヨンベア・・ヨン様ファンがみたらコレ、泣いちゃいますね!(=_=)
by kachan (2010-06-02 15:03) 

がり

開封 即マカロニって、箱を振って振ってしたら
マカロニ割れないのかなー。
かたいから大丈夫なのか。
ベアーがヨンさまで、格安100円で、
あげくにくわえられてる~。あはは・・妙に笑える。

今日のサイドバーのニフティーの単語、
끈기가 있다=根気がある 覚えやすーい。そのままじゃん。
by がり (2010-06-02 19:42) 

のむら

こんなマカロニがあるなんて知りませんでした!
なんか今回、ブログらしいブログですね。見事です〜。笑
ワンコもかわいいし〜。
by のむら (2010-06-02 19:51) 

ram

おもしろ~~い!
こんな可愛いのあるんですね!
お色もチーズこってり感がでてて
おいしそう~!

どんなのですか?ヨンベアーの姿、アップで見たかたです~!
by ram (2010-06-02 20:58) 

cite

マカロニ&チーズって、アメリカ人好きですよねーー。レストランでもメニューにあったりするけれど(Mac n' Cheese ってメニューに書かれてて、一瞬 「は?」 と思ったこともw)、実は私、食べたことありませーーん。。 何だか見るからにコッテリしてそうなのと、あと、食べてるうちに飽きる味だと聞いたことがあってww でも、アメリカ好きなら一度は試してみないとなぁーーー。
つことでにわかに興味を持ち、まず手始めにウィキ読んでみたんですが、わーーう!! クラフト社が箱入りのインスタント・マカロニ&チーズを販売したことから、長く愛される国民食となった、とありますね! コッスンさんのも由緒正しきクラフト社製! しかも、キャラものマカロニ&チーズの発祥も同社らしいじゃないですか! 私のマカロニ&チーズ・デビューはクラフト社のキャラもの、で決まりだなーーー☆
by cite (2010-06-03 00:37) 

コッスン

kachan様
箱を開けたら、粉っぽい・・・
いきなりマカロニ入ってました。
粉の袋といっしょに。
アメコミヒーローは、子どもにも大人にも人気なんでしょうね。
日本では、あんまり。。。だけどね。
ヨンベアーは犬にも愛されてるんですってば!!
(ヨン様は、素晴らしい人ですから。多分)

がり様
マカロニは、頑丈で全然われてませんでした。
大丈夫みたいです。
ヨンベアーは、100円ですから(100均のノリで買いました)
犬にあげたら、マフラーやメガネを必死に噛んでいます。(爆)
今日の単語は거짓말쟁이
거짓말が嘘までは分かったけど・・・惜しい

のむらさま
ありがとうございます。
あまり意識して書いてないんで
めったにブログらしい記事が書けません。(泣)
私は、のむらさんをパクって
画像に文字を入れて、縁取りしたいと思いつつ
やり方がまだ分からないです。
日々精進。

ram様
ヨンベアーは、こんどヤツから奪って
写真撮ってみますね。(笑)
ベアーがロン毛でメガネかけててマフラーしてます。確か。
マカロニチーズは、食べたことなくて
ドラマで見るばっかりで気になってたんだけど
たまたま売ってたので買って作ってみました。
チェダーチーズが入ってるのかな?
ちょっとオレンジっぽい色だよね。
くどいかな・・・と思ったけどおいしかった。
もちろん、犬はクンクン泣いて欲しがってましたよ。
(チーズが大好き)

cite様
私信・・・今日、例のアイロンプリントTシャツ着て
出かけたましたー。(笑)
thanks!!バッドルーテナント
マカロニチーズにも詳しいですね。
私は、1回しかアメリカ行ったことないけど
(だから、シアトル、ポートランド、のあたりね)
キャトフィッシュとかオニオンリングとか
メジャーだった気がするーーーー^^;
この箱のを買えば
間違いなくおいしいと思います。





by コッスン (2010-06-03 19:48) 

duke

おいしいんだ!!食べてみたいな^^
ヨンベアーってすごい。それよりワンコが可愛い!
by duke (2010-06-05 13:11) 

コッスン

duke様
ドラマ見てると、必ず見るでしょうから
食べたくなったら是非!!
うちのイヌは・・・ちょっとアホっす。(食い気まんまん)
by コッスン (2010-06-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。