SSブログ

クレイジーハート風?ビスケット [料理]


先日、クレジーハートを見たんですが
バッドバッド
バッド(ジェフ・ブリッジス)が、バディとかバッドとか呼んでる、ジーンの息子に
パン
焼いてあげるんですけど・・・

http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2010-06-15

citeさんのサイ トで紹介されてましたが
バッドが作ったパンが、
どうやらビスケットだったらしいと知り[ひらめき]
(映画の翻訳は松浦さん。歌詞の翻訳は杉浦さんらしい)


検索して
ミズリンさんのレシピを参考に作ってみた。
私、ケンタのホットビスケットは食べたことないです。

家にある材料で作ったので
有塩バターで代用。

 

bisuketto.jpg

 

【感想】
何かを付けないと、モソモソした。
私の作り方が悪かったのか
こういう食感のモノなのか・・・

飲み物が必要。[喫茶店]
牛乳飲みながら食べると良いです。
マーガリンをぬったらおいしかった。[レストラン]

朝起きて朝ご飯に作りました。

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

kachan

たしかにこの辺のニュアンスって違いますね。(^^)
コッスンさんのビスケット、
美味しそうですよ!!この割れ方がいいですね!
私もこういうのたべると喉につかえます。。

by kachan (2010-06-22 20:30) 

cite

わーーーおいしそう!!!!!
そうそう、この横が割れてるのに、そそられます!
この、割りやすそうなところからパカッと2つに割って、
バターとメープルかジャムなんかつけて食べたーーい!!!
スコーンとか、こういうポロポロした素朴なおやつ、大好きです。
あーーーお腹すいてきそう。。。

今度食べる時はバッドに倣ってステーキ&バーボンと一緒に、ぜひ♪
by cite (2010-06-23 00:21) 

がり

フットワーク軽いなぁ。
すぐ作っちゃうんだもんなぁ。
この手のものは、私の中では「買うもの」です。[__猫]
単に腕がないだけなんだけどね。
by がり (2010-06-23 21:41) 

コッスン

kachan様
パンではないですね・・・(笑)
でも字幕ではパンってなってたし
見た目もパンぽかったです。
厚め生地をグラスで型抜きすると、側面がこうなるようですね。

cite様
そうですよ。側面のわれやすいそこから
2つに割って、ハムとチーズはさんだら
イマイチでした。
メープルシロップがあれば、
モソモソしないだろうし甘くなるしおいしいと思いますが
マーガリンでもおいしかったですよー。

今度はステーキ(バーボン買わないと無いです)
に合わせてみますーー

がり様
見ると、すぐ食べたい派です。
適当に創るんで、
「創作料理」派ですね。(笑)
いい加減な性格なもので・・・^^;


by コッスン (2010-06-23 23:26) 

ram

わ~おいしそうですね!
こんなにきれいな色に焼けて
焼き立てにマーガリンがおいしそう~!
by ram (2010-06-24 07:11) 

コッスン

ram様
多分、メープルシロップのほうがおいしいと思うけど
うちに、常備してない・・・^^;
簡単でしたから
パンが食べたい日は作って食べると良いと思う

by コッスン (2010-06-24 23:12) 

ジジョ

へ〜。あれってこういうモノだったんですね!
ケンタのビスケットはまさにコッスンさんの写真みたいな感じ☆
食感はモソモソしてて口の中の水分が奪われますw
メープルシロップが合いますよ〜。
by ジジョ (2010-07-03 21:55) 

コッスン

ジジョ様
映画でみたときは、パンっぽく見えましたけど
もう割った状態だったので
完成形のパンは見てないっていうか
覚えてないーー!!
このビスケットは、なんか付けたい。。
マーガリンじゃなく
ちょっと甘くて水分がある
まさにメープルシロップにあうパンだと思ったんですが
うちに無かったので仕方なくマーガリンで食べました。
メープルシロップ常備しておこうかなー
by コッスン (2010-07-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。