SSブログ

フットルース(1984)/ FOOTLOOSE [DVD]

フットルース(1984)
FOOTLOOSE
メディア    映画
上映時間    107分
製作国    アメリカ
公開情報    劇場公開(Par=CIC)
初公開年月    1984/07/
ジャンル    青春/音楽

監督:ハーバート・ロス    
製作:ルイス・J・ラックミル、クレイグ・ゼイダン、ダニエル・メルニック    
脚本:ディーン・ピッチフォード    
撮影:リック・ウェイト    
作詞作曲:トム・スノウ、ケニー・ロギンス    
音楽:マイルズ・グッドマン    

フットルース [DVD]

フットルース [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD

   
出演:
ケヴィン・ベーコン    
ロリ・シンガー    
ジョン・リスゴー    
ダイアン・ウィースト    
フランシス・リー・マッケイン    
サラ・ジェシカ・パーカー   ←顔も声も今と同じ。
クリストファー・ペン  ←今は亡き、クリスペンが痩せてた。


【解説】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20124
ケヴィン・ベーコン主演の青春ドラマ。
ロックもダンスパーティも禁じられているアメリカ中西部のある小さな町に、
都会から一人の青年が転校してくる。
彼は自分たちの自由を取り戻すべく、
仲間を集めて大人たちへの逆襲を開始するが……。

青春映画というジャンルを考慮に入れても、
実にあっけらかんとした内容の作品。
日本で言えばアイドル映画といった感じで、
話の展開に何の説得力のない凡作


また、ケニー・ロギンスの歌う主題歌が大ヒットするなど、
「フラッシュダンス」やこの作品あたりから映画のBGMが
作品に関係なく一人歩きしてゆくといった風潮が生まれた。


主演のベーコンは、この作品では軽いカンジの青年という印象しかないが、
この後「JFK」あたりから序々にその怪優ぶりを発揮し、
「告発」「激流」と今では欠くことの出来ない名バイプレイヤーとなっている。

ネバネバネバエバ
この動画を見ただけで、笑える・・・



面白すぎるー[わーい(嬉しい顔)]
トラクターのチキンレースで

I Need A Hero

どんだけ田舎なんだ。

 

私はこの映画は、19か20才くらいに見ましたが
ほとんど覚えてなかったので
DVD録画で、もう一回みてみました。

なぜ見ようと思ったのかは
某DQさんが、リメイクに出演が決まったので
牧師役って、どんなんだっけ??
と確認の意味で。

牧師・・・ほぼ主役でした。[がく~(落胆した顔)]

ケヴィン・ベーコンが若い!!
ケヴィンは、今、51~52歳のはず。
亡くなったクリスペンは、確か私と同世代だったので
ケビンベーコンの年齢は覚えています(笑)

 

ストーリーは、allcinemaの解説通り
凡作

聖書の教えがまた出てくるんです。
大丈夫か??リメイク
今風にアレンジして面白くして欲しいです。

 

 

ケニー・ウォーマルド君
頑張ってね。

Flixster - Share Movies
 
 

 

どの人??
多分、一番右

Flixster - Share Movies

 

【感想】


うーーーん、昭和な感じ。
懐かしい。
このころ、インディジョーンズとか
アマデウスとか見た記憶だけある。
一緒に見た人を覚えてるってことです。

kevin_bacon1.jpg

高校生に見えません。

 

 

 

あらすじ
ユタ州の片田舎ボーモントの日曜日、午後。
教会でウンザリしたような表情の若者が1人、牧師ムーア(ジョン・リスゴー)の説教を聞いている。
その若者、高校生のレン・マコーミック(ケヴィン・ベーコン)は、シカゴから転校して来た都会っ子だ。

父が家出してしまったので、母と2人で伯父をたよってこの地に来たのだ。
今、彼の心を捉えているのは、ムーア牧師の娘エリエル(ロリ・シンガー)だ。

初登校の日、彼は、ウィラード(クリストファー・ベン)という陽気な若者と意気投合し、
彼から意外なことを聞かされた。

この町は公序良俗の名のもとに、若者たちのロックやダンスが禁止されているというのだ
ウィラードを始め、レンには次々に友だちができるが、
エリエルのボーイフレンド、チャックとそのグループの連中が、レンに敵対心を抱いていた。

早速、レンのバイト先の製粉工場に、チャックの挑戦状をもってエリエルがやって来た。
大型トラクターを使っての度胸だめしの決闘だ。

レンが勝利を収めた瞬間、エリエルの心はレンに動いた。
彼女は親友のラスティ(サラ・ジェシカ・パーカー)にレンの行動パターンを調べさせた。

そんな頃、レンが友達の大麻を預かったことから、教師に不信の目をむけられ、
人気のない工場でヤリ場のない怒りをぶつけていた。
そこヘエリエルが現われ、2人の心は接近する。

ある日、レンはエリエル、ウィラードらと隣の町のディスコに行き楽しむが、
早速、そのことが町に波紋を投げかけた。
実は、ロック・ダンス禁止条例というのは、

5年前の高校生酒酔い運転事故死に端を発しており、その時死んだのはエリエルの兄だったのだ。

 

レンの大人たちへの挑戦が始まった。
彼はダンス・パーティーの計画を立てた。
一方、チャッ はレンとエリエルの仲を嫉妬してエリエルを激しくなぐる。

ますます燃え上がるレンとエリエルは、初めてのキスを交わした。
レンは、町の定例集会でダンス・パーティの実行を訴えることにした。
その前夜、レンの家が何者かに投石され、伯父一家はレンを非難したが、
そんなことでひるむレンではない。

ダンス・パー ティーの会場は、町はずれのベイリンにある体育館だ。
初めは反対していたムーア牧師も、今では、レンの気持ちを理解し、
市民の前ではっきりダンスを認める宣言を行なった。

父からのプレゼントであるコサージュをつけたエリエルを、正装したレンがワーゲンで迎えに来た。
会場前では、チャック達が妨害しようと待 ちかまえている。
しかしそんな妨害もさりげなくかわしてレンたちが館内に乗り込んだ時は、
館内は熱気の渦がたちこめていた。
はじけるようなリズムの鼓動の中で、若者たちは若さを爆発させた。

 

;

 

footloose4.jpg


ばくはーつ

 


 

Soul Surferも早く見たいなー。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

ケニー・ウォーマルド君
空中でマイケルポーズしてるように
見えちゃいました!
写真左側がTIIダンサーの
ニック・バスでしょうか??
by ram (2010-07-03 23:43) 

コッスン

らむ様
空中に見えるように撮ってるけど
つま先は地面に立ってますから
錯覚を狙ったカメラマンの技ですね。
これがマイケルポーズなんですね。
覚えておきます。^^;
下の写真は、ジャスティンティンバーレイクしかわかんないけど
ケニー君のジャスティンの間の人のようにも見えますね
ニックバス。
俳優としてのケニー君に期待してます。
by コッスン (2010-07-05 00:44) 

ram

コッスンさん!
ニック・バスは右から2番目
そうです!そうです!
おひげの感じが似てたから間違えちゃいました!
教えてくださってありがとうございます!!
by ram (2010-07-05 19:13) 

コッスン

ram様
やっぱり、そいつがニックバスか(なれなれしい)
ところで、徹子の部屋見ました
録画で。
5週間も日本にいるらしいじゃないですか。
いつまでいるんだろう。
会えるかな~(ミーハー)
見た感想・・・ジャニーズの
プレゾンのPRじゃないですか???!!!
東山さんとも知り合いじゃないですか。
マイケルにハガシへと名前間違ってサインもらったヒガシですよ。
間違えるマイケルがカワユイ
http://kossun4.blog.so-net.ne.jp/2010-06-24
これもトラビスに教えてもらったんじゃない??
なんてね。
by コッスン (2010-07-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。