SSブログ

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い/The Hangover [映画]


原題:The Hangover
監督:トッド・フィリップス
製作:トッド・フィリップス、ダニエル・ゴールドバーグ
製作総指揮:トーマス・タル、ジョン・ジャシュニ、ウィリアム・フェイ、スコット・バドニック、クリス・ベンダー、J・C・スピンクス、ローレンス・シャー
原案:ジョン・ルーカス、スコット・ムーア
脚本:ジョン・ルーカス、スコット・ムーア、トッド・フィリップス、ジェレミー・ガレリック
美術:ビル・ブルゼルスキー
編集:デブラ・ニール=フィッシャー
音楽:クリストフ・ベック
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:100分
配給:ワーナー・ブラザース映画
字幕はアンゼたかしさん。←シャーロックホームズの人。ワーナー専属なのかな??

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/

ハングオーバー [Blu-ray]

ハングオーバー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray


ストーリー

結婚式を間近に控えたダグは、
悪友2人と新婦の弟を連れ、
独身最後の夜を満喫するためラスベガスへと向かう。

翌日、酒やギャンブルでバカ騒ぎをした4人は
ひどい二日酔いで目覚め、
前夜の記憶はすっぽりと抜けていた。

さらにホテルの部屋にダグの姿はなく、
代わりに1匹の虎と乳児がいた……。

9463_7160239572.jpg4576_8496656074.jpg

第67回ゴールデングローブ賞でコメディ・ミュージカル部門作品賞を受賞。
主演はブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス。

5159_9489877672.jpg


ジャスティンバーサは右から2番目の小さいと言われていた人です。
背は、高くないけど
私よりは高いです。多分174か5くらいかな。(推測)



キャスト
ブラッドリー・クーパー、
firu.jpg
エド・ヘルムズ、
sut.jpg
ザック・ガリフィアナキス、
aran.jpg
ジャスティン・バーサ、
dagu.jpg
ジェフリー・タンバー
ヘザー・グラハム、
マイクタイソン

4651_1251917803.jpg

 

ずっと見たかった作品なので、大きなスクリーンで見れてよかったです。
ジャスティンバーサ目当てです。

 

【感想】
ばかばかしくて面白い!!
完璧!!

 

ブラッドリー・クーパーが
「バチェラーパーティが『メメント』に出会ったような作品だ」

とインタビューで答えてますが
メメントほど、何が何だかわからないわけじゃなく
すごくわかりやすいです。

手掛かりを紙にメモしながら
少しずつ、少しずつ
記憶はないんですが
行動を手繰っていきます。
でも、本人たちは覚えてません。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

映画の冒頭、
結婚式当日の電話のシーンから始まります。
砂漠でステュ
「もうダメかも・・・」

そして

「2日前」の字幕

と2日間を回想する形式になってます。

海外ドラマを見ている人や、映画を見てる人には
当たり前のバチェーラパーティー
でも、この4人の記憶喪失の原因は
アルコールだけではありません。

ちょっと、問題児(大人ですが)キャラな
アランが「エクスタシー」だと思って
実は「ルーフィー」とかいう薬で
その薬は、エクスタシーと違って
ルーフまでぶっ飛ぶ(死語?)はんぱないドラッグだったらしいんです。

この効果で、記憶がまったくないわけです。
そして肝心の
ジャスティンバーサ
マットレスと共に消えていました。


すべてが面白い。
ちょっとしたシモネタも含めて。(笑)

見終わったとき、
「何気ないセリフやシーンに、意味があったんだ!」という過去形での驚き
驚きとともに称賛ですね。
見事!!
ルーフィを含めてね。

ホロコーストを生き抜いた?指輪とか
ブラックジョーク?だとか
彼女が寝た相手が
クルージングのバーテンダーとか

これは意味がよくわからなかった。

ダグは
マットレスとともに消えてたから
てっきりマットレスの中に入れられてるんだとばかり思ってました。

これって、普通に多数の人が思うんじゃないでしょうか。

 

砂漠でダグが現われたとき
小さいモンキーと言われてたダグなのに
背高くなってるし・・・

 

問題児アランには、21の ケヴィンスペイシーたちのような才能があり
なんと8万ドル以上稼ぎだします。

無駄なシーンがまるでなく
すべてが面白くて
それがエンドロールまで続きます。

公開していただけて幸せです。
ゴールデングローブ賞様様ですね。

 

一つだけわからなかったので
見た人で分かった人に教えてほしいんですが

にわとりはどうしていたんですか??】 ←見た人だけ

追記:謎は解けました。
またしても、シャッターアイランドで
シアトルとポートランドの謎を解き明かしてくださった
citeさんからの答えでした。
ありがとうございました。
スッキリしました。

 

 

いままで散々ワーナーの愚痴
メモしてきましたが
感謝の気持ちでいっぱいです。

1年以上待ってよかった。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


タグ:面白い
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 10

cite

すみずみまで良くできてて、面白かったですよねーーー!!!
コメディとして文句なしに楽しめるのみならず、ミステリーとしても秀逸!!! 小ネタもいちいち面白くて(ただ私もニワトリの謎わかりませんw)、お腹いっぱいになりました☆ そして、ラスベガスに行きたくなる~~~!!!!!

続編が今から楽しみです!!!!!
by cite (2010-07-07 04:12) 

コッスン

cite様
鶏の謎。ありがとうございましたー
スッキリです。(^^)
正直、見たいなーとは思ってましたが
そんなに期待してなかったんですよ。(笑)
普通に面白かったです。
続編??期待しちゃいますよねーー

見たい映画は、スクリーンで見たいので
鎖国状態にならないことを祈ります

by コッスン (2010-07-07 20:43) 

hash

>追記:謎は解けました。
全く、気にも留めていませんでしたが、おかげさまでわかりました。^^
by hash (2010-07-11 01:01) 

コッスン

hash様
トラは、あの人ので
赤ちゃんは、あの人ので
じゃ、鶏は?って謎だったんですー。^^;

結構、ギャグが面白かった。
ブラックジョークというのか
ホロコーストねたは笑えたし
クルーザーのバーテンダーも意味がわからなかったけど
笑えました。


by コッスン (2010-07-11 14:56) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

鶏はそういう事だったのですか。
アメリカ版のポスターにもなっていて気になっていたので分かってよかったです。ありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-13 05:42) 

コッスン

テンプラ・ソバニーロ様
やっぱり、謎でしたか?ニワトリ
citeさんって、すごい情報ツウですよね。

by コッスン (2010-07-13 19:26) 

のむら

にわとり。ああそういえば・・。
この映画、出だしがつまんなくて「大丈夫かな」と心配してたんですが、途中からどんどん面白くなりましたね〜。
エンドロールで記録していたデジカメ写真、ていうのも上手いし、写真も笑えるし。
ゴールデングローブ賞をとるのも納得しました〜。
by のむら (2010-07-13 23:41) 

コッスン

のむらさん
私は最初から面白かったですよ。
「もうダメかも」のシーンで笑った。
(ここで笑ってる人は私だけ)
あの、電話で困ってる感じがウケたんです。
私は、普段から
笑ってはいけないまじめなシーンに笑ってしまって
相手の神経を逆なでするタイプなので・・・^^;
エンドロールは面白かったですね。
そこに持ってくまでも面白かった。


by コッスン (2010-07-14 01:34) 

ジジョ

ちょう面白かった〜☆
ニワトリ。全然きにしてなかったけど、
そういうコトなんですね!
あのホテルの場面の小道具はいろいろ設定がありそうで、
好きな場面です☆ DVDになったらじっくり観ます^^
by ジジョ (2010-07-15 02:13) 

コッスン

ジジョ様
面白かったですね。
バカバカしすぎなくて。(笑)


ところで、インセプション見てきましたよ。
シャッターアイランド好きな人には
多分OK
字幕はアンゼたかしさん
ワーナー専属としか思えない。
エンドロールの後に期待したが
何もなく
字幕、アンゼたかしで終わりました。


by コッスン (2010-07-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。