SSブログ

ライトスタッフ/The Right Stuff [午前10時の映画祭]


原題:The Right Stuff
監督・脚本:フィリップ・カウフマン
原作:トム・ウルフ
撮影:キャレブ・デシャネル
音楽:ビル・コンティ
製作国:1983年アメリカ映画
上映時間:193分
字幕は、戸田奈津子さん

http://asa10.eiga.com/cinema/45.html



ライトスタッフ [DVD]

ライトスタッフ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

ストーリー

トム・ウルフによる同名ベストセラー・ノンフィクションを、
フィリップ・カウフマン監督が映画化した群像ドラマ。

59年から63年にかけて実施されたマーキュリー計画
(アメリカ初の有人宇宙飛行計画)
の飛行士に選ばれた7人の男たちの友情や苦悩と、
47年に人類で初めて音速の壁を破った孤高の戦闘機パイロット、
チャック・イェーガーの生き方が対照的に描かれる。

出演はサム・シェパード、スコット・グレン、エド・ハリス、デニス・クエイドほか。

キャスト
サム・シェパード、
エド・ハリス、
スコット・グレン、
デニス・クエイド、
ジェフ・ゴールドブラム

 

ライトスタッフ "正しい資質"

午前10時の映画祭の企画で1番見たかった作品です!!

The_Right_Stuff_43832_Medium.jpg

ジャーーーン!!

06.jpg

ゴードン・クーパー(デニス・クエイド)

若い!!

 

11.jpg

ジョン・グレン(エド・ハリス) 

12.jpg

チャック・イェーガー(サム・シェパード)
この人は、宇宙飛行士ではありません。
大卒じゃないから資格もないし、
資格もないから志願もしません。
ずっと、テストパイロットのままです。

10.jpg

アラン・シェパード(スコット・グレン)

 

01.jpg

右がガス(フレッド・ウォード)

ディークスレイトン(スコット・ポーリン)

スコットカーペンターは、いつもジョングレンとつるんでて
ピンポンを線のとこでキープする訓練では1位だったのに
地味。チャールズ・フランクさん

一番目立たなかったのは・・多分

07.jpg

ウォルター・シラー(ランス・ヘンリクセン)

でも、ミレニアムでよく見てました。

ミレニアム DVDコレクターズ・ボックス

ミレニアム DVDコレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

怪しい探麺隊

コッスンさま
怪しい探麺隊です。
ライト・スタッフは結構好きな映画でDVDを持っています。(でも、買って1.2回しか観てないかも。買うと安心してしまって…というパターンが多い。。。)

サム・シェパードがカッコいいですよね。
エド・ハリスの演じたジョン・グレンは上院議員になってもNASA関係の話で「本人」の映像を何回も見掛けましたが、この映画の印象が強いので、ジョン・グレンと聞くとエド・ハリスの顔の方がまず浮かんでしまいます。

ランス・ヘリクセンがこの映画に出ていましたか。。。私はこのヒトは「エイリアン2」のビショップ(アンドロイド)がまず浮かびます。


by 怪しい探麺隊 (2010-08-17 02:42) 

コッスン

怪しい探麺隊さま
私もdvdは、真剣に見れない性質で
買っても見て1回です。
映画だと何度でも見に行くのに・・・
この違いは、ただひとつ
「映画館の空間が好き」なだけです

私ね、エイリアン1個も見たことないです。^^;
だから、それに出てる人
全然知りません。
すごく偏った見方をするので
映画好きと公言できません(笑)
好きなモノだけ見てます

by コッスン (2010-08-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。