SSブログ

フローズン/frozen [映画]

英題:FROZEN
製作年:2010年
製作国:アメリカ
日本公開:2010年8月7日
(渋谷シネクイント ほか)
上映時間:1時間33分
配給:ブロードメディア・スタジオ
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル
字幕は加藤真由美さん

http://www.frozen-movie.jp/

ストーリー:夜のスキー場。
その日最後の滑りに繰り出した
ダン(ケヴィン・ゼガーズ)、
ジョー(ショーン・アシュモア)、
パーカー(エマ・ベル)
が乗ったリフトが突然ストップしてしまう。

3251_7345464958.jpgダン

2818_4588089663.jpgジョー

1549_8177825407.jpgパーカー (ダンの彼女)

スキー場の営業再開は1週間後。
助けを求める叫びも届かず、
食料もなく、氷点下20度の極寒の中、
3人は空中に置き去りにされてしまい……。

 

【感想】

怖い!!
恐ろしい!!
痛そうすぎて
スクリーンから目をそらしました!!

これは、グロいのが苦手な人は
要注意作品です。
マジ、怖いです・・・[ふらふら]

 

特に、見る予定は無かったんですが
のむらさんがブログ
ダンがザックエフロンに激似といったので
ミーハーなので見たくなって見てきました。

607_6969292854.jpg

その感想・・・
似てるといえば似てなくもないが
クリスパインの方が似てると思った。

キャップを深く耳までかぶって
目と鼻と口の顔の中央だけになったとき
ザックに似てるなーと思ったけど
ザックの方がはるかにイケメン

 

キャー!!と叫んでるパーカー
ちょっと八重歯みたいのが見えて
その顔だけは
パトリシアアークゥエットに何気に似てた
(雰囲気)

 

ジョーは誰かに似てると思ったけど思い出せない。
LOSTのチャーリーかな?

LOSTのチャーリー、フラッシュフォワードで
やっと登場しましたね。(4話で)

 

いちおう、私が感動したミュージカル映画
ヘアスプレーのリンクラーキン(ザック)
を貼ってみる

img_578220_3465056_0.jpg

img_578219_4005188_0.jpg

未見の方は、是非!!
簡単に言うと、人種差別の偏見の映画です。(簡単過ぎ)

ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

 

 

少しだけネタバレ

 

 

 

 

全然期待しないで見に行ったのですが
本当に、恐ろしかったです。

7819_7403585603.jpg

スキー場のリフトにケイタイを持ってたら行けないのかな?
助けがこないし、方法も思い浮かばない

 

337000_001.jpg

リフトに3人乗ってる時は、さほど怖くないです。

ダンが、飛び降りた直後から
もうグロくて恐ろしいし
痛かったですーーー

 

狼って、人を・・・
キャー!!!

反転します。(ネタバレ)

武器で威嚇すれば逃げる感じだったけど
骨折やケガで、何もできない人は
されるがままで、
そんなシーンは見たくもないし
残骸も見たくもないけど

唯一、生き残ったパーカーも
必死でしたね。

 

 

337000_004.jpg

 

最初、館内ちょっと暑かったんだけど
映画の進行とともに
涼しくなって、寒くなって
臨場感でした。
とにかく、
リフトの管理がしっかりしてるスキー場に行くことをお薦めします。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

のむら

リンクしていただきまして光栄・・。ありがとうございます!
そんなにこわかったですか〜?!うそ〜。
僕、爆笑しながら観てたんだけど・・。笑
でも暑さから解放されたようでなによりです〜。

by のむら (2010-08-21 00:36) 

コッスン

のむらさん
笑ってる光景が目に浮かびます。
きっと、ダンに投げたものが
全然違うとこに届いたり
取ろうとするたび、骨が飛び出るシーンじゃないですか?
私は、怖くて正視できなかったけど
作品としては面白かったです。
ほとんどがリフトシーンだから低予算ですね。
きっと

by コッスン (2010-08-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。