SSブログ

激突! /Duel [午前10時の映画祭]


激突!
原題:Duel
製作:ジョージ・エクスタイン
監督:スティーブン・スピルバーグ
原作・脚本:リチャード・マシスン
撮影:ジャック・A・マータ
音楽:ビリー・ゴールデンバーグ
製作国:1971年アメリカ映画
上映時間:90分

字幕は菊池浩司さん

http://asa10.eiga.com/cinema/16.html

「地球最後の男オメガマン」などで知られる
SF作家リチャード・マシスンの短編小説を
当時25歳のスティーブン・スピルバーグがTV用に監督した
サスペンス・アクション。

知人から借金を取り立てるために
カリフォルニアのハイウェイを南下していたデビッドは、
途中で1台の大型タンクローリーを追い抜く。

duel-1971-dennis-weaver-pic-1.jpg

すると、そのタンクローリーがデビッドに嫌がらせを始める……。

duel-1971-dennis-weaver-pic-3.jpg

duel-1971-dennis-weaver-pic-2.jpg

 

日本やヨーロッパでは90分に再編集され劇場公開された。

デニス・ウィーバー、
ティム・ハーバート、
チャールズ・シール

 

【感想】

つまんない。
飽きた。
後ろばっか見過ぎ。

duel-1971-dennis-weaver-pic-1.jpg

duel-1971-dennis-weaver-pic-1.jpg

多分ね
私が
つまんなく、飽きた
ハートロッカーを絶賛の方には面白いと思われます。
偶然、翻訳も菊池浩司さんで同じだし(笑)

 

 

 

 

マンさん(Nが2個つくらしいです・・・MANN)
アホっぽい感じ。

非現実的。

、暇な、タンクローリー運転手。
あきれてきた。

特にクライマックスのスローモーション?
のシーンのあと
小躍りってか、喜びのジャンプしてる
マンさんに、興ざめでした。
大人げない。

 

という、私の感想を踏まえて
私がつまんない作品を絶対面白いと思う人はいるはずだから
是非是非ご覧ください。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。