SSブログ

TSUNAMI ツナミ/海雲台(해운대) [映画]

原題:Heaundea
監督:ユン・ジェギュン
撮影:キム・ヨンホ
編集:シン・ミンギョン
音楽:イ・ビョンウ
製作国:2009年韓国映画
上映時間:107分
字幕:根本理恵さん

配給:CJエンタテインメント、パラマウント

http://www.mega-tsunami.jp/


ストーリー

韓国を代表するリゾート地・海雲台(ヘウンデ)を舞台に、
大津波の恐怖を壮大なスケールで描くディザスター・ムービー。

「オアシス」「シルミド  SILMIDO」のソル・ギョング、
テレビドラマ「ファン・ジニ」のハ・ジウォンが主演を務める。

2004年、歴史上類を見ない死傷者を出したインドネシアの大津波。
インド洋で遠洋漁船に乗っていたマンシクは津波に巻き込まれ、
密かに想いを寄せていたヨニの父親を失う。

この事故をきっかけにヨニへの気持ちを隠してきたマンシクが、
ついにプロポーズを決意する。
しかしそのころ、高さ100メートル、
時速800キロの超大型津波が迫っていた。

キャスト
ソル・ギョング、
ハ・ジウォン、
パク・チュンフン、
オム・ジョンファ、
イ・ミンギ、
カン・イェウォン、
キム・イングォン

 

ハジウォンちゃん好きなんで見たかったんで
見てきました。
ヘウンデ

_p7m8356_large.jpg

ハジウォンちゃん、相変わらずステキです。

 

【感想】
途中、(ウザくて)しらけたりしたけど
良いとこは良かった。(笑)

 

sub1_large.jpg

ムカつくその1
この、男の人に腹が立つ。
タンカーの油があるのに、不注意で
自分のライターであんな参事を引き起こしたのに
結果的に「勇敢な市民賞」なんて貰って
恥ずかしくないのか??

その前にもムカついたんだ。
結婚しようと思ってるときになって
本当のこと話すなんて、なんてヤツだ
許せん!!

_p7m4739_large.jpg

ムカつくその2
この女に腹が立つ。
みてて、アホっぽーい。と思った。
気の毒になりました。

_p7m5816_large.jpg


最終的に・・・
彼は・・・南無・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

でも、唯一
素晴らしい仕事をしてたのが
彼です
_p7m3303_large.jpg

対馬が崩れたら
メガ津波が来る。
日本の防災警報の早さに
「えー!!日本もう津波警報でたんですか?」
と日本語で言ってたし
危機管理意識が低い感じで
上司も軽く
「日本は地震に慣れてる」
なんて言ってたし。

 

仕事熱心な彼も
最後には・・・

imgl6334_large.jpg

 

泣いたー!!

キム・ユジョンちゃん
めっちゃかわいいー!!

45321_P00_124547.jpg

(チェイサーにも出てました)

 

 

 

 

最初のシーンが
パーフェクトストームラストシーンっぽくて

途中がデイアフタートゥモローっぽくて

屋上で子どもと女が先だ。
のシーンはタイタニックぽくて

無駄にうざいシーンが無ければもっと面白かったとおもう。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

ゆっきー

(笑)こちらの記事でもう映画見た気分になりました
たぶん映画館ではみません(笑)
by ゆっきー (2010-10-04 20:12) 

がり

泣いたけど、イマイチはまりきれなかったってトコですか。
良くても悪くても、見ないことにはコメの書きようがない。
劇場は無理そうなので、
迫力はないだろうけど、レンタルでたらDVDでみます。
by がり (2010-10-06 20:30) 

コッスン

ゆっきーさん
イ・ミンギ君はかっこいいんだけど
まとわりつく女子が、生理的に無理でした。
オレンジのユニフォームで、
使命感に溢れてステキでした。

がりさん
泣いたのは、アッパー!!と泣くシーンで
親子愛みたいなとこですけど
日本人には、ちょっと理解しがたい笑いのセンスで
しらけました

by コッスン (2010-10-07 22:36) 

non_0101

こんにちは。
あのタンカーの爆発は無いですよね~
靴を買いに行ったお母さんは本当に可愛そうでした。
レスキューの人も可哀想過ぎて…
全体的には一歩引いて観てしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2010-10-10 09:20) 

コッスン

non0101様
津波の映像すごかったですねー。
海のシーンは、マジでパーフェクトストームのデジャブかと思った。(笑)
タンカーの積み荷が1個ずつ落ちてくるシーンが
無駄にうっとおしかったので
あそこはカットして欲しい

by コッスン (2010-10-10 19:39) 

てくてく

こんばんは~^^
ハ・ジウォンを初めて見たのが韓ドラの「秘密」で
なんてヤな奴って印象をしばらく引きずってた^^;
「茶母」くらいからやっと先入観なしに
素敵な女優さんだな~、と思えるようになりました^^
by てくてく (2010-10-11 02:22) 

コッスン

てくてくさん
秘密みてないですーー
私は多分、映画ボイスだったとおもう。
秘密、見たいです!!
ハ・ジウォンちゃんは
やなやつは、やなやつを演じきれるし
チェオク、ファンジニと素晴らしい演技力です。
といっても、なんだかんだいって
バリ出来がいい
by コッスン (2010-10-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。