SSブログ

トロン:レガシー/Tron: Legacy [映画]

原題:Tron: Legacy
製作国:2010年アメリカ映画
配給:ディズニー
http://www.disney.co.jp/tron/
字幕:戸田奈津子さん
用語監修:大口孝之さん

kevin_large.jpg

キャスト:ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド、オリビア・ワイルド、マイケル・シーン、ブルース・ボックスレイトナー
監督:ジョセフ・コジンスキー
脚本:エディ・キツイツ、アダム・ホロビッツ
製作:ショーン・ベイリー、ジェフリー・シルバー、スティーブン・リズバーガー
撮影:クラウディオ・ミランダ
音楽:ダフト・パンク

ストーリー

1982年に世界初のデジタル・コンピュータ・グラフィックスを導入した
SFアドベンチャー「トロン」の3D版続編。

「トロイ」「エラゴン」のギャレット・ヘドランドが主演を務め、
その父を「クレイジー・ハート」のジェフ・ブリッジスが演じる。

7歳の息子サムをひとり残し、デジタル界のカリスマ、
ケビン・フリンがこつ然と姿を消す。

20年後、サムは父から届いたメッセージに従い、
あらゆる不完全性を排除した理想世界「トロン」へ向かう。
そこで未知の敵と激戦を繰り広げながら、「トロン」に隠された秘密に迫る。

quorra_large.jpg

1年くらい前から予告で見て
見たかったので見てきました。

IMAXで、初日に見たかったので6日にインターネットで予約して
なんとか買えた。

 

【感想】
ジェフ・ブリッジスが渋いーー!!
主役は間違いなく
ジェフ・ブリッジス
(スターウォーズっぽい衣装の禅マスターです)

8578_5908466907.jpg

8788_1808183491.jpg

6217_3321011686.jpg

5335_12497608231.jpg

8069_9439612709.jpg

ジェフ・ブリッジスはトロンじゃなくて
フリンとクルーの二役ですね。

ゲームのコンピュータの世界に入って
でられないというような話でした。

 

 

 

IMAXやっぱりすごい。
迫力!!そしてクリアでした。

最初の夜の空を飛んでるシーンで
まるで自分が飛んでるみたいで酔って吐き気がした。

でもこの
しょっぱなの3Dが一番すごかった
と思った。

 

 

 

 

ISO(プログラムしてないのに奇跡的できた)
クオラのオリビア・ワイルドですが
(なぜか腕に「あ」ってハングルで書いてあった。「あ」です。「아」あ、、縦に見たら「う」だ。「우」)


オリビア・ワイルドといえば、
ハウスの13番

101638.jpg

house_md_s4-5.jpg

今、ハウスすごいことになってますねー。
チェイスとキャメロンは結婚したものの
キャメロンが欲しい子どもはチェイスの精子ではないし・・・[がく~(落胆した顔)]

ハウスは、カディとあんなことしちゃってるし
13番は、私の好きなフォアマンと付き合ってるし
カトナーはいなくなってしまったし
と、、、、まったく面白い(毎回面白い)シーズン5です。

 

 

IMAX以外の3Dではどんな感じなんでしょうね。

 

あ、、そうそうIMAXのメガネが変わってました。
ディズニーのロゴはグレーの3Dでした。
あと、字幕はやっぱ黄色。

 

201012171747001.jpg

 

201012171747000.jpg

後半字幕が出ないシーンがありました。

 

※サムがゲーセンに行って電気のスイッチいれたとき掛かった音楽聞いてたら
YESMAN思い出してまた見たくなった。[黒ハート]
YESMAN

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 7

はたぶぅ

もうご覧になりましたか。
IMAXで見るのが良さそうな映画ですよね~~
by はたぶぅ (2010-12-20 01:50) 

のむら

ご覧になってましたか〜!
楽しいですよね、コレ。
字幕が黄色なんですか〜?!なんか気が散りそうですが・・。
普通に白字だと観づらいのかな。
by のむら (2010-12-27 22:25) 

コッスン

はたぶう様
3DはIMAX以外で見る気になりません。
いちおう見た。って程度です。(笑)

のむら様
初日のIMAXで見ました。
楽しい??
んーー微妙(笑)
字幕、黄色ですねー。IMAX3D
クリスマスキャロルは白で見にくかったよ。
確か・・・


by コッスン (2010-12-28 01:41) 

てくてく

明けましておめでとうございます。
コッスンさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

ジェフ・ブリッジスの二役、楽しめましたね。
自分の若い頃をあんな風に再現できるって!
あれを観て、本人はどんな気分になるんでしょうね~^^
by てくてく (2011-01-03 19:17) 

コッスン

てくてく様
こちらこそ、よろしく。
もう、全然ブログにかけてなくて
下書きに貯まりすぎですが・・・^^;
ジェフ・ブリッジスは、確か製作かなんかにも
関わってたはずだから
楽しんだんじゃない?
トゥルー・グリット、楽しみですーー
by コッスン (2011-01-09 21:29) 

ram

コッスンさん、
やはりIMAXはすごそうですね!

観ました~!!
通常の3Dでしたが
すごい迫力でしたね~!
臨場感溢れる映像に釘付けでしたよ。
by ram (2011-01-28 08:46) 

コッスン

ram様
IMAXは、わくわくしますね。
トロンレガシーの場合、IMAX以外でみたら
面白くないってか、半減しそうですね。
IMAXでもイマイチだったので・・・^^;
by コッスン (2011-01-29 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。