SSブログ

ザ・タウン/THE TOWN [映画]

原題: THE TOWN
製作年: 2010年
製作国:アメリカ
配給 :ワーナー
上映時間: 123分
字幕:松浦美奈さん
http://wwws.warnerbros.co.jp/thetown/index.html

20110202181443_08_400.jpg


スタッフ
監督     ベン・アフレック
製作総指揮     デヴィッド・クロケット
製作     グレアム・キング 、 ベイジル・イワンイク
脚本     ベン・アフレック 、 ピーター・クレイグ 、 アーロン・ストッカード
原作     チャック・ホーガン
撮影     ロバート・エルスウィット
音楽     デビッド・バックリー 、 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
編集     ディラン・ティチェナー

キャスト
ダグ     ベン・アフレック
FBI特別捜査官フローリー     ジョン・ハム
クレア     レベッカ・ホール
クリスタ     ブレイク・ライブリー
ジェム     ジェレミー・レナー
ファーギー     ピート・ポスルスウェイト
マック     クリス・クーパー
ディーノ     タイタス・ウェリバー

20110202181443_05_400.jpg

広大なアメリカのどこよりも強盗が多発する街。
それが、ボストンの北東部に位置するチャールズタウン。

そこに暮らす者たちは、愛と憎しみを込めて、
その街を“タウン”と呼んでいた。

タグ(ベン・アフレック)は、
強盗を親から子へと家業のように引き継がれてゆく
この街から抜け出そうとしていた。
しかし、その思いとは裏腹に、今では強盗一味のリーダーに収まり、
狭い街角で家族のように血と骨を分け合って育った3人の仲間たちと、
ひとつの証拠も残さない完全犯罪に命を張っていた。

その日も綿密な計画に従って銀行を襲撃。
だが、逃走するまでの間、予定外の人質を取る羽目になる。
人質となった支店長のクレア(レベッカ・ホール)が
タウンの住民だと知ったダグは、何を見たのかを確認するため、
正体を隠して彼女に近づく。

20110202181443_06_400.jpg

決して交わるはずのなかった2人の出会いは、
やがてタウンの人々の運命をも変えてゆく。
激しい恋に落ちたクレアとの新しい人生を願うダグ。
だが、FBI捜査官フローリー(ジョン・ハム)は
執拗な追求で一味を追いつめる。

一方、タウンを出ていこうとするダグを許さない
仲間のジェム(ジェレミー・レナー)。
そして、クレアに忍び寄る裏社会の掟。
仲間を裏切るか、愛という名の希望を失うのか……。
ダグは大リーグスタジアムの襲撃という
最も危険な最後の仕事へと向かう。
人は生まれ持った宿命から逃れ、
人生を変えることが出来るのか……?

20110202181142_01_400.jpg

 

【感想】

結構、面白かったかも。
こんな晴れた日には・・・という電話のシーンとかね。
キャストも結構、豪華でしたね。

 

CSIって、やっぱ有名なドラマなのねー。
しかも、全部見てましたよ>ダグ

ウケルー[わーい(嬉しい顔)]

マイアミも、ベガスもNYも
それにボーンズも。
これだけ見てると・・・犯罪できるんですね。(爆)
確かに・・・
ドラマの捜査を逆手にとった犯罪でした。

http://www.watch-csi.jp/
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/778

 

最近お亡くなりになった
ミスターコバヤシこと?ピート・ポスルスウェイト
さんが花屋で出てました。
惜しい人を亡くしました。


20110202181443_05_400.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

のむら

ミスターコバヤシ、これが遺作なんですね。
今回は、またエライところを撃たれて死んでましたね・・。苦笑
いい脇役男優でした。
by のむら (2011-02-27 21:26) 

コッスン

のむら様
まったく。(笑)
はははh・・いたそー
ミスターコバヤシ。遺作はワルでしたね。
by コッスン (2011-03-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。