SSブログ

幸せの始まりは/HOW DO YOU KNOW [映画]

英題:HOW DO YOU KNOW
製作年:2010年
製作国:アメリカ
日本公開:2011年2月11日
上映時間:2時間1分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
字幕:藤澤睦実さん

http://www.shiawase-hajimari.jp/

スタッフ
監督・脚本: ジェームズ・L・ブルックス
撮影: ヤヌス・カミンスキー
音楽: ハンス・ジマー

キャスト
リース・ウィザースプーン
オーウェン・ウィルソン
ポール・ラッド
ジャック・ニコルソン

9917_4873608501.jpg

ストーリー:
プロソフトボールのチームから突然クビにされてしまった
リサ(リース・ウィザースプーン)は、
チームが全てだったために何をしていいのかわからず、
意を決して全然知らない人とデートに出掛ける。
ところが、現れた相手のジョージ(ポール・ラッド)は、
ヤングエグゼクティブ(ヤンエグ)という触れ込みとはまったく違う、
ピントのずれた暗い男だった。

3808_5662584127.jpg

5412_13594710187.jpg

【感想】

良かったーー!![グッド(上向き矢印)]

ちょっと考えさせられた。

 

以下ネタバレ[ムード]

 

ジョージの部下のアニーがすごく良かった。
アニーの出産後の病室で
ビデオ録画のシーンとか
ちょっと考えさせられて
なんかわかった気がした。

HOW DO YOU KNOW

というタイトルが、この映画のエンディングというか
リサの気持ちなんだと思った。

いろんなセリフが結構、胸に響きました。
いい映画だったね。

 

※クレイマー・クレイマー見たことない人いるんですね。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。