SSブログ

春の日を見た [韓国ドラマ]

見逃していたので今日

第一話を見ました。

■出演
チョ・インソン(『バリでの出来事』)、 チ・ジニ(『宮廷女官チャングムの誓い』) 、コ・ヒョンジョン(『砂時計』)  
愛を知らずに育ち失語症を患う薄幸の女性と、複雑な思いを描きながら父親の病院でともに医師として働く異母兄弟の三角関係を描いた究極のラブ・ストーリー。

■あらすじ
幼い頃に家を出て母親を捜しに済州島に向かったウンホ(チ・ジニ)は、そこで失語症のジョンウン(コ・ヒョンジョン)と出会い、恋に落ちる。だが、ウンホはソウルに戻る途中で事故を起こし、意識不明になってしまう。兄の事故を知って済州島にやってきた腹違いの弟・ウンソプ(チョ・インソン)だが、一途なジョンウンに惹かれてゆく。そしてウンホは意識を取り戻すが、彼は13歳以降の記憶を失っており・・・。

■話題
2005年1月に韓国で放送されるや、その話題は広まり最高視聴率は31.2%を記録。若手ナンバー1のチョ・インソン(『バリでの出来事』)とチ・ジニ(『宮廷女官チャングムの誓い』)が競演。女優コ・ヒョンジョン(『砂時計』)の復帰第一作目としても話題を呼んだ。

■コ・ヒョンジョン(ソ・ジョンウン 役)
両親に捨てられたジョンウンは島の診療所の所長の家で育つ。小学校の頃から音楽の才能を見出され、音楽家を志すが夢半ばにして挫折。初恋の先生を訪ねるも、紆余曲折の末、探し当てた先生は自分を覚えていない―。心に深い傷を負ったジョンウンは失語症になる。島を訪れたウンホに心を開きかけるが、彼女が4年ぶりにようやく言葉を発したのは、ウンホが島を去る時だった。

■チ・ジニ(コ・ウノ 役)
病院長を父に持ち、医師になることを運命付けられたウンホだったが、ある日突然、母親が失踪。父親は後妻を迎え、腹違いの弟・ウンソプが生まれる。成人して医大に通うが、失踪したと思っていた母親は妾を置いていた父親に追い出されたという事実を知ることになる。そして医療奉仕で訪れた島でジョンウンと出会うのだが・・・。

■チョ・インソン(コ・ウンソプ役)
自分の母は病院長の愛人。後に正妻を追い出して正式に後妻に納まった母親―。父親の愛に飢え、母親からは父親の前妻の息子=腹違いの兄であるウンホよりも出来の良い息子になれと言われて育ち、屈折した性格に育つ。自らの出自、そして何かにつけ比較される出来の良い“腹違いの兄”ウンホにコンプレックスを持つことに。病院長の父親の手前、医学を学び、腹違いの兄ウンホと同じ病院でインターン医師になるが、結局放蕩生活を送ることになる。

■ハン・ゴウン(キム・ミンジョン 役)
幼少の頃、ウンホの隣に住み、ウンホに片思いをしていた。海外留学を経てしばらくウンホから離れて生活していたが、いまだにウンホへの思いを断ち切れずにいる。

■シン・チュンシク(ソ・ダロ 役)
小さな島の診療所の所長。ある日、家の前に捨てられていたジョンウンを拾い、ジョンウンを育てることを余生の喜びに生きている。

ということらしいが
私はまだ一話しか見ていないのですが
ジョンウンは、お母さんに会って失語症になったと思っていたら
あらすじを読むと先生に会って失語症になったとネタバレだった。

今日みてわからなかったのは
ウンソプが号泣したのは何故ですか?
医者がそれわどイヤだから泣いたのか
それとも兄さんの行動の真意がわかった泣いたのか
イマイチわからなかったのでもう一回みてみよう。

ラストでウノとジョンウンが叩き合って泣いたのも
何故なのか
よくわからなかったです・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。