SSブログ

春の日と星の金貨 [韓国ドラマ]

「春の日」を見ていますが
くりごさん情報により「星の金貨」のリメイクと知った。

えーっ、話似てないというのが感想です。

私は15年くらい前になると思いますが
星の金貨にハマって最終回で号泣したので
春の日の今後の予想も含めて

星の金貨の泣いたところを書いておきます。

1.刑務所にて
小森先生(伊武雅刀)と酒井和歌子は不倫で
タクミ母の方は、竜雷太が自分を抱かないのが
もう愛されていないからだと思っていたけど
実は、病気でもう女の人を抱くことが出来ないから
妻の不倫を知っていても何もいえなかった。
しかし、この事実はタクミ母は知らぬまま刑務所入り。
これを小泉君が話すシーン

2.竜雷太(永井院長)が死亡寸前に、修一と2人きりになって
(タクミは外にでてないさいといって)
病院経営に関して修一に謝って
自分の信念を修一に弁解したあとの和解。
修一がそこで、大どんでん返しの
生い立ち暴露シーン。
泣いたーーーー!!
大沢たかおも泣いていたけど
私も泣いたよーーー!!
お前は私の息子だ(竜雷太の名演技?)
捨て子だった僕を、永井家の長男として育ててくれた院長。
号泣<鼻水・・・・修一 ↑ この事実を酒井和歌子(タクミ母)が知ってれば 院長の息子はタクミ一人ってことで ちょっとは違う展開になっていたはずだ。 とか勝手に思った。 なぜ、最終回でこんなことを暴露するのかと思ったら 続・星の金貨が次の年に始まった。 タクミは、その間に ロンバケのシンジをやってすっかりカッコよくなって 続・星の金貨ではズバリ主役です。 3.結果から思えば 捨て子の自分を長男として育ててくれた院長に対して 息子として精一杯恩に報いた修一先生。 実の子だったからこそタクミに厳しくあたってしまった院長。 ことごとく優秀な兄と比較され あんないい加減な?息子になってしまったけど 実力はあるのでやれば出来る。 このやる気を引き出したのがのりぴー。 最終回でホンネを語る院長 聞くタクミのシーン。泣いた~ ずっと欲しかった褒め言葉を言ってもらえたタクミ先生。 ヨシヒコくんのオペのこと。 そしてタクミが生まれたときのことをハッキリ覚えてるって はじめて優しくしてもらって泣きじゃくるタクミ先生。 うまかったよ。竹野内 4.ヨシヒコくんのオペでの陰謀を知ってるのに 医者を続けろっといって 小泉君の腕の中で死亡。 院長!!絶叫のシーン ここから小泉くんは、真の医者になって 永井院長を本気で尊敬するようになり続・星の金貨に続いたはずだったのに・・・ ま、あとは、 空港での2人のやりとり しょうこさんの子どもを 私のような親のいない子どもにしないで というあやさん 北海道に戻ったらタクミ先生がきたーというオチ 「お前の気持ちがオレに向くまで待っててやるよただし100年だけな」 のあとの タクミの手話 グーにして親指を自分の胸指して「オレハ」 アヤ指差して「お前を」 グーの上で手のひらを回して「愛している」 そして、蒼いウサギのエンドロール -あなたの上に星が降りますように- 思い出しても泣けます。 だから拝むなって~ (ありがとうの手話) のコミカルなタクミが好きでした。 春の日は、伊武雅刀 に当たる人が病院ではいないけど ウンソプ母の愛人なので、あのヒトなんでしょうね。 まったく話が違うのでリメイクとは思いませんでした。 ちなみに続・星の金貨は 信じられない愛の力で 車椅子のタクミが歩けるようになっちゃうという ありえないドラマでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。