SSブログ

太王四神記#6 [韓国ドラマ]

昨日やっていたのは6話でしたよね。

サイトを確認したら6話だった。ホッ
-------------------------------------------------------------
「陰謀の序曲」
(2008年1月14日(月) 午後10時00分~10時57分 放送)

撃毬(キョック)の試合で、公平であるべき太子タムドクが
一部族の黒軍の選手として参加したと判明し、場は騒然となる。

王はタムドクを霊廟(びょう)に閉じ込めるよう命じ、
スジニと黒軍の選手たちはヨン家の牢(ろう)に投獄される。

タムドクは監視役である第3近衛隊のカクタンと勝負をして勝ち、
霊廟(びょう)を抜け出すとヨン家へ向かう。

そして黒軍選手たちの釈放を求める代わりに、ヨン・ガリョにある約束をする。
2 人の話を盗み聞きしていた火天(ファチョン)会の大長老は、ヨン家に取り入るため、
まずはホゲの心をつかめとキハに指示。
美しい姿でろうそくに火を灯(とも)すキハをホゲが見つめていると、
隣室ではヨン・ガリョと大長老が見守るなか“朱雀の心臓”が光りだす。
同時刻、牢(ろう)で寝ていたスジニに一瞬、前世の黒朱雀の記憶が蘇る・・・。

宮殿の貴族会議では、重臣たちがタムドクの太子廃位を主張。すると王は大神官を呼び出し、タムドクの出生の秘密を語らせる。
-------------------------------------------------------------
テーワン サージン
テーワン サージン

と皆が唱えていました。

太王四神記

太テ
王ワン
四サ
神ジン
記←キ?ギ 漢字語なので記をギでいいのかわからないけど
普通に読むとギだね。

カクタンという門番みたいな子が
松田聖子の娘のSAYAKAに似てる・・・とか思った。

ところで、ホゲが本当にチュシンの王なんですか?
あんなにスザクが燃え上がっていたんですけど・・・
てっきりタムドクかと思って今まで見ていました。

あーーーー
気になる
いつわかるんだろう??


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。