SSブログ

JUNOジュノ/Juno [映画]

http://movies.foxjapan.com/juno/

002.jpg

16歳のジュノは、バンド仲間のブリーカーと興味本位でしたたった一回のセックスで妊娠してしまう。高校生が子供を育てられるわけがなく、ジュノは親友リアに「中絶するつもり」と報告するが、中絶反対運動中の同級生に「赤ちゃんにはもう爪も生えているわよ」と言われ、産む決心をする。フリーペーパーで子供を欲しがっている理想的な若夫婦を見つけ、里子に出す契約を交わしたジュノは、大きなお腹を抱えて通学する生活を始める。

JUNO/ジュノ - goo 映画
JUNO/ジュノ - goo 映画




エレンペイジが話題になってたので見てきました。
ホントは、スマート・ピープルの方が見たいけど
果たして日本で公開されるか謎です。
公開されなくても、せめてDVD化して欲しい。
なんて、絶望的なことを書きましたが公開を期待してます。

ジュノは予告でみたとおりのストーリーで
16歳で妊娠してしまった高校生の選択としては最善だったと思います。
完璧な夫婦の妻が
ベンアフレックの妻、ジェニファーガーナーでした。
やや神経質じゃなーーい?
と思えるほどの完璧主義の妻でしたが
「母」になりたいという真っ直ぐなキモチが溢れてました。

ジュノですが、最初のスタッフロールが
実写からスケッチ風に変わってジュノの歩いてるシーンが続くんですが
お尻ちっちゃくて少年みたいでした。
小柄だけどカッコよかった。

ジュノは、変わった子だけど
結局は赤ちゃんのことを真剣に考えていたし
義理のお母さんとや妹、お父さんとも
この妊娠をキッカケに深い関係になって
彼氏とも、正直になれて
ラストのギターと歌はよかったです。

エレンペイジを見ていたら
なぜかアリソンローマンでもこの役面白かったんじゃないかなー
キャラにてるのかな??


少子化の日本でも恵まれた命をなんとか誕生させるシステムがあればいいのにねー。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。