SSブログ

DRAGONBALL EVOLUTION/DRAGONBALL EVOLUTION [映画]

これも、見ようか見まいか悩んでたんですが・・・・

w577559-view.jpg

ジャスティン・チャットウィン君が見たくてみちゃいました。

※3/30追記
国内市場よりも、海外マーケットで好成績をあげたのはフォックス。
『DRAGONBALL EVOLUTION』が4月10日(金)の全米公開を前に、
アジア圏をにぎわせており、累計で2140万ドルの興収を記録している。

気になる若手が3人いますが
invisibleprem7.jpg
amr0811081410013-p1.jpg
shia-labeouf-8-2-08-1.jpg
①ジャスティンチャットウィン君
②エミールハーシュ君
③シャイアラブーフ君ですが
最近、自分の息子ほどの年齢の
★ザック・エフロンにやられてます。
zac-efron3.jpg

ジャスティンチャットウィン君は、童顔ですが実年齢は
確か、25は過ぎてます。
身長は180位だと思う。(見た目)

その彼は、前の作品でも高校生役だったし
今回も18才の役で、やっぱハイスクール。
しかも、このDRAGONBALL3部作(3つとも出演する)に契約してると
どこかのサイトで見たので気になって、心配で見にいってしまいました。
もう母の気分です。

ジャスティン君が気になったのは、2.3年前の
シャイアラブーフ君のディスタービアが全米1位発進のとき
ジャスティンチャットウィン君の映画インビジブルが2位で
3位がニコラスケイジのNEXTだったのが、ずーと気になってて
そのときの映画が見たくて待っていましたが
DVD化されて、劇場公開されなかったってことです。
ディスタービアが見れたのは嬉かったです。

そのDRAGONBALL EVOLUTIONなんですが
アニメや漫画のドラゴンボールとは
かなり違います。
スピードレーサーが結構、忠実だったとすれば
DRAGONBALL EVOLUTIONは
DRAGONBALL EVOLUTIONです。
マイルス君なんかもでてきません。

天下一武道会の会場のシーンは
なぜかわからないけど
燃えよピンポンの時の会場を思い出してしまいました。
コメディな作品じゃないのに・・・DRAGONBALL EVOLUTION

微妙に日本語が出てきます。
「気」日本語だと「き」は「気」なのかな?
スターウォーズだったら「フォース」だと思うけど
よくわかんないけど「気」をkey(ki-)って言ってましたね。

あとは「大猿」「おおざる」
ohzaruっていってたように聞こえました。

「まふうば」は「マフーバ」
「かめはめは」は「かめはめは」だった。すごく接近戦の。

ブルマは完全にブーマでした。

そいえば、大猿はかなり良かったんですが
アニメほど大きくならなかったです。

笑っちゃいけないけど
漫画にあんなシーンあったのだろうか
布団に入って寝てるピッコロ

後ろで見ていた高校生女子が
いたるところで笑っていた。
しかも嘲笑っぽい。
確かに・・・・うなづけた。

私はジャスティン君の演技に集中しようと
必死で頑張ったのですが
入り込めず、彼のことがマジ心配になってきました。
この作品に出演したことが好転となりますように。

映画が良くなかったのではなく
余計なことばかり考えて集中できなかったんです。

忠実に作ろうとすると壮大になりすぎて映画化なんて無理だから
あれでいいんですよね。
そう考えるとウォッチメンはクオリティ高いんですかねー。


余談
ブリーフ博士って、ブリーフって名前だと思ってましたが
苗字だったとは知らなかったです。

※ジャスティン・チャットウィン君を今後も応援します。


公式サイト:http://www.DRAGONBALL-movie.jp

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。