SSブログ

ブッシュ/W. [映画]

http://www.bush-movie.jp/
原題は
W.

2322_7148282579.jpg

予告で見た時、くつよけのシーンがあったと思っていたのに
映画では、くつ投げられるシーンはありませんでした



念のため見たら、もともとなくて
世紀のKY男
というキャッチコピーのとこで
KY=くつよけ
となってました。
それが印象に残っていて、てっきりシーンであると思いこんでたみたいです。
-----------------------------------------------
アメリカ元大統領、ジョージ・W・ブッシュの半生を描く伝記映画。
名門一家に生まれた問題児がいかにして大統領になったのかを
『JFK』『ニクソン』と大統領映画を手掛けてきたオリヴァー・ストーン監督が描く。

ブッシュを演じるのは、『ノーカントリー』のジョシュ・ブローリン。
チェイニー副大統領をリチャード・ドレファスが演じ、
ライス大統領補佐官をタンディ・ニュートンが演じるなど、
ブッシュの側近たちの配役にも注目。
父親との確執や逮捕歴など、人間味あふれる姿が興味深い。

ストーリー:
大学時代には逮捕歴があり、
卒業後は職を次々と変え、ついにアルコール依存症になってしまった
Wことジョージ・W・ブッシュ(ジョシュ・ブローリン)。

父のジョージ・H・W・ブッシュ(ジェームズ・クロムウェル)
がアメリカ大統領になると、
輝かしい父や出来のいい弟と自分を比較しては愚痴っていた。
そんなダメ男のWが、
「お前が大統領になるのだ」という神のお告げを聞き……。

http://cinematoday.jp/movie/T0007408より引用
------------------------------------------

シネマトゥディさんのサイトに書いてあるように
「ジュニア」と呼ばれるのを嫌っていた
W.の伝記映画なので、どういう人なのかがわかるだけです。

9599_3958167932.jpg

感じたのは、この人は
人を引き付ける人懐っこさと
リーダーシップのカリスマはあるな。
不思議な人だ。
反面、パピー(お父さん)との関係がかわいそうだな。
出来の悪い息子(W)と、出来の良い息子(ジェブ)が兄弟でいると
ああいう感情を持つのかな。
気の毒。
でも、しょうがないよね。出来が悪いんだから。

5527_8039992325.jpg

親近感はある。
家で、犬と一緒のベッドで寝てるし
スナック食べながらビール飲んでのど詰まらせてるし
野球とかアメフトが好きでいつでもスポーツニュースは見てるし
おもろいおっさんです。

面白いとかそういう話でなく
伝記です。
ダメぶりを描いてます。[ふらふら]

7662_1325673777.jpg

コリン・ハンクスは声でわかった。
声はお父さん似ですね。
そんなに出番なかったのにエンドロールでは
ジョシュ・ブローリンの次だった。と思う。

あと、ERのカーターが出てました。
地味に。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。