SSブログ

ローグ・アサシン [映画]

全く予習なし、どんな内容なのか誰が出てるのか
予告もみた事なかったし
ポスターにジェイソン・ステイサムとジェットリーがでてるから
アクション、拳などが見れるのかな??
って軽い感じで見てきました。

感想
いやーっ、気がつきませんでした。
私は、かなりの鈍感で
シックスセンスではブルースウィリスより後に気がつくという鈍さですので
その鈍い私に、上映中に先を読まれたらそれは
甘い作品ですが、
その点では、個人的には
オーッ!!
そうきたか。

という終わり方でした。
が、スッキリしません。
ちょっとだけ減点です。スッキリと劇場から追い出してください。
お願い!!
でも、私の評価基準ではB級かなー・・・
ってどんなんがA級やねん。
ちなみに私の基準でFace/OffはA級です。

クローズド・ノートといい
拍手といい
よくわからなーい・・・

ローグ・アサシンは、ちょっとわからなーい。

でも、笑えますよ!ぷぷっ

ヤクザのことをヤクーーザと言ってました。
そしてヤクーーザは、忍者みたいな格好のSPみたいな人がいます。
人を一人殺すたびに、刺青を入れます。
カリフオルニア(確か・・・サンフランシスコ?)
の料亭?には
「下手の横好き」
「はきだめに鶴」
の掛け軸?が並んでかかってます。
はてな?(推測)ばかりですが
多分、掛け軸のようなものです。
大きさの割りに文字が細く、楷書体です。

スクリーンのいたろところに笑える小技が。
「主人」「疑心暗鬼」「弱肉強食」

極めつけは、石橋凌さんの事務所(ディーラー)
にあったと思ったけど
「治に居て乱を忘れず」
なんだーこれー。

まっいいけど。
外国の人から見た日本ってことだろう。

イチバン笑えたのは
ジェイソンの日本語です。
「いやいや、違った骨だった」
みたいなニュアンスの日本語で
ここ笑うところです。
笑うところだよねーっ。

詳しく書くとネタばれになってしまうので
劇場で見てください。

あとから考えると随所に伏線がいっぱいだったの。
ケインコスギVSジェットリー
のシーンは、
おーっ!!FACE/OFFのパクリーっ!!
とまで気がついたのに
そこでもう一つひねって考えればとおもうと
気がつけなくて悔しい!!
ということばかり悔いが残る。

そして、唯一の収穫として
「ゴイ」がカッコよかった。
ちょっとF4(エフフォー)のケン?に似てる。

このひと


関係ないけど、ルイス・ゴズマンでててびっくり。
良い人役です。

エンドロールのラップですけど
日本語みたい・・・と聞いていたら
よーく聞かなくても日本語でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

[爆]!!!!
見たい!
絶対見たい!

デス。
by (2007-10-18 21:06) 

コッスン

見たいんですか?B級ですよ~(ファンの皆様ごめんなさい)
ま、ジェイソンかっこいいからね~
価値はありますね。
土曜からいっぱい始まりますよ。
3つは見ます。
ヘアスプレーとグッドシェパードとインベーション
by コッスン (2007-10-18 23:52) 

考えてみたんですけど、ひょっとして、コッスンさんのレポートの仕方がオモロイから、笑えるのかも[きょと]

映画そのものは、全然オモロくもなんともない、たんなるB級アクションだったりして。
うーん、どうなんだろか。
by (2007-10-19 14:14) 

コッスン

私は、念のため言っておきますが
文章力がありません。
でも、映画でもドラマでも
作品を観るときは、すごく集中して
作り手の伝えたいことをキャッチしたい
という気持ちで見てますので
どちらかというと、ストーリーとかより
その他の部分が気になります。

ローグは、私は気がつかなかったんだけど
一緒に見た友人は
最初のエピソードの次のシーンでわかったと
自慢していた・・・
くやしい・・・・
by コッスン (2007-10-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。