SSブログ

インベージョン [映画]

いやー、某Mさんにドラマのことをいろいろ教えてもらって
DR.HOUSEというのにハマりましたが
フォアマンが感染して面白くなってます>フォアマン、ごめん!!

感染といえば、バイオですが
このインベージョンも、感染なのですよ。
感染の原因を調べる人たちにフォアマンを探しちゃいましたがいませんでした。>当たり前

原因は、早い段階でわかるのですが
EUでも日本でも、事実を正しく国民に知らせているのに
USAだけは、ひたすら隠して
新型インフルエンザということにしている
というような話です

面白かった~!!

kossun的オススメ度
10点中7くらいかな

私信
某Mさんのコメントで
フォアマンの病室にバイオハザードマークがあったと書いたんですけど
ひょっとして、インベージョンの映画だったかもしれません。
同じ日に見たんでまちがったかも。
バイオハザードマークは基本的に
危険物のドアについてるので目に付きやすいんですよ。(^^;)


以下ネタバレ
デインジャー

その感染過程がちょっとキモい。
ワクチンといって注射でも保菌者になれるんだけどね。

そして、キャリアから感染するのに必要なものが
レムだそうです。

だから、眠らなきゃ発病しないということです。



誰も寝てはならぬ


から発展して、
全くの余談
ケイタイ販売員のポールさんが
サイモン・コーウェルのあんぐり
小気味いい記事を思い出しました。

ポール何しにきたの?

詳しくはこちら


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

[ふむっ]インベージョンって感染モノだったんですか。てっきりエイリアンに誘拐されてどうのこうのという話だと思ってました、っちゅうか、連続モノはテレビ見る時間が不規則なんで、見たいのを我慢して見てないんです。次回見れなかったら癪に障るから。
(あっ!Dr.HOUSEのフォアマン第二話は、録画してもらってでもゼッタイに見なければ!)

携帯販売員ポールさんのオーディション、あれ、オーディション前後の模様は後で作ったんでしょうねぇ、どう考えても。
by (2007-11-10 15:43) 

降龍十八章

わたしも、ハリケーンのせいで水棲人間になっちゃう話だと思っていました。
by 降龍十八章 (2007-11-10 19:47) 

コッスン

こんばんはー!
インベージョンはウィルス感染の外見は人間だけど
行動がゾンビみたいな怖さがありました。
ニコールキッドマンが美しくして満足でした。

ボールさんのネタはヤラセという噂もあるみたいだけど
見かけで判断して欲しくないですね。サイモン
by コッスン (2007-11-11 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。