SSブログ

太王四神記 <新> 第1話 「神の子 ファヌン」 [韓国ドラマ]

NHKで今見終わったーっ太王四神記
なんか疲れた~
飛び出ない、ベオウルフっぽい。
なんというドラマだー。

始まって早々
いきなりカジンの顔面に
ニュース速報がかぶった。
かなり長時間。
しかも、
野球が北京オリンピックに出場とかいう
私にとっては全く興味のない
速報が
真ん中の上に
2行にわたってでていた。

多分、このドラマは
CGの技術とか音楽とか制作の人の技術方面を
自慢したいっぽい感じですね。
私はシロウトなので
オーーーッ!!
と思いました。

ヨンさまー
キモかったよ。
あの格好はなんだー。
ガンダルフとレゴラスからパクっただろー!!

などといつつ面白かったので来週も見る。

ファヌンの子を産んだ朱雀というかセオって
森口瑤子さんに
なにげに似てた。

追記
週末ランキング
1.ALWAYS 続・三丁目の夕日
2.恋空
3.ベオウルフ -呪われし勇者-

ベオウルフがんばったねー。(笑)
アトラクションぽいのがウケてるのかなー?
それ(クリアな3Dということ)以外に見所ないかも。(爆)

恋空のヒットは、誰も予測してなかったんじゃないでしょうか・・・
私もてっきり包帯クラブの二の舞かと思い込んでました。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 10

hamgu

あたしも今見てきました~[えーっ]
見ないと話題についていけそうも無い気がして[あせっ]
テロップ・・・あれ文句沢山出たでしょうね~[ぴかっ]
あたしゃ~どっちにしろ保存版には出来ないのであれなんだけど、
あれを保存版にする方はかなりご立腹だろうな~って思いながら見てました[えーっ]
CG・・・金かかってますね~(笑)
あたしは予想以上に面白かったので来週も見ようと思ってます[えーっ]
4さん・・・あれは[あわわ](笑)
by hamgu (2007-12-04 09:50) 

コッスン

ヨン様、キモかったよねー
ガンダルフのパクりだって。絶対(爆)
1話を見た時点で
ムン・ソリさん、 木村佳乃っぽくなかったですか?
一番、演技がよかったと思います。
長老の演技は怖すぎました。
演技というより特殊メイクか??
by コッスン (2007-12-04 22:40) 

降龍十八章

デジタルチューナーがなくて、見れないで~す。(涙)
怪我で入院のヨンさま、大丈夫でしょうか?
大祚栄の薛仁貴の人も、回復したでしょうか?
ところで、チョリンって草憐って書くのでしょうか?タイトルバックでみると、憐の字がサンズイになっているように見えるのですが・・・
ついでに、いまや韓国中で非難をあびている様子の、プ・ギョン大臣はどんな漢字でしょうか?
ご存知なら教えてください!(検索しても、ハングルしか出てこないんです)
by 降龍十八章 (2007-12-04 23:56) 

コッスン

私はケーブルテレビなので見れるんですよ。(爆)
チョリン/プ・ギョン大臣って大祚栄にでてるんですか?
韓国で漢字ってマイナーなので(^^;)
分らないかも・・・
ドラマの中で漢字が使われてると分ります。
ホジュンの時代は漢字の時代でしたからね
by コッスン (2007-12-05 08:24) 

ヨン様ファンではないけれど、
太王四神記 そのうちレンタルでも出たら見たいです。

どうでもいいっちゃ、そうなんだけど、
宣伝いっぱいしてたし、ミーハーなんで。[はれ2]

関西ではどこかの映画館で、チケット綴りにして、
ドラマ太王四神記 上映してるってラジオで浜村淳が言ってました。
結構チケット売れてるとか。すごい[えーっ]
by (2007-12-07 20:19) 

くりご

お久しぶりです~^^
これ、見てないの、がりさんと私だけかねー(爆)
時代劇苦手のお友達もしっかりチェックしてたわー。

がりさん。
先月新大久保行った時にみた貼紙でしたが、
太王四神記はレンタルは禁止です
ってなってましたよー。
あまり見たことない文言だったのでびっくりしちゃった。
by くりご (2007-12-11 20:16) 

くりご

すみません。すぐ上しか読まずに書いてしまいました。
降龍十八掌様もご覧になられていないんですね(^^;;;;;;

プギョンのプは釜山のプではないでしょうか~。
あと、慶子という名前はギョンジャなので、釜慶かも?
と思って検索してみたら大学名でヒットしましたが...たぶん見当違いでしょうか。
by くりご (2007-12-11 20:21) 

コッスン

がりさん、くりごさん
こんにちわー[はれ2]
ファンタジーの要素をたくさん取り入れた時代劇ですかね。
ちょっと昔日本でやっていたダイレンジャーっぽいです。(爆)

2話にはヨン様でてこなかったねー
ヨン様の子役の子、ちょっとソジソプに似てなかった????
長老が若返ったね。
このドラマはテレビでみるのは勿体無いですね。
大きなスクリーンでみれるなら見たほうがいいと思う
by コッスン (2007-12-12 09:54) 

くりご

あのコはジソプに似てるというので評判のコですよ~♪ジソプよりかわいいと思う私はジソプファンだけどね(爆)
by くりご (2007-12-12 10:30) 

コッスン

やっぱり評判なんだね。ジソプ似の子役。
私なんても朝青龍みても
ジソプに似てる(声がかな?)と思って
朝青龍応援してます。
ジソプファンにおこられるかなー[がーん]
by コッスン (2007-12-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。