SSブログ

スウィーニー・トッド/悪魔の理髪師 [映画]

見る見ると張り切っていたわりに
すっかり出遅れて、今ごろ見てきました。
まわりの友人たちは
すでに見終わってるので
ストーリー知っているわけです。

スウィーニーどうだった?と聞くと
多くの人が、
キモチ悪い・・・
見終わったらひき肉食べられないよ・・・
と、キモッて顔をするのです。

そうか、そうなのね。
と楽しみに映画館に入っていきました。

ここんとこ、みた作品が長時間で
なかなか傑作というか満足いく作品ばかりだったので
スウィーニーはどーだろう。
と思いながら見始めたら
最初のタイトルコールから
良い!!

ティムバートン監督独特の、アニメと実写の融合みたいなつくりになってる。
良い~
期待感高まる。

そして本編開始、いきなり歌~
いいよいいよ。
ジョニデ歌うまいよ。歌が演技してるよ。

プラスプレスの記者会見でトビーというキャラが好きです
と制作の人が言っていたのですが
トビー。
確かによかった。

でも、気になったのは
クリアデインズに良く似た男の子で
アンソニー

最初、ディカプリオの10代のころのようでもあり
リバーフェニックスのようでもあり
ステキと思ったけど
だんだんクレアデインズに似てると思い始めて
最後は、クレアデインズ似の俳優という印象になってしまった。
良く見ると似てないと思いますが。

ジョニデが好演ですね。
やっぱり、この手の作品のジョニーは良いね。

エンドロールが始まると
とっとと出てきてしまったけど
悲しいラストでしたね。
まあ、そこがまたブラックな感じで良い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。