SSブログ

멸치조림/ミョルチ ジョリム [料理]

この料理は、かなり前に教えてもらったので
すでに記事にしてるかなーーと
{記事管理}の{マイカテゴリー}{料理}で検索したら
27件もあって驚いたけど
書いてなかったのでメモ[ペン]


멸치조림/ミョルチ ジョリム
と言っていたと思う>記憶が・・・

ミョルチ.jpg


フライパンにゴマ油とサラダ油をいれ
熱くなったら
こうなご(小女子)をいれ炒める。
いい香りになったら、
みりんと醤油で調味する。(多分大さじ1くらいずつ)
ごまをふる。
好みで、にんにく(すりおろした)やテンジャンを少し。

私はにんにくと味噌は入れます。

サンチュにご飯を乗せて
そのうえにコレを乗せて
包んで食べます。

子どもは、葉っぱに巻きませんが
ご飯が進むといって大好物です。
[手(チョキ)]

私、料理は得意じゃないけど
好きです。
身近にあるもので作るのが好きなので
凝った料理は出来ません。

うちは、常に玄米+雑穀or赤米

玄米.jpg

[ビール]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

がり

乾燥したちりめんとか小魚が好きだから、
これもイケソウ。
常に玄米+雑穀or赤米って、健康によさそうですね。
味はどうですか?
常にって事は、まずけりゃ続かないからイケルんでしょうね。
ご飯のまわりにちょっとうつっているおかずが気になりました。^^
ちゃんと何品も作るんですね。[にこっ]

by がり (2008-05-25 10:18) 

コッスン

白米を特に美味しいと思いませんから
玄米でもなんとも思いません。
白米より食物繊維とビタミンEかなんかが多いんです。
主人は、白米が好きなので玄米は食べませんね・・・
冷めたら玄米の方がおいしいと思ってしまいます。[にこっ]
by コッスン (2008-05-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。