SSブログ

フードプロセッサー [料理]

フードプロセッサーを購入してから、にんにくのみじん切りをしました。
実際、この作業以前に
皮をむくという工程が、非常にメンドイ[ふらふら]

2008_0629_105641-P1000569.JPG

面倒だけど、皮をむいて
フードプロセッサーに入れ
スタート!

3秒後

2008_0629_105739-P1000572.JPG

袋に入れて冷凍庫に入れます。
これくらいできました。
2008_0629_110038-P1000573.JPG

その他
キーマカレーを作るとき、
冷蔵庫の野菜をみじん切りにしていれたり
基本的に、残り野菜をみじん切りにして
肉団子(ミートボール)にしたり
といった冷蔵庫の残り物に使ってます。

今まで使っていた、しょぼいフードプロセッサーと違って
なんとなく豪華に感じるのは、容器がガラス製で容量が大きいからだと思います
(今までのは容量が少なく、プラスティック製)



----------------------------終
デニス・クエイドテレビ情報

7月16日 (水) BSスター BSデジタル 4:10 6:00
映画 - アメリカン・ドリームズ 出演 ヒュー・グラント 出演 トニー・ヤルダ 出演 ジュディ・グリア 出演 ショーレ・アグダシュルー 監督 ポール・ウェイツ [PS] ロバート・エルスウィット [PS] スティーブン・トラスク 出演 デニス・クエイド 出演 マンディ・ムーア 出演 マーシャ・ゲイ・ハーデン 出演 ウィレム・デフォー 出演 クリス・クライン 出演 ジェニファー・クーリッジ 出演 サム・ゴルザリ 出演 アダム・ブッシュ
7月16日 (水) スター・チャンネル CS 4:10 6:00 アメリカン・ドリームズ[ワイド版]




7月18日 (金) ムービープラス CS 8:45 11:00 イン・グッド・カンパニー
7月22日 (火) ムービープラス CS 9:15 11:30 イン・グッド・カンパニー


わーーーーい!!
イン・グッド・カンパニー 大好きです!


イン・グッド・カンパニー

イン・グッド・カンパニー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

がり

ニンニクのみじん切りの冷凍。
良いことを教わりました。
やってみよっと[おんぷ]
by がり (2008-07-17 11:56) 

コッスン

基本的に、なんでも冷凍しますね。
にんにくのみじん切は、よく使うので袋で冷凍した方が
パキっと折って使えるので便利です。
玉ねぎやきゅうりは冷凍しませんが
肉類、イカ、
にんじん(千切り)、きゃべつ(ざく切り)、中華麺、油揚げ(小さく切って)しめじ、ピーマン、ぱぷりか(細切り)、にら(4cmくらいに切って)などは常に冷凍室にあります。

by コッスン (2008-07-17 23:31) 

しんりゅう

ご訪問とnice!、ありがとうございました!
フードプロセッサー、皮まできちんと剥いてくれるのは、さすがに発明されないですよね~
あったら凄い!
by しんりゅう (2008-07-19 20:43) 

ゆっきー

こんにちわ[にこっ]にんにくのすりおろしには、いつも苦労しますが、まとめてやっておけばやはり楽ですね。ところで、すりおろしてしまうと緑色に変色してしまうのですが、コッスンさんのお写真だと白いですよね?何かコツがありますか?
by ゆっきー (2008-07-20 10:22) 

コッスン

緑???
私は、おろしにんにくはチューブ使ってます。[あせっ]
みじん切りは、即冷凍してますが変色しませんよ[えーっ]
即、冷凍がコツなのかな??
by コッスン (2008-07-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。