SSブログ

チェンジリング/Changeling [映画]

わー、雪になりましたねーー!!
寒い寒い。[雨]


やっと、見てきました!!
チェンジリング
http://www.changeling.jp/

changeling2_large_large.jpg

原題: Changeling
監督・製作・音楽: クリント・イーストウッド
脚本: J・マイケル・ストラジンスキー
製作総指揮: ティム・ムーア、ジム・ウィテカー
製作: ブライアン・グレイザー、ロン・ハワード、ロバート・ローレンツ
撮影: トム・スターン
美術: ジェームズ・J・ムラカミ
出演: アンジェリーナ・ジョリー、ガトリン・グリフィス、ジョン・マルコビッチ、コルム・フィオール、デボン・コンティ、ジェフリー・ドノバン、マイケル・ケリー、ジェイソン・バトラー・ハーナー、エイミー・ライアン、ジェフリー・ピアソン、エディ・オルダーソン
製作国: 2008年アメリカ映画
上映時間: 2時間22分
配給: 東宝東和

1928年のロサンゼルスを舞台に、誘拐された息子の生還を祈る母親(アンジェリーナ・ジョリー)の闘いを描くクリント・イーストウッド監督によるサスペンスドラマ。息子は無事に警察に保護されるが、実の子でないと疑念を抱いた母親が、腐敗した警察に頼らずに自ら息子の行方を捜して行動を起こし、同時に市長や警察機構を告発する。共演にジョン・マルコビッチ。
------------------------------------

一言。

サンフォード・クラーク(犯人従弟の少年)の
エディ・オルダーソンくん
よかったよー
期待大!!
この子、良いです
気に入ったーーー[手(チョキ)]


サンフォードの出番は、中盤なんだけど
うまいです。
この子、有名なのかな?

エディ・オルダーソン
エディ・アルダーソン
どっち?

帰らない日々 [DVD]

帰らない日々 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



これにも出てますね。



アンジーは、竹久夢二の絵みたいでした。
激細です。
ローラースケートはいてる、職場なんてアメリカっぽいですよねー。
笑っちゃったー!!

内容は
笑っちゃいけないストーリーなんです。[もうやだ~(悲しい顔)]
犯人の死刑執行前日の

ディドゥ ユー キル マイ サン?
ディドゥ ユー キル マイ サン?
ディドゥ ユー キル マイ サン?

腐敗しきったLAPDの話です。
市長と署長が癒着してて警部に指示してる。
その署長ですけど
ラストの公聴会のシーンで気がついたんですけど
シティオブエンジェルでメグライアンの婚約者だった医者の人でした。
そして、フェイスオフでニコラスケイジの目に映った、医者の人でした。間違いない。
歳とったなー

牧師は、マルコヴィッチです。髪がいっぱいあります。
普通のまじめなキャラでした。
そして良い人でした。
きっとふざけてるだろう「バーン・アフター・リーディング」も楽しみです。

最初から最後まで、安定して見れる作品です。
最初と最後の、ややモノクロ系の風景と音楽が
この映画の基本を維持してる感じです。

1935年のオスカー作品なんて知らなかったけど
覚えられますよー(笑)
或る夜の出来事


或る夜の出来事 [DVD]

或る夜の出来事 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD




500円です。
私、未見なんで
買って見てみようかなーー

素晴らしい作品だと思います。
チェンジリング

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

hash

こんばんは。
全てにおいて、素晴らしい映画でしたね。
by hash (2009-03-03 22:42) 

てくてく

アンジー、激ヤセでしたね。
辛い感じがヒシヒシ伝わってきました。
確かに、夢二の絵の女の人みたい。
メイクも当時の雰囲気で、今と違ってましたね。
by てくてく (2009-03-04 15:32) 

アッシー映画男

この作品の「前」に見たのが「20世紀少年 第二章」、この作品の「後」に見たのが「激情版 エリートヤンキー三郎」だったこともあり(?)、ものすごく感動しました。
日本であれば「お涙頂戴」に堕してしまうようなある意味、べたでドラマ仕立てなストーリーを、あえて客観的に淡々と描いているところがお見事でしたね。
それにしても、アンジーは名演でした!化粧した顔は「やせパンダ」みたいでしたが、当時の流行を再現しているのでしょうね。
コッスン様のおっしゃるように、竹久夢二の描く女性そのものでした!鋭い比喩ですね!!
by アッシー映画男 (2009-03-04 23:53) 

コッスン

hash様
ホントですね。素晴らしかったです。
期待通りの作品でした。
予告を見て、見たい!と思って
見てよかったと思えました。[__わーい]

てくてく様
もともとアンジーは激ヤセですが
太れないんでしょうかねー
うらやましーーーー
最近、あのような帽子の集団を見たんですが
宗教の人たちでした。

アッシー様
私は、なかなか邦画をみる勇気がありません。
ダメですね・・・[__ふらふら]
夢二の絵ステキですよね。

by コッスン (2009-03-06 21:31) 

丹下段平

かなり良さそうですね。
この作品は近々観ようと思ってます。
by 丹下段平 (2009-03-13 22:23) 

コッスン

丹下段平様[__ひらめき]
作品の作り方が良いと思います。
無駄がないというか。(うまく言えない[__もうやだ~])
是非ご覧ください[__!]
by コッスン (2009-03-14 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。