SSブログ

フロスト×ニクソン/FROST/NIXON [映画]

フロストニクソン
http://www.frost-nixon.jp/

思いがけず、おもしろかったーーーーーーーーー

332592_01_01_02.jpg

オスカーの主演ノミニーにフランク・ランジェラがいたけど
納得。素晴らしかった!!

でもでも、私はマイケル・シーンも、同じくらい良かったと思った!!
期待大です。

サムロックウェルがいきなり出てきてしゃべった・・・
インタビューで、そのインタビューのことを振り返る
という形式です。

映画の内容は、ニクソンに謝罪させようとする話なんですが
私はそのウォーター事件についてさっぱり知らなかったんですが
別にそこは知らなくても見てれば十分面白かったです。
笑える箇所も何度かあったし
とにかく、ニクソンを演じたフランクさんが素晴らしかった!!
フロイトもよかったです。

そして音楽もよかった。[わーい(嬉しい顔)]
私の好きな、ハンス・ジマーでした。

なんとーーーー
ダックスフントが。
なんかねー。ダックスみたいな犬がいるなーと思ったら
ニクソンがそっちに歩いて行って
「ダックスフントか?」と気さくに話しかた。
たぶん、彼は犬好きです。
でも、アメリカのダックスは日本のダックスと微妙に顔が違う。

部下の人が愛犬家だから
サノヴァビッチも使わないと言ってたけど
かなり口は悪そうで、とても雄弁な人だったのではないでしょうか>ニクソン

332592_01_04_02.jpg

ケビンベーコンも昔よりキモくない顔になってきました。


地味なのかなー・・・
眠くなるかな~とか
なんて思いながら見たけど、テンポがいいのか
面白くみれて
特に4日目のあのなが台詞の応酬は
迫力があり圧巻でしたー!!

おおこれは見てよかったと思えました。


予告で、つ・・つ・ついにーーーーーーーーー
レスラー見たー!!
http://www.wrestler.jp/
すごく見たくなる予告だった。

たまたまこの間見た、ダイアナの選択で主役だった
エヴァン・レイチェル・ウッドが娘役?
みたいで、ミッキーロークの復活を早く見たい気分でいっぱいです。

----------------------------------
原題:Frost/Nixon
監督:ロン・ハワード
製作:ロン・ハワード、ブライアン・グレーザー、ティム・ビーバン、エリック・フェルナー
脚本・原作・製作総指揮:ピーター・モーガン
撮影:サルバトーレ・トチノ
美術:マイケル・コレンブリス
音楽:ハンス・ジマー
編集:マイク・ヒル、ダン・ハンレー
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:2時間2分
配給:東宝東和

1977年、英国のコメディアン出身で人気トーク番組の司会者デビッド・フロストが、
ウォーターゲート事件で辞職した元米国大統領リチャード・ニクソンにインタビューを申し込む。
フロストはアメリカ進出を、ニクソンは汚名返上と政界復帰を賭けてインタビューに臨むが……。
4500万人が視聴したといわれる米テレビ界伝説のインタビュー番組収録の模様と
その舞台裏を、ロン・ハワード監督が映画化。

フランク・ランジェラ
マイケル・シーン
ケビン・ベーコン
レベッカ・ホール
マシュー・マクファディン
オリバー・プラット
サム・ロックウェル
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

てくてく

そうなんだ、事件の事とか知らなくても大丈夫ですか?
何となくかたそう、なんて勝手に思ってた。
面白かったのですね^^
俄然、観たくなりました。
by てくてく (2009-04-01 08:57) 

コッスン

知らなくても楽しめると思いますよ[__わーい]
ニクソンの謝罪を求めてるって何度も何度もでてきますから。
そのための戦いなんですけど
本気モードのフロストがね、いいんです。
ケイトベッキンセールを寝とられて
かわいそう・・・[__もうやだ~]というイメージが大きい
マイケルシーンですが、何年後にはオスカノミニーされてる気がしますね。
いい作品に当たればですけど[__チョキ]
by コッスン (2009-04-01 19:01) 

hash

こんばんは。
予想以上に面白かったですね。
F・ランジェラのニクソンを見ていると、悪い人には見えませんでした。
by hash (2009-04-07 01:01) 

コッスン

hashさん
こんばんわ!すごく口がうまい人でしたね。>ニクソン
得した映画っていうか面白かったです。
マイケルシーンがすごく良かった。
アンダーワールドのマイケルシーンもすごく見たかったけど
うちの近くの映画館、上映終わってた。[__もうやだ~]
DVD借ります・・・・[__バッド]
by コッスン (2009-04-07 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。