SSブログ

スポットライト1話 [韓国ドラマ]

(2009年4月5日(日) 午後9時00分~午後10時00分 放送)
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/spotlight/index.html

pic_01.jpgGBS放送の社会部記者ソ・ウジンは下積み期間を経て、ニュース番組の生中継デビューを果たす。急に時間を延ばすように言われてあわてるが、なんとか無事に成功。だが上司からは担当事件である凶悪な脱走犯チャン・ジンギュの特ダネでも取ってこいと尻を叩かれる。そんなとき、知り合いの店のママから電話が入る。客としてチャン・ジンギュらしき男がやってきたというのだ。ウジンは単独インタビューのチャンスだと店へ向かう。

あまり面白くない・・・
でも、ウジンの人(ソン・イェジン)は、とても演技が良いですね。
この子だけ見てても面白い。
とても安心して見れます。
出前コーヒーのコスプレも可愛かったし。
という感じで見続けます。

新しくキャップになった上司が、
すごく頑固で妥協とかしないし、怒鳴って、怒ってめちゃ怖いんですけど
その恐ろしさの裏には、優しさが存在しそうな演技をしてました。
顔が鬼のようでした・・・[がく~(落胆した顔)]
チジニさん。



面白くなかったところは、
フィクションとはわかっていますが
警察が無能すぎ。
特に、ウジンの敵のような刑事は、顔がニガテ。(顔の好みです)
イム・スンギさんという方です。

あんなに、何人も一人の犯人に手こずって
あげくに逃げられ
ウジンのテープに細工するなんて、警察とは思えない。

放送局側もテープを放送前に確認しないことが、非常識。
目先のことより(自分のこと)放送事故になった場合のことを
なぜ考えないのか理解できない。
時間との勝負の世界かもしれませんが。

部下のミスかもしれないが管理していた上司があんなこと
あるんでしょうか。よってたかって。
ウジンだけがミスしたかのような・・・
お前らの管理能力が足りないんだよ。
理解できない。[ちっ(怒った顔)]

最初の部分の、記事を盗んだとかいうのも意味がわからなかったけど
たぶん、そこは前後カットされたんだと思う。
でも、組織として見ててリアルに感じられなかった。
子供向けか?



正直、おもしろいと思えなかったけど
とりあえず、おもしろくないなりにストーリーを見たいと思います。
これから面白くなるかもしれないし。

韓国での評判はどうだったんだろう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

がり

この前のハングル講座で
話が出てたので気にはなってたんだけど
イマイチなのね~。
そのうち手に入ったらみるけど、今のところは視聴予定なしです。
by がり (2009-04-06 22:47) 

コッスン

ハングル講座のメンバーの皆様に聞いてみてください。
私には面白くなかったけど他の人の感想はわからない。
まだ1話だし、これから面白くなるかも・・・
と期待して見続けます[__わーい]
by コッスン (2009-04-07 01:21) 

kurigo

えー?おもしろくないの?NHKはやっぱりこれよりベバをやるべきだったんじゃない^^?ミンジョンホ様だったからかねー。

と地上派をまったくみてないのでわからない話にも口をはさむ私(笑)あたたかくなったのでまた徘徊が始まりました。よろしく~^^/

by kurigo (2009-04-10 10:42) 

コッスン

面白くなかったよ。勇み足だったんじゃない?NHK[__わーい]
それとも安く買えたか・・・
これから面白くなるかもしれないから期待して見ますよ。[__グッド]
by コッスン (2009-04-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。