SSブログ

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ [韓国ドラマ]

4/7追記-----------------------------------
(糞)덩어리(塊)トン・トンオリ
を吹き替えでなんて言うか楽しみにしてましたが
糞の塊(ふん・の・かたまり)でした。
あんまり、ピーンと来ないですね。
日本語だと、ひどいセリフは電波に乗せられないですよねー
-----------------------------------ここまで

このあいだ、「白い巨塔」の記事書いた時
中村雅俊の息子(金髪の遺族だった人)
今、どーしてるかなーって思ったんですよ。
そんな矢先のニュースでビックリしたーーー!!
名前を知らないので、私はずっと
「白い巨塔にでてた中村雅俊の息子」とよんでいました。


http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=p-et-tp0-090406-0004



ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~
テレビ東京、吹き替え版で見始めました!

ルミの声がかわいいすぎだー!!(完璧なアニメ声)
チョン・ヒヨンシは良かったかも。
そして、肝心のカンマエは
ブースだった。(HOUSEじゃなくブースに似てた) 参照[本]

090406.jpg

マエストロって
ドラマで初めて見たのが「それが答えだ!」の三上博史
それが号泣したドラマだったのでよく覚えてます。
再放送でも何度かやったと思います。
私くらいの年齢の人には、有名な俳優さんですよね。
息子は知らなかった・・・[がく~(落胆した顔)]
(ヤマPのドラマの妖精の人だよといったらわかった)

あのころ、ドラマよく見てたなー・・・たぶん15年?くらい前くらい。

ベートーベン・ウィルス最初見た瞬間から・・
「それが答えだ!」のパクリか?
と思って見ていたんですが
韓国でも放送当時は、そういう話題になったんでしょうかねー??[わーい(嬉しい顔)]


「それが答えだ!」サントラ・クラシック・ヴァージョン2 マエストロ鳴瀬望~名場面曲集

「それが答えだ!」サントラ・クラシック・ヴァージョン2 マエストロ鳴瀬望~名場面曲集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1997/12/10
  • メディア: CD



やっぱ別物だと思います。
でも最後まで見てないんですが。

設定というのか、流れが似てる。
でもぱくってるだろ・・・


「それが答えだ!」をベースにしているけど
微妙に違う?

私、そんなにドラマ見てないので、もっと似てる作品があるのかも知れないけど
似てる部分多かったよね。
設定は違うけど・・・

一番お!!と思ったのは1回の最初のシーンですね。
逆。(笑)
そこが違うから作品のテーマが変わってくると思うんですが・・・
答えを見つけるのがテーマになってるからね。

は!と思ったのは「俺のこと好きなのか」的なセリフはまんま
マジ、ぱくりと思った。

コンサートの日が大雨とか・・・

リメイクってわけじゃないんですよねー。
設定違うからね。
中学生と大人だからねー
「それが答えだ!」 サウンドトラック・クラシック・ヴァージョン

「それが答えだ!」 サウンドトラック・クラシック・ヴァージョン

  • アーティスト: フィラデルフィア管弦楽団,アカデミー室内管弦楽団,ケルン放送交響楽団,服部隆之,ミラノ・スカラ座フィルハーモニー合奏団,ハレ管弦楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1997/09/03
  • メディア: CD



DVDないみたいです・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



それが答えだ!ネタですが
羽田ミチコが、どうしてマエストロを好きになったのか
思い出せません。
あと、マエストロは、なぜラッキョが好きだったのか。
(萩原聖人のことじゃなく、食べるらっきょうのこと)
私もラッキョが好きなので
そこは何か意味があったのか・・・

お前・・・・俺のこと好きなのか?と言われた時の
あの反応が理解できなかった。
あの時、好きだったのかなーーーー

マエストロは、ぶっきらぼうで人嫌いで
なにより、あんなに
口うるさがってた羽田美智子を好きになったのかも
思い出せません。
キスシーンだけ覚えてますが・・・・^^;

たぶん、見てる時も理解できなかったと思います。
それか、そのエピの回を見逃してますね。(笑)

懐かしいですねー
見てた人いたら詳しく教えてください。[がく~(落胆した顔)]

とにかく、演奏中に楽団員にボイコットされ一人残され
音楽会から追放されたマエストロが
田舎の「村おこし企画」のオケ部で、
何らかの「答え」を見つけ
最終回は
マエストロはフィルに戻り、(向こうから呼び戻され)
楽団員の前で指揮をして追い出した団員から
「おかえりなさい、マエストロ」とかそんな感じのこと言われたんですよ
感動、泣くとこです。そして
泣いたね。

羽田美智子とか萩原聖人(らっきょ)とか酒井ミキとかは村に残ったまま
らっきょが指揮をして
お互いに・・・・・・・・・・・生きてゆく
という素晴らしいドラマでした。

でも、らっきょに指揮は無理だと思いました。(体育の先生だったはず)

谷啓さんが校長で、結構いいこというんですよ。[もうやだ~(悲しい顔)]


ベートーベンの曲を演奏したかどうか覚えてません。

あのころ、よくドラマ見てました。
ベートーベン・ウィルスとは全然違うけど
見てたら、あのドラマが蘇りました。
不思議ーーー[るんるん]


あなただけ見えないも見てたんですが
たまーに見てたので、三上さんのアケミの演技は神業だと思いました。
ああ、もう一回見たくなった。
あなただけ見えない
DVDあるかなー??


あなただけ見えない〈上〉

あなただけ見えない〈上〉

  • 作者: 吉本 昌弘
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 1992/02
  • メディア: 単行本



あなただけ見えない〈下〉

あなただけ見えない〈下〉

  • 作者: 吉本 昌弘
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 1992/03
  • メディア: 単行本



本しかないみたい・・・・・・・・[ふらふら]


それが答えだ!

それが答えだ!

  • 作者: 戸田山 雅司
  • 出版社/メーカー: フジテレビ出版
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本



単語

눈 감으세요 ヌンカムセヨ(目を閉じて) 目を閉じる 눈 감다
눈 뜨지 마세요 ヌン トゥジマセヨ(目を開けないで) 目を開ける 눈 뜨다

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

がり

中村雅俊さんの息子 31歳にもなるんですね。
中村雅俊さんは、若かりしころ
勉強でもなんでも、「努力してます」ってアピールする人ではなく
陰で努力する人だって紺野みさこさんが言ってたのが
印象に残ってます。
根が真面目な父親だから、今回の件は余計ショックでしょうね。

それが答えだ! かすかに記憶があるような気もするけど
忘れました・・。
by がり (2009-04-06 22:44) 

コッスン

中村雅俊さん気の毒ですねー。
子だくさんでしたよねー。長男かな?
俺たち・・・シリーズ好きでした。
私も一応親だから、気持ちはわかりますね・・・[__もうやだ~]
でも31歳になっても有名人を親に持つと
プレッシャーも相当なんでしょうね。

それが答えだ!はすごく感動しました。
もうその頃私はインターネットしてましたから
盛り上がりましたよ。(笑)
子供たちがナルセマエストロに対して
すごくいいことを言うんですよ。
今までで最高のオケだ!とまで言わせたんですよ。(笑)
覚えてないけど、当時の感想は残ってます。
(テキストfileにて)
by コッスン (2009-04-07 01:27) 

kurigo

コッスンさん、こんにちは^^
へー。中村雅俊の息子、日本の白い巨塔にでてたんだー。全然知らなかった。


だけどさ。どんなにがんばっても中村雅俊の息子と呼ばれるのって、一人の人間として屈辱だよね。いや、親父を誇りに思えばいいだけのことだけど、同じ男として親父を超えられない壁っていうの?男のロマンが生まれた時から持てないという点で、私は二世タレントには同情します。そういう中、堺正明さんや田村正和さんのような、超えたのかどうかはわからないけど、ご自分の力を発揮している芸能人ってすごいな~と。あ、でも、結局はそれぞれの家庭環境なんですかね…。
by kurigo (2009-04-10 10:34) 

コッスン

金髪だったので、目立ってましたよ。中村さん。
でも、私何回かしか見てないのです。^^;
親と同じ職業をやりたいと思えるってことは
親が立派なんだと思います。
私だったら、違う仕事に就きたいですね・・・[__ふらふら]
by コッスン (2009-04-11 20:52) 

あおい

コッスンさん、初めまして。
私も「それが答えだ!」は大好きです。
これは、生徒役だった人が何か問題を起こしたとかでDVD化されてない幻の作品のようです。
マエストロは何故羽田美智子役の先生を好きになったか、詳しくは覚えていませんが、マエストロが高熱を出して寝込んだ時に、彼女が偶然訪ねてきて看病してお粥を作ってそっと置いて帰るんですよ。
そういうエピソードがありました。

ベートーベンは面白かったけど、ちょっと消化不良な点もありました。
何故眉毛をあそこまで強調するのか(爆)とか。
グンソク君に天才の素質があるとあまり感じられませんでした。

また遊びに来ます。
by あおい (2009-06-18 10:39) 

コッスン

あおい様
それが答えだ、すばらしいドラマだったのでまた見たいですね。
フカキョンがバイオリンだっけ?違ったかな・・・[__たらーっ]
羽田美智子が、ストーカーのようにマエストロを
つけてたのは覚えてます。^^;
ベートーベンウィルスを日本版で見るなら
最近、天地人で景勝やってる北村一輝さんで見てみたい(笑)
景勝は良い人なんだけど
ちょっと変わってるから。(笑)
DVDのチラシのカンマエのQ&A
読んだら面白かったです。
http://kossun.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fe2/kossun/dvd2-daf36.jpg
自分の天賦の才能の持ち腐れ
カンマエなら言いそうーーー(笑)
[__わーい]

by コッスン (2009-06-19 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。