SSブログ

レスラー/The Wrestler [映画]

http://www.wrestler.jp/
見たくて見たくて見てきた!!

01.jpg

今年のオスカー主演男優賞ノミニーのミッキー・ロークの作品です。
ウィナーがショーン・ペンだったんですが
ミッキーロークが200%確実と言われていたので
なんでー??[もうやだ~(悲しい顔)]
と、ショックでしたが

ミルクも見たし
レスラーも見れました。[exclamation×2]

あとはリチャード・ジェンキンスのビジター
http://www.tobira-movie.jp/
が待ちどおしいです。


http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24

ここで書いた

見終わってね、
なんかこれは、男の人
40以降の人が見ると良いと思いました。
グラントリノで思ったのとおんなじような感じですね。

ミッキーローク!!
おかえりーー

そういいたい。
素晴らしいよ。
演技してるように見えないよ!!
ランディにしか見えなかったよー。(泣)
(ミルクのショーンは計算された演技だと思った。パーフェクトの)

臨場感がすごいです。

ランディ
左耳が悪いようで、必ず補聴器。
lv1f2267_large.jpg
キーンという効果音の入ります。

目も悪いのでメガネ。
ケイタイも電話もないので公衆電話。
家はトレーラーハウス。
髪は、ブロンドに毛染め。
美容院のお姉ちゃんは韓国人
コッチョンハジマセヨー
だったか、いろいろ普通に聞き取れる韓国語をしゃべって
ランディは英語で言い返していた。(笑)
あとは、ヒサロで焼いてた。ゴーグルして。


このランディが、結構素直なんだよね。
自業自得のクズのような生活だったかもしれないけど
(自分で反省して謝罪してた)
許せるのよ。

孤独で不器用。
心臓のバイパス手術で
引退して、セカンドチャンスとして
(マーカス・ライトか・・・笑)
でも、一生懸命やりなおそうとするんだけど
無理な感じでしたが
もう一回頑張ってほしかったね。


ネタバレあり
[バッド(下向き矢印)]


まず、ニンテンドーですけど
チラっとしか本体を見れなかったんですけど
ファミコンじゃなかったと思うけど
違うかも・・・
ニンテンドーと言ってました。
ゲームは、レスラーのゲームでランディが出てました。

RAM JAM!!
と8ビットっぽい文字で懐かしかった
ちょっと欲しい。
でも、ほんとにあんなゲームあるんでしょうか。

わからなーーい[exclamation×2]


09.jpg

ストリッパーのキャシディがランディに言うんだけど
髪がイエスみたいで
パッション見てないの?
ムチで打たれたり、殴られたり
2時間拷問されっぱなしなの。
みたいな話があって

この前アイ・カム・ウィズ・ザ・レインで
たまたまジム・カビーゼルのパッションの
ムチで打たれるシーンを思い出して悲しくなったばかりだったのに
このレスラーも
パッションほど、血だらけの背中にはなりませんでしたが
結構、血だらけです。
未見の方のために画像を調べてみました。ここ
血に弱い方はパッションは見ない方が良いです。
目をそむけたくなると思います。
私はしっかりと見る派です。

イエスはレスラーなんですね。
やられっぱなしの。


レスラー(プロフェッショナルのレスラーと言ってましたが)は
段取りがあったり、演出があったり
小道具までホームセンターに買いに行ってました。(笑)
サイン会では、腰にポーチをベルトで着けて
(ウエストポーチというらしい)
そこに8ドルですとかいって釣りも出したり
普段はマーケットでシャワーキャップみたいのして
働いてました。




心臓が、もたなくても
それでも
それでも
自分の居場所がやっとわかった。
人生を悟ったというか

ここが、グラントリノに通じるような感覚なんですね。

そんなランディはもう
可愛いというか、、、

ラストシーン

悲し・・・[がく~(落胆した顔)]

そして歌とエンドロール
右に歌詞の字幕が縦に・・
見ながら聴いて
ジーンとして出てきました。

ウルっときた。


【感想】


超よかった!!

ミッキーロークのファンになったよ。



original_large.jpg

ミッキーロークにオスカーあげたかった。
私が獲ってほしい人は
なかなか貰えませんね。

作品賞のスラムドッグミリオネアも、私にはイマイチでした。(私の感想ですから)
結構期待してたのに。


※あと、ランディのフィギュアが車についてて
あれ欲しいけど、売ってないよねーーー




nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 9

non_0101

こんにちは。
素晴らしい演技でしたね~!
監督さんがミッキー・ロークを熱望したのも納得です。
彼がいたからこその作品になったと思います。
映画を観たら、やっぱり主演男優賞をあげたくなりました☆
「ミルク」も早く観なくては…
by non_0101 (2009-06-19 12:51) 

コッスン

もう、胸がいっぱい。ミッキーお疲れ様ーー(涙)
中年の星
ミルクが作品賞で
ミッキーが男優賞
これが私の見終わった感想
by コッスン (2009-06-20 00:05) 

クリス

私も、ショーン・ペンに2度目のオスカーをあげるよりも、ミッキー・ロークにあげたかったなと思いました。渾身の演技でしたよね。
ただ、彼が若かったころにスターという地位を利用して無茶苦茶してきた過去があって、それを許せてないアカデミー会員も多かったとか。票が集まらなかったのは、そのせいなのかなって。
by クリス (2009-06-20 07:45) 

コッスン

クリスチャンベイルファンのクリス様!!
同感ですー。
確かに、ミルクは素晴らしかった。
甘えるオカマ演技は可愛かった。
でも、でもでも
ミッキーにあげたかった。
本人はケロっとしてましたけどね。

アカデミー会員は、ミッッキーが壇上で
放送禁止用語とかしゃべるんじゃないかと思って
外したとしか思えない。(笑)

by コッスン (2009-06-20 16:07) 

トミュウ

こんばんわ。
この作品ほんと良かったですね。
ミッキー・ローク、普段は普通のオジサンなんだけど、
後半いろいろ覚悟して吹っ切れてからの彼は、本当にカッコ良かったです。
オスカーやっても良かったのではと思います、本当。

by トミュウ (2009-06-20 20:46) 

丹下段平

ミッキー・ロークにオスカーあげたかったですね。
この前、『グラントリノ』のイーストウッドになんであげないんだと書いたばかりなんですけど…。
by 丹下段平 (2009-06-24 00:20) 

コッスン

トミュウ様
同じですね。
チャンスはもうないような気もしますが
彼らしい作品をまた見せてほしいです。

丹下段平様
イーストウッドはノミニーじゃなかったですしね。
あのノミニーの中では
2度とチャンスがなさげなミッキーにあげたかったです。(笑)
今後は賞に絡まなくても面白い作品に出てほしいです。


by コッスン (2009-06-29 00:36) 

ちょいとおまえ

マリサ・トメイも頑張ってました。
by ちょいとおまえ (2009-07-18 14:07) 

コッスン

マリサ・トメイは、たぶん私と同世代だと思うんですけど
女優という職業はすごいなーと思いましたね。
正直、私よりもっと年上だと思ってましたー(笑)

by コッスン (2009-07-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。