SSブログ

トランスフォーマー/リベンジ/Transformers: Revenge of the Fallen [映画]

http://www.tf-revenge.jp/

原題:Transformers: Revenge of the Fallen
監督:マイケル・ベイ
製作:ドン・マーフィ、トム・デサント、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ、イアン・ブライス
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・バーラディアン
脚本:アーレン・クルーガー、ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン
撮影:ベン・セレシン
美術:ナイジェル・フェルプス
編集:ポール・ルベル、ジョエル・ネグロン、トーマス・A・マルドゥーン
音楽:スティーブ・ジャブロンスキー
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間30分

150分って、何時間何分?と息子に聞いたら
「小学生でもわかること、わからへんの?」
2時間30分

私が知りたかったのは
トランスフォーマー/リベンジ 【字幕】 TRANSFORMERS REVENGE 144min
トランスフォーマー/リベンジ 【IMAX・字幕】 TRANSFORMERS REVENGE 150min
http://109cinemas.net/kawasaki/schedule/timeSchedule.shtml

この違いです。
IMAXじゃない人は6分、短い
というかIMAXだけが2時間30分
(IMAXカメラシーンが6分分多いそうです)

150分うち6分はエンドロールだったので
IMAXじゃない人は2時間24分、本編だけなら2時間18分

私はIMAXエンドロール終了まで見たから2時間30分
長かった!!

なんで時間が重要かというと帰りの電車の都合です。
ちょっと遠くまで見に行ったので。

IMAXで見るにあたって、前売り券の差額とのことは
もう一個のブログに書いたんですが
ネット予約は夜が満席だったけど、
平日休みの人なんて
そんなおらんやろ・・・
窓口で買えるやろ。と思いつつ心配で

遠くまで行って売り切れだったらバカみたいだと、早めに家を出て
何とか見れたけど、館内、たぶん満席だったと思うよ。
500人くらいのキャパで2,000円ですからねー(一般/大学生/高校生)
外人の人何人かいた。
いいよねー、日本語字幕読めなくても楽しめるもんねー。
ギャグにすごくウケてたしね。

トランスフォーマーを見たのは、おととしの7月
試写で見たんで、公開前に見たと思うけど
その時も長い!!
と思ったんだけど
昨日の、土曜プレミアムのトランスフォーマー
長かったすねー。
9時から11時55分までやってたよ。

そして、シャイア・ラブーフ君に目覚め
ディスタービア、イーグルアイ、インディアナジョーンズ、そして
リベンジ

もう満足です。[わーい(嬉しい顔)]


トランスフォーマーはトランスフォームをみせてくれれば
それでいいとおもっていましたが
今回のトランスフォーム
すごすぎでした。
えー!!どうやって変形してんの?

まだ未見の方も多いと思うので
詳しくは語れませんが・・・・・・

ややネタバレ
[ダッシュ(走り出すさま)]
最初の紀元前のシーン
めっちゃクリア!!
これがIMAXかーーーーー!!
わあーーーー!!

スクリーンいっぱいに画像
それが、超クリアなんです。
私、近視なんですけど
それでもクリアに見えた。

サムは大学生。
一族から初の大学生が出て大喜びの
あの、相変わらずのママ。
パパも相変わらずのキャラです。

前作では4,000ドルでカマロを買ったけど
今回、プリンストン大学の授業料は4万ドルって言ってました。
年間と思った見てたけど
1年で40,000ドルって、高すぎですよねー。
4年だったのかな?

大学のルームメイト(レオという人)が、ハッカーというか
コンピュータオタクみたいな人で
サムのデータにハッキングして、自分と同じくらい貧乏だから
とかいってルームメイトにしたんですよ。

-------以下ネタバレ--------------

まあ、そんな感じで
いろいろあって、開始後1時間15分くらいして
タトゥーロ登場。
笑ったーーー
デリ(惣菜屋さん)の仕事してました。
セクター7は、無くなったからねー(笑)

その後の展開が
ナショナルトレジャーっていうかインディアナジョーンズっていうか
スミソニアン博物館到着の
セクター7仕様のTバッグのシーンが、非常にウケてましたねー。
外人さん。
なぜ?

スタンガンというのか護身用のしびれるやる
その、自分にスタンガンのシーンも
めっちゃウケてた。
私もウケタ。

ワープみたいなあと、確かにサムは左手を強打してるようだったが
いきなり包帯巻いてますーーー(笑)
撮影後半で事故ったってことですね。

私がウケたのは
そのすぐ後の国境警備隊のウンパルンパ登場シーンです。
ウンパルンパの人だと思うけど
違うかも・・・(笑)

そして、無線で叫びまくるシモンズ
「玉の下にいるーーーーーー」
ぶらんぶらん
2つの玉

これってシモネタだよねー。
シモネタといえば、大学でママが
環境寄付で貰ったという草の絵のついたクッキー?
サムとパパは、あやしいから食べるなと言ってたのに
案の定、ラリって
最近、うちの子体験したのよ。。。みたいなこととか
ベラベラしゃべってるし
サムの、慌てっぷりが相変わらずで
映画のサムのシーン60%くらいは慌てて逃げて走ってます。

スミソニアンで発見した爺さんオートロボは
犬っぽかった。
(ミニチュアシュアシュナイザーみたいなひげ)


映画の見所は
ものすごくて、どこがどうやってトランスフォームするのかわからない
VFXというものでしょう。

おいおい、というような展開も何回もありますが
派手だから面白い!!

シャイア君が爆破に巻き込まれたシーンもド迫力!
1回の爆破のために準備に7カ月かかって
その爆破の真ん中を俳優たちは、ただ逃げる演技をして走ってる
爆破してるなか走ってるから
あの必死なバカっぽい顔なのかなー

sub5_large.jpg

sub2_large.jpg

tfr19_large.jpg

tfr20_large.jpg

シャイア君の幻覚の「ヘンな顔」演技がけっこうツボ。
おおーー
笑えるー。
もっとずっと見たいー
もっとやってー



http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2009/06/6171/

090618_shia_sub1.jpg

左手だいぶ回復してます。




この映画は史上最大規模の映画だ
過去にないよ
大量のガソリンを使った爆発を準備するのに7カ月
その中を僕たちが走る
7カ月だよ
撮影期間より長い
たった1回の爆発にそれだけ時間をかける
俳優が出てる場面では映画史上最大の爆発だ
そう自慢できるのは楽しいね



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

てくてく

こんばんは~^^
お邪魔するのが遅くなってすみません。

普通のでも長かったですが、
IMAXは更に長かったのですね~。
一体どんな映像なんだろう?
今回は前作より、見やすかったです。
トランスフォームするところも、ロボ同士の戦いも。
それにしても、最後の砂漠の爆破はすごかったです。
それと結構、お色気シーンも多かったです。
あの寮の女の子とか・・・^^;
やたら積極的でおかしいと思ったら、ああいう事だったんですね。
by てくてく (2009-06-25 01:23) 

丹下段平

前作はレンタルでDVDを借りたのですが、途中で飽きて最後まで観られませんでした。今回も長いんですね。多分完走は無理でしょう。
by 丹下段平 (2009-06-26 23:52) 

アッシー映画男

こんにちは。
実はこの映画、まだ観ていない!でも明日か明後日観ますが。
前作を見たとき、予告編の雰囲気も手伝って、シリアスなテイストかと思っていたので、実物を見て「ありゃ?」と驚いた記憶があります。

しかし、そのテイストが分かっているので、もう怖いものなしだ!!

なんでもアリ、ってことで難しいことを考えずに楽しめそうです。
ストーリーやドラマを観る映画ではなく、ガチャン!ドッカーン!ボッカーン!をおおいに堪能したいと思います。
by アッシー映画男 (2009-06-27 00:05) 

non_0101

こんにちは。
そんなに超クリアなのですか~!
今回は悩んでいつもの映画館に行ってしまいました。
だってIMAXの映画館は遠いのですもの。2000円なんて高いし!
でも、見応えありなのですね~
この作品は映像がポイントですものね。
やっぱり次の作品はIMAXにチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2009-06-28 22:58) 

コッスン

てくてく様
クリアなのは、テレビでいうとデジタル
というとわかりやすいでしょうかね。
それにスクリーンサイズが大きいです。
あと、音響が空気が揺れてる感じ。(私の推測では)
違うかも知れないけど、
私はペットボトルを持っていたんだけど
中のお茶が、常に震えてるたから
大きな音の時は、空気の揺れが大きくなってました。
胃の上くらいに振動がきます。

内容は、シモネタ多かったです。
いいんです。シャイア目当てだから。
なんでも。

丹下段平様
DVDで見ると、おもしろくないと思うけど
映画館でみても
私が面白いと思っても
面白くないという人もいるから
好みですね。
確かに、長いです。

アッシー映画男様
コメディですよーー、思いっきり
車がロボになる瞬間の映像がすごいから
あの、変形シーンを作ってるスタッフをほめたいです。
そこを見るのが1番の楽しみなんですからね。
この映画は。
日本の生んだおもちゃがこんなに全世界で受けるとはね。

non_0101様
2000円の価値はあると思います。
前売り券は1,300円だったので500円安く見れるのに
前売り券でIMAX見ると、差額が700円なので
まったくお得ではありません。
前売り券で見なければよかったと後悔しています。
次のIMAXはハリポタなので私は見ません。
スタートレックをIMAXで見たいです。




by コッスン (2009-06-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。