SSブログ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT /This Is It(1回目 MOVIXにて) [THIS IS IT]

 私は特にマイケルのファンじゃないんですけど

 

感動した!!
見て良かったです。

怒ってるじゃないよ、愛だよ
エル・オー・ヴイ・イー love

エルオーヴイイーLOVE
地球に愛を

 

 

This Is It (これが、それです。)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD


http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

全世界10/28公開でものすごい混んでましたが
休みでしたので平日、見に行けました。
全米boxofficeも、当然の1位ですね。

1   -  Michael Jackson's This Is It     Sony Pictures Releasing,    $21,300,000     $32,509,000     1      3481
2   1  Paranormal Activity     Paramount Pictures     $16,540,000     $84,780,000     6     2404
3   4  Law Abiding Citizen     Overture Films     $7,303,000     $51,385,000     3     2764
4   5  Couples Retreat     Universal Pictures     $6,097,000     $86,663,000     4     3026
5   2  Saw VI     Lionsgate     $5,560,000     $22,824,000     2     3036
6   3  Where the Wild Things Are     Warner Bros. Pictures Distribution     $5,081,000     $61,800,000     3     3645
7   8  The Stepfather     Sony Pictures Entertainment     $3,400,000     $24,748,000     3     2346
8   6   Astro Boy     Summit Entertainment, LLC     $3,035,000     $10,891,000     2     3020
9   11  Amelia     Fox Searchlight Pictures     $3,000,000     $8,306,000     2     1070
10   7  Cirque Du Freak: The Vampire's Assistant     Universal Pictures     $2,809,000     $10,521,000     2     2754

英題:    THIS IS IT
製作年:    2009年
製作国:    アメリカ
日本公開:    2009年10月28日
配給:    ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー

2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、
突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。
照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、
唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、
歌やダンスの猛特訓は死の直前まで繰り返されていた。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0007922

 334766_007.jpg
   ↑
腕章ありますね。やっぱりマイケル!!

 

リハーサル映像なので
たぶん、本気で踊ったり歌ってないと思うけど
50歳で、まだあんなにダンスが衰えてないとはびっくりしました。
すごく痩せてて、でもあんなパワーがどこから!!
カッコよかった。
監督やスタッフとの会話も
面白かったーー(笑)

 

途中で、歌が本気になったら
まだここは本気で歌うとこじゃないと子供みたいにいったり
リハーサルは声ならしでもあるんですよね。(笑)

ダンスでも自分のビジョンがスタッフに伝わってなくて
マイケルとしては
ここはジャケットが燃えてて
地面にひっくり返ってアチチチとかやってて
燃えたまま照明を落として

とか思ってるんだけど
周りには伝わってなくて(普通、言葉にしないと分からないと思う)
キュー出してた
とかいって
その「間」が、かわいいというか面白かった。

ボーカルのジュディスさんという女の子が
グレイズアナトミーのクリスティーナに似てた。(笑)

監督のケニー・オルテガさんがたくさんみれます。
結構細かく、ダンスの指示や動きの指示だしてて
監督だけあってまとめ役だった。
MJエアーなんてのがあるなんて知りませんでした(笑)
マイケルが飛行機の誘導やってたら
カッコいいよね。
あれなら私も出来そうです。[わーい(嬉しい顔)]

 

http://www.judithhillmusic.com/blog.asp

 




 

ビリー・ジーンの本番の衣装で踊るマイケルが見たかったなー。
完成した衣装だけでも見たかった。
リハーサルなので、マイケルの衣装も
自分の服っぽかったし
うしろのダンサーは練習用っぽかったし、、、
マイケルの衣装でレディースのジャケットか?
と思うのがあった。
袖丈が短くて、右手の時計まで見えてました。
丈もショートで、マイケルは細くてモデルみたいでした。
なんでも着こなせます。

懐かしいジャクソンファイブも始まって
きゃー!!と思って聞いてたけど
彼のコンサートではジャクソンファイヴの曲もやるんですね。
リハだからトコロドコロ、歌ってないよーー(笑)
とか思ったら
イヤホンで音を聞くのが慣れてなくて
返しが強くて自分の声が聞こえないとか言いわけというか
歌わない理由が面白い。(本人は真面目なんですけどね)

I Want You Back
http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04-1
追悼の記事で書きましたが
振りはジャクソン5の時の、そのままだったと思う。

あのころの高音の素晴らしい声は
無理ですが(声変わりしてますし)
良かったです。

ビリージーンの衣装は
初めて電飾を服に組み込んだもので
スワロフスキーとかキラキラするもので制作中でした。
リハ映像では、カバンを持ってあっちから来ると
オルテガさんが指示して
たぶん手袋とジャケットの指示はなかった。(字幕では)

すごかったよー
もっと見ていたかったよー。

スリラーの3D映像も
コンサートいった人にはメガネが配布されて
ビックリ!!の映像も楽しめたんでしょうねー。

ものすごいコンサートになるはずだったのにね・・・

アマゾンの環境も訴えて
誰かじゃなく僕が始めるって言ってたし。

あー、残念ですね。

 

本当に亡くなったとは思えない動きで
このコンサートが行われたら素晴らしいものになったと思うし
マイケルが観客のことを考えてるのが伝わってきた。

エンドロールが終わると
まだマイケルのシーンがあってそれも面白かったし
最後の最後に
ビリージーンの足元がロゴみたいになって終わるんだけど
なんだか、そこまでみたら
こんな偉大な人がもうこの世にいないのかと思ったら
悲しくなって、泣けてきました。
ジーーン[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても偉大な人を亡くしました。

 

http://www.mtvjapan.com/news/cinema/16519

世界よ、責任を取らなきゃ。
僕らはもっと愛し合う必要があり、世界にもっと愛を返すべきだ。
この惑星を保護しなければ、次世代には残すことができないよ

今がラストチャンス !!

 

買ってしまいましたーー

♪Ma Ma Se,
Ma Ma Sa, Ma Ma Coo Sa
Ma Ma Se, Ma Ma Sa,
Ma Ma Coo Sa

 

なんと5回も見てしまいました。
MJマジックですね。(笑)

(1回目)(2回目)(3回目)(4回目)(5回目)

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは~
私も見てきましたよ~ 泣けちゃいました(/_;)
by Labyrinth (2009-11-03 01:18) 

ジジョ

こんにちは〜☆
わたしも感動してしまいました。
本当に観てよかった!

>ボーカルのジュディスさんという女の子が
グレイズアナトミーのクリスティーナに似てた。

↑たしかにっww
by ジジョ (2009-11-03 13:31) 

コッスン

Labyrinth 様
やっぱり泣けますね。身内だったら見るのがつらいと思う。
死んでしまったんですね・・・
無念でしょうねー。

ジジョ様
もう一回みたいです。
グレイズアナトミーも時々みるけど
吹き替えなので声は知らなくて
まさか、クリスティーナじゃないよね・・・と半信半疑で見てました。
マイケルに促されて本気で歌って
最後、客席にユー♪ってやるときは
彼女もどうすればいいのか
良くわからない感じで面白かった。
マイケルって不思議ちゃんなんですね。

by コッスン (2009-11-03 20:34) 

nousagi

コンスンさん、
コメントありがとうございました。
映画、相当お好きなんですね。
ものすごい情報量でびっくり。

でもよかった。
MJのあの映画でジーンと来たのは、
私だけじゃなかったんだ~。(^^)
by nousagi (2009-11-07 17:05) 

コッスン

nousagi様、ありがとうございます。
今度の休みは、その順序でみようと思ってます。
楽しみですー(^^)
by コッスン (2009-11-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。