SSブログ

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』強し!3週間連続で首位!-11月16日版【映画週末興行成績】 [THIS IS IT]

[シネマトゥデイ映画ニュース] 

http://www.cinematoday.jp/page/N0020841

今週のベストテンには4本の新作がランクインしたが、3週連続ナンバー1を記録した映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の勢いには一歩及ばなかった。2週間限定の上映予定だった『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』だが、期間が延長されたことによりリピーターとさらなる口コミが広がっていることもあり、今だに好成績をキープ中だ。

334766_004.jpg

 初登場2位となったのは、イギリスの国民的作家ディケンズの小説を映画化したロバート・ゼメキス監督の
『Disney'sクリスマス・キャロル』。
ファミリー層を動員し、好位置をキープ。
ちなみに本作では通常の興行に加え、
特別料金で割引のきかない3D版やIMAX-3D版の成績も加算されるため、必然的に平均単価は高くなった。

THIS IS IT今週も1位でしたね。
混んでたからねー。

27日までなので、あと何回見に行けるか・・・
行けるだけ行ってみよう(笑)

クリスマス・キャロルは2,200円で見てきます>きっぱり

 

 

前にアニメのを見たことがあるけど
ストーリーは
それと同じかな・・・・[exclamation&question]

共同経営者が7年前のクリスマスに亡くなって
亡霊になって現われ
フレッドの食事を断り
(過去・現在・未来)3人の聖霊を送って
その時代を見せ
未来でティムが肺炎で死んで
スクルージが誰にも気づかれず孤独死して喜ばれて
未来を変えたい!!
とジェイコブの亡霊に言って
良い人になる・・・みたいな話。
社名まで変えて・・・


クリスマスの心

これがテーマだと思うけど
私はクリスマスと無縁なのでよくわからない。

 

Totally new sensation for  さん
に聞いたら

ゲイリーが3役で、3役が
ボブ現在の簿記係(クラチット)
マーレイ(ジェイコブ?)
現在の簿記係の息子(ティム、他の息子も?)

2,200円の価値を体験たいと思います。(^^)v

 

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」がとうとうV3を達成。
累計興収は30億円に達し、最終的に40億円近くまで伸びそうだ。

一方、新作は4本がランクイン。
まずは「DISNEY'S  クリスマス・キャロル」が2位で、オープニング2日間の成績は動員19万4000人、
興収2億8500万円。
本作は、入場料の高い3D版やIMAX版も 公開されているため、
興収ランキング(動員ではなく)ではこちらが1位とのこと。
ちなみに、3D版の興収は1億8900万円で、同作の興収全体の 66.3%を占めている。

http://eiga.com/ranking/

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。