SSブログ

たった1日で予約完売!『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』メモリアルDVDボックス [THIS IS IT]

 

 ↑
12/3追記
こちらは注文できるようですね。
SONY・・・(戦略ですね。きっと・・・推測)

 

たった1日で予約完売!『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』メモリアルDVDボックス - シネマトゥデイ

来年の1月27日に、映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の
DVDとブルーレイが発売されるが、その中でも
スペシャル仕様の1万セット限定生産のメモリアルDVDボックスが、
発売日告知解禁
だった11月 30日の1日で、
予約分をすべて完売したことがわかった。

mj_dvdbox_dp.jpg

 1万セットもの予約がたった1日で完売するというのは、
洋画はもちろん、ドキュメンタリー映画史上でも異例のこと。

この『マイケル・ジャクソン THIS IS IT 』メモリアル DVD BOXは、
約130分の映像特典
日本未発売の特製Tシャツ

24ページのブックレット
がセットになった限定生産。

確かに予約は殺到するだろう。
Amazon.co.jpDNDストアの売り上げ(予約)ランキングでは、
第1位『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)、
2位に『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(特製ブックレット付き)
[Blu-ray]がランクインするなど、1位~5位のランキングが
、3位の『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を挟んで『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』関連が独占している。(12月1日時点)

 27日に公開が終了した映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』も大ヒットで、
日米を含む世界25か国で初登場ナンバーワンの興収を記録し、
北米では、11月24日時点で、コンサート・フィルムとして歴代記録を保持していた
『ハンナ・モンタナ/ザ・コンサート 3D』の6,528 万ドル(約58億7520万円)を抜いて、
7,070 万ドル(約63億6300万円)を記録し、
歴代1位の成績を樹立。

マドンナ、ローリング・ストーンズ、プリンス、トーキング・ヘッズなどのコンサート・フィルム
の成績を抜いて、1位を獲得した。(1ドル=90円計算)

 また、2009年の日本国内興行成績でも
1位の『ハリー・ポッターと謎のプリンス』、
2位の『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』に続き、
3位を獲得(11 月26 日時点)となり

コンサート・フィルム/ドキュメンタリーというジャンルで洋画年間トップ3入りを果たすのは、
日本の映画史上初(ソニー・ピクチャーズエンタテインメントの発表)となる。

DVD『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』コレクターズ・エディション(1枚組)
は2010年1月27日より発売(税込み:2,980円)

ブルーレイ『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(税込み:4,980円)、
DVD「マイケル・ジャクソン IN ソウル・トレイン」(税込み:3,990円)も同日発売
発売・販売元 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

 http://www.cinematoday.jp/page/N0021077

[がく~(落胆した顔)]とんでもない出来事が起こってますね・・・
私がメモとして記事書いた時は、まだ予約できたのにね。
1日ってか半日くらいで終わっちゃったんじゃない??

 また、2009年の日本国内興行成績も
4週だし、上映館の数などで比較したら
すごい数字なんじゃないか。という推測。

ハリー・ポッターと謎のプリンスやレッドクリフ Part II が
上映館何館とか、上映期間何週とか知らないんで・・・^^;

ただ、いつも映画館うろついてるけど
あのトイレの列とかロビーの混雑とか
すごかったからね。[映画]

でも、良い映画だったんだよ。心洗われる、素晴らしい映画だった。

 

 

 

 

 

悩んだ末、ブルーレイを買うことにしました。
やっぱ、スリラーとスムーズ・クリミナルのショートフィルム

これが見たいんだよね。

 

あとは、衣装とか燃えるベッドとか6メートルのライトマンロボ(着ぐるみ?)

映像、入ってますように。[プレゼント]

 

 

[eiga.com 映画ニュース] 
11月27日まで全国320館で公開され、興行収入44億円を突破した
マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のDVD&ブルーレイが2010年1月27日に発売されることが決定したが、この情報が解禁された11月30日からわずか1日で、「メモリアルDVDボックス」(税込9975円)の予約が限定生産数1万セットに達し、完売した。

 http://eiga.com/buzz/20091201/19/

 

44億円だって。
よくわからないけど
すごい気がします。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

kachan

すごいですね!わたしも最初、マイケルファンの子から、TSUTAYAで(ネット)取り扱ってると聞いて、(そのときはアマゾンもソニーでもなかった)見たときはすでにソールドアウトで、そのうち消えました。そのうちソニーさんでもソールドアウトになったそうです・・・。限定に弱いですね・・・。
マイケル熱すごいですね。
私もブルーレイにしました。↓は、私も祈ります!
衣装とか燃えるベッドとか6メートルのライトマンロボ(着ぐるみ?)

by kachan (2009-12-02 15:06) 

バラサ☆バラサ

短期間で44億ですし、劇場あたりの一日の興行収入は、記録的なものでないでしょうか。満席の話をよく聞くし、リピーター多いですからね。

DVDあっという間に、予約完売ですか。プレミアがつきそうです。
by バラサ☆バラサ (2009-12-02 19:40) 

コッスン

kachan様
私は映画館で見るのが好きなのでDVD
はあまり買わないんですが
この映画は欲しいと思っていたし
実現できなかったけど出来ていたセットなどは
日の目を見ないと無念ですから
DVDでいろいろ見たいです。
もし実現してたら、本当に歴史的な集会になってましたよね。
50億くらいかかってるんですよね。
見せてくれー。

バラサ☆バラサ様
1万個のはTシャツより
やっぱりブルーレイが魅力だと思います。
限定に弱い日本人(笑)


by コッスン (2009-12-02 21:16) 

ram

コッスンさんのお言葉がメチャうれしいです~!
「良い映画だったんだよ。心洗われる、素晴らしい映画だった。」
私もそう思います~!
by ram (2009-12-03 21:00) 

コッスン

正直そう思ったから。
いろんな意味で素晴らしかった。

何気に見て、いろいろなことを考えさせられました。
ああいう地球規模のビジョンを持って
毎日生きてたら
気が休まらないのではないかしら・・・と心配にもなったけどね。
庶民とは発想が違うんだよね。
生き方もね。

仕事の面においても、とても尊敬できたし
ああいうボスがいても周りが100%以上で答えるし
素晴らしいと思った。

もっと、前にちゃんと本当のマイケルを知ってたらよかったです。


by コッスン (2009-12-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。