SSブログ

理想の彼氏/The Rebound [映画]

ジャスティン・バーサ目当てで
やっと見てきましたが。。。。。。

面白かったーーー!
泣けたーーー!
[たらーっ(汗)]

正直、こんなに泣くと思ってなくて見に行きました。
結構、いっぱい観客入ってた。
ジャスティンって、人気あるの?

キャサゼタ姐さんの演技に、相当助けられてるけど
ジャスティンよかったよー。

マザコンっていうか、親思い
優しいというか
優しすぎるアラム。
あまりにピュアなハートの持ち主。
とても正直で誠実。
草食系ぽいかんじ。
可愛い。
ビール半分で酔っちゃう。
好きな本がハリーポッター。
でもバツイチ24歳。(笑)
また、そのバツイチというか結婚の理由が。。。
騙されやすいというか、信じやすいというか・・・
親と同居。

サンデイは2児の母40歳。
夫の浮気で、離婚して、もう一度人生を始めたところです。

二人とも人に裏切られ傷つき
第二の人生を始めたところ。
といっても
アラムは、優しいから(優しすぎ)
優柔不断に見えなくもない。

 

このふたり
じっくりと、ゆっくりと
焦らず関係を深めていきます。
良い話やわ。

 

予告と、内容が違ってたよ。
サンディは理想の人と結婚していません。
惰性で生活してただけです。

ちゃんと予告作って欲しい。
それとも、その部分カットされたか??

 

 

英題:THE REBOUND
製作年:2009年
製作国:アメリカ
日本公開:2009年11月27日
上映時間:1時間37分
95分/5巻/2,594m
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー
CS/SRD・DTS
PG12
字幕翻訳、戸田奈津子(fontも)



ストーリー:夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、
荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。

スポーツ・ジャーナリストになる夢を再び追うことにした彼女は、
引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラム(ジャスティン・バーサ)
と知り合い、ひょんなことからベビーシッターを頼むことに。

http://www.risokare.jp


スタッフ
監督・脚本・製作: バート・フレインドリッチ
製作: ティム・ペレル / マーク・ギル / ロバート・カッツ
製作総指揮: ニール・サッカー / マイケル・ゴーゲン
撮影: ジョナサン・フリーマン
美術: フォード・ウィーラー
編集: クリストファー・テレフセン
衣装: メリッサ・トス

キャスト
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
ジャスティン・バーサ
ケリー・グールド
アンドリュー・チェリー
リン・ウィットフィールド
ケイト・ジェニングス・グラント
アート・ガーファンクル
サム・ロバーズ
ジョアンナ・グリーソン

映画『理想の彼氏』 - シネマトゥデイ

sub4_large.jpg

ジャスティン!

main_large.jpg

ジャスティン! 

sub6_large.jpg

ジャスティン! 

sub5_large.jpg

ジャスティン!  

[喫茶店]
イス アス!!
コーヒーボーイ!!
[わーい(嬉しい顔)]
良いお尻~(笑)

 

この作品、私くらいの年齢の女性には
すごく切なくわかる感情なんだけど
アラムと同じくらいの女性には理解できる感情なのかなーーー
と思いました。

 

全米ではまだ公開されてないから
アメリカでの評判が分からないけど
私はこの作品良かったです。

 

ネタバレ少しだけ

 

mojo.jpg

アラムの働くカフェはMOJO

 

二人の子どもたちが、結構シモネタやグロイことが好きで
結構笑える。


娘のセイディが面白すぎ。
「仕事は何?本当の仕事は?大学卒でしょ。・・・続」
「ママが死んだ。死後痙攣じゃないの?」

息子のフランクもさらに面白い
Wiiが趣味。
ボーリングはガターっていうか・・・すごい。

アラムのお父さんはアート・ガーファンクルです。

mama.jpg

アラムの誕生日のシーンで
子どもたちから「人間トーテムポール」の写真
のプレゼント貰った瞬間
もう涙がダーーーーーーーーーって流れ出して
ヤバイ。ハンカチハンカチ


特に泣けるシーンでもないと思うけど
私にはツボで。

ningen.jpg


アラムは子どものような心の持ち主だから
非常に子どもたちとうまが合うっていうか
仲間?

サンディには、3人とも子どものように見えなくもなかったのですが
アラムの人間性が素晴らしいところにひかれます。

ネタバレになるから書けないけど
アラムが子ども、いや人間が好き
だからこそのシーンが
最後に出てくるんです。
泣ける・・・パパ・・・ってどーみても。

そして30才になるまでの
二人のシーンでも泣けて
そのままエンドロール終わっても泣けた。
恥ずかしかった。

 

キャサゼタは、最初の方でトヨタの車で
子どもたちの送迎するんだけど
そこでも歌って
あー、キャサゼダの歌と踊りが見たい。
シカゴ良かったよねー。ゼタ姐
なんでナインに出ないんだよーーー!!
予告で見るたび早く見たい。

ダニエル・デイルイスいいねー。
またオスカー獲っちゃったりして。

 

サンディに成りきって
さあ、みんなで歌おう♪

I'm a bitch,
I'm a lover
I'm a child,
I'm a mother
I'm a sinner,
I'm a saint
I do not feel ashamed


I'm your hell,
I'm your dream

I'm nothing in between
You know you wouldn't want it any other way
[るんるん]

[exclamation]Bitch

I hate the world today
You're so good to me
I know but I can't change
Tried to tell you
But you
look at me like maybe
I'm an angel underneath
Innocent and sweet

Yesterday I cried
Must have been relieved to see
The softer side
I can understand how
you'd be so confused
I don't envy you
I'm a little bit of everything
All rolled into one

I'm a bitch,
I'm a lover
I'm a child,
I'm a mother
I'm a sinner,
I'm a saint

I do not feel ashamed
I'm your hell,
I'm your dream

I'm nothing in between
You know you wouldn't want it any other way

So take me as I am
This may mean
You'll have to
be a stronger man

Rest assured that
When I start to make you nervous
And I'm going to extremes

Tomorrow I will change
And today won't mean a thing

I'm a bitch,
I'm a lover
I'm a child,
I'm a mother
I'm a sinner,
I'm a saint

I do not feel ashamed
I'm your hell,
I'm your dream

I'm nothing in between
You know you wouldn't want it any other way

 

[るんるん]

Just when you think,
you got me
figured out
The season's already changing

I think it's cool,
you do what you do
And
don't try to save me

I'm a bitch,
I'm a lover
I'm a child,
I'm a mother
I'm a sinner,
I'm a saint

I do not feel ashamed
I'm your hell,
I'm your dream

I'm nothing in between
You know you wouldn't want it any other way

I'm a bitch,
I'm a tease
I'm a goddess
on my knees
When you hurt,
when you suffer
I'm your angel undercover
I've been numb,
I'm revived

Can't say I'm not alive
You know I wouldn't want it any other way

 [るんるん]

ここから、ネタバレ追記します。
未見の方のために、白字にしますので
ネタバレしても良い方は反転してください。

この作品、とにかくキャサリンゼタジョーンズの演技が上手いっていうか
うますぎで逆に、浮いてたりした。
アラムとサンディは16歳も年が離れてて
私はサンディに年齢が近いから彼女にすごく共感してしまった。
邦題が間違ってると思うけど
彼女は理想の人と結婚していたわけではなく
惰性で生活していただけです。
どうして、理想の人なんだろう。
原作かなんかに、そう書いてあるのかな。
友達が勧める男性たちは、友達にとって理想なんだろうけど
サンディは、うんざりしてたし
アラムも理想じゃないわけでもないと思う。

キャサゼタが、本当に肌のつやも良い感じに疲れて
年齢を感じさせる外観だし
ジャスティンバーサが24というのは無理があって
ザックだったらよかったのに(笑)

「あなたは私の婿になる」でも年上と年下という関係でしたが
この作品には、サンディには2人の子どもたちがいます。
アラムはこの子たちのことを愛していたし
子どもたちもアラムを愛していたと思います。

サンディが、血のつながらない子どもたちと
家族の用にしているアラムに
自分の子どもが欲しくないの?
と言ったシーンは
すごく、複雑なサンディの気持ちが伝わってきて
泣けました。

アラムは最終的にいろいろな大陸に旅して
たぶん、親のない子を養子にしたわけだから
サンディが、アラムに子どもを産んであげることができないかも・・・
という後ろめたさとか、申し訳なさは
必要なかった、アラムは血縁とかじゃなく
サンディとサンディの子どもたちと家族になりたかったし
そんなこと(自分の血を分けた子ども)にはこだわったなかった。

思いがけず妊娠したときの二人は
幸せそうでした。
僕が君のお父さんになるんだ!!
あ、間違えた。
というあたりのジャスティンはすごく良かったよー。

ラストに希望が見えたから
二人には幸せになって欲しい。

この感情が20代、30代の女性に分かるのか分からないんです。

 

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

ジジョ

ほんと!キャサゼタはナイン出て欲しかった〜☆
出演時間を長くするように監督に交渉して断られたから降板…
って何かで読んだけど、、、そんなぁ、、、(T_T)
ジカゴみたいな踊るゼタの太もも観たかったデス。

ところでアランはピュアでイイ子でしたね〜。きゅん♪


by ジジョ (2009-12-03 00:46) 

コッスン

だよねー。キャサゼタ
みんな、あなたのミュージカルを待ってます。

ダニエル・デイルイス、カッコいいーー
かっこよすぎ。
オスカー獲っちゃうかも3回目。

ジャスティンバーサ、主役出来るようになったんだね。
こんなに泣くと思わなかったけど
幸せな気持ちになれたよ。
ありがとー。

by コッスン (2009-12-03 01:07) 

のむら

ホントに泣いてる〜!笑
あの「人間トーテムポール」ですか。はるほど〜。
ピュアなキャラは、ジャスティンに合うんでしょうね。他作品も、言われてみれば、なんかピュアキャラだし〜。
by のむら (2010-09-04 13:37) 

コッスン

のむらさん
これ、泣きました。
ジャスティンバーサは、素がコメディな人だと思います。
楽しい人だと思う。
親しみやすいってか。
そこが魅力よ。
彼女は、オルセン姉妹のどっちかだけど。

by コッスン (2010-09-08 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。