SSブログ

インフォーマント/The Informant! [映画]

実話らしい(コメディです)

334416_001.jpg

面白すぎ、マーク・ウィテカー
ズラです。(爆)

damon_whitacre.gi.03.jpg
本物のマーク・ウィテカーさんと。
痩せた、マット・デイモン
今、この方はCypressのCEOです。

味の素と関わる人は面白いんじゃないかなー。

この映画は
マーク・ウィテカーのひとりごとが結構面白い。
(私にはウケた)

頭良いんだかバカなんだか
幼稚なんだか、
リベートのシステム考えるかと思えば
0014だと、馬鹿げたことを嬉しそうにやったり(幼児か??)
ヘンなひと。

終始、マーク・ウィテカーの虚言に振り回される。
意識して嘘ついてるんだか
純粋に話してるんだか・・・

悪人なんだか、不思議ちゃんなんだか。
まったく人生が笑えるよ。

嘘を本当と思い込んで生きてるみたいですが
FBIに暴かれると
あっさり白状しつつ
まだ、微妙に嘘ついてて・・
弁護士も呆れる

FBIや司法局まで振り回しまくり。
自分の一言の嘘が国まで振り回す。



裁判に勝つ気あるんか?
弁護士にはホントのこと喋れ!!
じゃなきゃ、裁判で恥かくだろー。

弁護士は、君の言葉を信じてこそ弁護できるんだよ。
ね、ウィテカーさん。

 

ラストシーンまで
ホントなんだか嘘なんだか
人間として、よくわからない人ですが
(まさに支離滅裂・意味不明な人)
笑える楽しい人でした。

ただ、博士なので、普通の人じゃなく
頭良すぎなんだと思う。

面白かったーー[わーい(嬉しい顔)]

 

マネートレーダーみたいな感じのとこもあるけど
もう、
マーク・ウィテカーがヘン過ぎて
比べられません。

でも、ちゃんと刑期終えて
まともになったんでしょうねー。
CEOしてるらしいから。

 

2148_2206655914.jpg

マット・デイモンがメタボになってて
ズラが痒そうで
少しだけ心配になったけど
インビクタスでは、痩せてるので安心しました。

関係ないけど、ラッセルクロウは
今、どんな体型なのか気になります。

 

 

公式サイト:http://www.informant.jp

英題:THE INFORMANT
製作年:2009年
製作国:アメリカ
日本公開:2009年12月5日
上映時間:1時間48分
配給:ワーナー・ブラザース映画

ストーリー:アメリカの大手穀物商社(アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社)に勤める
マーク・ウィテカー(マット・デイモン)
は将来を嘱望された優秀な社員だったが、
会社が国際価格カルテルを結んでいると内部告発する。
告発を受けたFBIは捜査を開始して
マーク・ウィテカーに物証を迫るものの、
重要証人である彼は供述を二転三転させ、
立件自体が困難になっていく。

スタッフ
監督: スティーヴン・ソダーバーグ
製作: グレゴリー・ジェイコブズ / ジェニファー・フォックス / ハワード・ブラウンスタイン / カート・アイケンウォルド
製作総指揮: ジョージ・クルーニー / ジェフ・スコール / マイケル・ロンドン
原作: カート・アイケンウォルド
脚本: スコット・Z・バーンズ

キャスト
マット・デイモン
スコット・バクラ
ジョエル・マクヘイル
メラニー・リンスキー
ルーカス・キャロル
エディ・ジェイミソン
ラスティ・シュウィマー
リック・オーヴァートン
トム・ウィルソン
クランシー・ブラウン

字幕は今泉恒子&外国の人の名前だった。
わすれた・・・
[たらーっ(汗)]

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

ジジョ

ウィテカーさん。
ちゃっかり今はCEOにおさまってるところもウケますね^^;
この人の秘書とか大変だろうな〜w
by ジジョ (2009-12-21 06:00) 

コッスン

まさに、不思議オヤジですね。
リベートの裏金の金額が、毎回変わっていく度に
少しいらついたけど
この人の思考って普通じゃないから
悪気はないんだと思うと
それはそれで許せるんですよね。
見る人の、許せる幅で
面白いか面白くないかイラつくかわかりますね。
私はこの作品結構好きです。笑
by コッスン (2009-12-21 22:39) 

元気

こんばんは。

これ… 観たい!
行かねば…
by 元気 (2009-12-23 23:32) 

コッスン

元気様
アバターは素晴らしかった。
あっという間に終わっちゃった感じです。
映像がすごい・・・
形容詞が「すごい」しか思い浮かばない
違う。
なんか違う
レベルが違う

衝撃で、今日はメモれません。

ところで
インフォーマント、ヘンな人ですよ。
イラつくし。(笑)
DVDでも良いと思います(爆

by コッスン (2009-12-23 23:53) 

hash

面白かったですね。
>マーク・ウィテカー
本当に困った変な人で、実話というのが凄いです。^^
by hash (2009-12-26 21:58) 

コッスン

hash様
本当にヘンな人です。
これ、DVDでも十分な気もします。
上映館が少ないのは、味の素の力か・・・(笑)
by コッスン (2009-12-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。