SSブログ

お熱いのがお好き/Some Like It Hot [午前10時の映画祭]

原題 : Some Like It Hot
製作年 : 1959年
製作国 : アメリカ
配給 : ユナイテッド・アーチスツ配給?
映画が始まる前に出たのは
TOHOTOWAでした。
字幕 宍戸正

http://asa10.eiga.com/
午前10時の映画祭にて。

gozen10.png

 

お熱いのがお好き 特別編 [DVD]

お熱いのがお好き 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

 

Marilyn Monroe マリリン・モンロー  (Sugar)
Tony Curtis トニー・カーティス  (Joe)
Jack Lemmon ジャック・レモン  (Jerry)
George Raft ジョージ・ラフト  (Spats)
Pat O'Brien パット・オブライエン  (Muligan)
Joe E. Brown ジョー・E・ブラウン  (Osgood)
Nehemiah Persoff ネヘミア・パーソフ  (Bonaparte)
Joan Shawlee ジョアン・ショーリー  (Sue)
Billy Gray ビリー・グレイ  (Poliakoff)
George E. Stone ジョージ・E・ストーン  (Toothpick)
Dave Barry デイヴ・バリー  (Beinstock)

 

私の好きなコメディです。
ジャックレモンが、最高です!!

lemmon20some20like20it20hot.jpg

somelikehot.jpg


 

 

お熱いのがお好き(1959) - goo 映画

 

ネタバレ

 

 

 

 

 

Somelikeithot_560x319.jpg

1929年シカゴ
禁酒時代のシカゴのもぐり酒場。

葬儀社の霊柩車のお館の中に
びっしりとワイン(酒)
葬儀社が実は、モグリの酒場。
歌やダンスなどでにぎわっています。

サキソフォンを吹いていたジョー(トニー・カーティス)と、
バス・ヴァイオルを弾いていたジェリー(ジャック・レモン) は、
酒場に警察の手入れが入って失職した。

困った2人は新しい仕事場へ都落ちするため、
ガレージに自動車を借りに出かける。

ところがそのガレージで、彼らはギャングの殺人を目撃する。
折からの聖ヴァレンタインの日を期して、
2人がもと働いていた酒場の持ち主
スパッツ・コロンボ(ジョージ・ラフト)が、
もぐり営業を密告した男に機関銃弾をぶちこんだのである。

逃げ出した2人は、コロンボ一味に狙われる身の上となった。
生命の危険を感じた2人は、
ジョーがジョセフィン、
ジェリーがダフニと名を変えて、
女装して女性オーケストラ一行にまぎれこみ、
マイアミ演奏旅行に出発する。

jack_lemmon1.jpg

オーケストラの一員に、
ウクレレ奏者の金髪娘シュガー(マリリン・モンロー)がいた。

jack_lemmon2.jpg

ジョーは一目でシュガーに惹かれたが、
彼女は過去に6回もサキソフォン吹きとの恋愛に失敗し、
今度は成金と結婚しようと狙っている娘だった。

それに女を装う身の上では、求愛もできない。

一方ジェリーのダフニは、
マイアミで年輩の大金持の御曹子オスグッド3世 (ジョー・E・ブラウン)
に一目惚れされてしまう。

 lemmon20some20like20it20hot.jpg


そこで一計を案じ、
ジョーは男の姿に戻って石油成金と偽り、
シュガーをつれ出す。

そしてジェリーの誘いで外出したオスグッド3世のヨットを使い、
彼女と愛をささやくことに成功。

article-0-05037FBB0000044D-962_468x286.jpg

2人の二重生活が進行中のそんなある日、
ギャング達の集会がマイアミで開かれ、
スパッツ・コロンボが一味をつれてオーケストラ一行と同じホテルにやってきた。

びっくりした2人は、
正体を見破られかけて逃げ出す仕度をする。

ギャングの集会では、
勢力拡張を計るコロンボが組織の怒りをかい、
集会の席上で突然射殺される事件が起こる。

そんな騒ぎのうちに、
ジョーは実は自分は男だと打ち明けて、
シュガーとともに安全なヨットに逃れる。

ヨットに向かう途中、
ジェリーもオスグッド3世に、
自分が男である身の上を打ち明ける。
しかしオスグッド3世は、平然として言った。
「誰でも完全な人間なんてありはしない」と。

 some_like_it_hot.jpg

 

シュガーは、サックス奏者に弱いんですが
サックス奏者のジョセフィン(ジョー)も
シュガーに惚れて
オスグッド3世の船で、シュガーにいいよるんですが
結構、ベタで面白い。

僕は、女性に何も感じないから安心して!!←嘘です。

どんどん嘘をついて
シュガーが、何とか感じさせようと
キスを何度もしたりするんですが

「何も感じない」

それが

少しずつ。(笑)


とにかくダフネのジャックレモンが笑える。
面白かったー。

1929年シカゴ
この設定って、いわゆるギャング映画で良く見る
シチュエーションで
最近ではパブエネでみたな。

みんな、あの帽子とコート
そして、おしゃれなスパッツ
足元でスパッツとわかる。

靴にスパッツ必ずつけてるからねー。

johnny_paradise02.jpg

※スパッツといえば・・・・
先日見たTHIS IS IT BD特典で衣装のザルディが
マイケルが
スパッツを付けてくれといったと言ってたのを思い出しました。
ジャクソンファイブの衣装で
スパッツ・・・・
ヘー

spatu1.JPG

spatu2.JPG

spatu3.JPG

spatu4.JPG

spatu5.JPG

スパッツのスパッツは、ホックで止めるスパッツのようでしたが
スパッツのスパッツもたぶん、ローファーの上にスパッツが付いてたように見えましたけどね。
スパッツは白かった。
あ、モノクロ映画だったからか???

 

 

この動画は、字幕が付いてて分かりやすいです。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

ジジョ

お〜☆「午前10時の映画祭」行かれたんですね〜♪
わたしはこの映画観た事なんですが^^;
こういう映画を劇場で観れるっていいですね☆

この映画祭に寄せたコメントで、
三谷幸喜がギャグっぽく「朝10時は早すぎる」
みたいな事を書いてたんですが^^;
妙に共感してしまいましたw

でも機会をつくって行ってみたいデス☆
by ジジョ (2010-02-11 02:36) 

はたぶぅ

「午前10時の映画祭」は良い企画なのに行ける人が限られますね。
普通は仕事中だから・・^^;
午後10時にすれば観客も増えたでしょうにね。
by はたぶぅ (2010-02-11 12:05) 

コッスン

ジジョ様
私が行った映画館は
am10:00スタート
pm16:00スタート
1日2回でした。

日曜に見に行きましたが、まあまあ混んで
劇場内大爆笑が何度も起こってました。
コメディはいいねー。
ジャックレモンはあまりよく知らないんだけど
この映画ではとても若くて
ジムキャリー風ですね。

はたぶぅ様
私は週休5日で、シフトなので
休みが日曜だと、映画館が混むから損した気分なんですが
残念ながら日曜朝10時に見に行きました。

このネライは、私が推測するには
そういった夜の時間は客が来るから
定価の1800円の映画を上映する。
(たぶん、シネコンと配給会社の決まりごとの気がする。)
午後10時は不可能なのではないでしょうか・・・・・・・


スクリーンが比較的空いてる朝と、午後4時くらいに
来れる人はだいたい
シニア1000円あるいは夫婦50割2人で2000円
この価格と、午前10時の映画館価格1000円は
何も損をしないから
シニア目当ての企画ではないか??と思いました。
全部推測です。

私はまだシニアじゃないから
レディースデー1000円
映画の日1000円などを狙って映画館にいくけど
土日でも、平日でも1000円はうれしい。

ワーナーが時々やるワンコインシネマ(500円)は
結構混んでますしね
劇場も1000円いかにして
古い作品をやって欲しいですね。

オスカーのあとだと結構やるよね。

でも夜って平日はレイトだよね。
うーーーん
やっぱ料金じゃなくて
活性化だけかな。
by コッスン (2010-02-11 15:20) 

おぉ!次郎

 この映画大好きです。ラストの台詞が『インディペンデンス・デー』に引用されていて笑っちゃいました。

by おぉ!次郎 (2010-03-01 23:16) 

コッスン

おぉ!次郎様
ラストは、船の上のセリフですね。

そうだったんですか??
インデペンデンス・デイ
あまり覚えてないからレンタルで見てみます。

by コッスン (2010-03-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。