SSブログ

恋するベーカリー/IT'S COMPLICATED [映画]

英題:IT'S COMPLICATED
製作年:2009年
製作国:アメリカ
日本公開:2010年2月19日
(TOHOシネマズ 日劇 ほか)
配給:東宝東和
字幕は石田泰子さん

スタッフ
監督・製作・脚本: ナンシー・マイヤーズ
製作: スコット・ルーディン
製作総指揮: イロナ・ハーツバーグ / スザンヌ・ファーウェル
撮影: ジョン・トール
音楽: ハンス・ジマー


キャスト
メリル・ストリープ
アレック・ボールドウィン
スティーヴ・マーティン

335575_009.jpg

ストーリー:3人の子どもたちを育て上げた母親であり、
大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。
10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)
と別れて以来、シングルライフを謳歌(おうか)
していた彼女だったが、
ある晩、息子の大学卒業式に出席するため滞在したホテルで……。

 

アメリカで公開された時も
あんまり話題になってなくて
評価はCくらいでまあまあで
特に見たかったわけじゃないんだけど
前売り券の特典のミトン[手(パー)]に釣られて
前売り券を買ってしまったので見てきました。
参考ランク

 映画『恋するベーカリー』 - シネマトゥデイ

【感想】

 

 

イラツク
面白くない

そして

[禁煙]思い切りチョコクロが食べたくなった。

 

私は、途中までジェイクにむかっ腹で
また、ジェーンにもムカついて
帰りたいくらい面白くなかったんですが
面白くないというか、そういう気分にさせる
身勝手さを演じてたんですが
非現実的だし
バカにしてると思ったし
それに、一番目当てで見に行ったスティーブマーティンが
出てきただけで笑ったけど
キャラ的には全然笑かしてくれないし
勿体ない。

共感できない。

 

335575_004.jpg

劇場内、大爆笑が何度も起こってました。
確かに、笑えるけど
もう、心が怒ってるから
笑いもただ可笑しいだけで
特に深いメッセージも感じられなかったし
本当にこんな親を持った子どもたちが気の毒でした。

 

 

335575_002.jpg

 

アレック・ボールドウィンに腹が立ったので
画像ものせたくない[ちっ(怒った顔)]から
スティーブマーティンにした。

 

 

※邦題もどうかと思う。

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

ちょいとおまえ

イラつく映画なのですね。
ちょっと迷っていたのですが、観ないでおきます。
アレック・ボールドウィンは、2012年に俳優引退する。って言ってるらしいですね。
by ちょいとおまえ (2010-03-04 21:32) 

コッスン

ちょいとおまえ様
http://www.cinemaonline.jp/review/kan/11483.html
この方は、面白いって言ってますよ。
私は、イラついただけ。
チョコクロは食べたくなったけどね。
アレックボールドウィンは
引退するんですか?引退して何するんでしょうね。
メタボなのは、なにか病的なモノなのでしょうか。
つい、この間NHKでワーキング・ガールみたんですが
顔は半分、身体は3分の一の細さでしたよ。(笑)

by コッスン (2010-03-04 22:29) 

kachan

えーそんなんですね、邦題にやられるところでした。
確かに映画で食べ物食べたくなるときありますねー。ベーカリーだけにチョコクロがでてくるんですね。
観たとしてもDVDで観ときます。
by kachan (2010-03-04 23:19) 

non_0101

こんにちは。
ダメでしたか~。ジェイクは本当に身勝手ですものね。
私はあのコミカルな演技につい笑わされてしまいました~
でも、こんな親はやっぱり私でも欲しくないですね(^_^;)
このタイトルは微妙でしたね。チョコクロは食べたくなりました☆
by non_0101 (2010-03-04 23:30) 

コッスン

kachan様
てっきりパン屋の映画かと思って前売り券買ったんですが
公開が近づくにつれ、私が嫌いな話っぽい・・・^^;
と思っていたら、案の定でした。
チョコクロのシーンは、良かったんですよ。
幸せな感じでね。
私と同じ感覚の持ち主でしたらDVDで十分です。

non101様
ジェイクが、人格的にあんなんで弁護士なのが
さらに腹が立った。
1回目の離婚で何も学んでない。
今の妻をどうして大事にしないんだ。
逃げてばかりで
大嫌い。
私は、ダメでした。残念!!(笑)
すごく受けてたから、気に入った人の方が多いと思いますよ。
邦題は全然ダメです。
意味通りにすればいいのに。
ややこしい。じゃタイトルとしておかしいか。(笑)


by コッスン (2010-03-05 01:03) 

ジジョ

ミトン☆この映画だったんですねw

かなりダメダメだったみたいですね〜^^;
わたしは「どーでもいい話だな、、、-_-」と思いつつ、
それなりに楽しみましたが、
結果的に、ぜんぜん関係ない事を考えながら観てましたw
by ジジョ (2010-03-05 02:21) 

ram

前売り買うとミトンがついてくるんですか!
すごいですね。
映画はDVDになったら観てみたいです。
by ram (2010-03-05 08:19) 

コッスン

ジジョ様
そうなんです。これだったんです。
もう、バカな私・・・(後悔)
そうそう、どーでもいい話で
この映画を見ると、
金持ちの離婚って、ままごとみたいなもの?
子どもにつらい思いまでさせて・・・
という皮肉なのか??とも思ってしまいました。
ただ、アレックボールドウィンは
まさに体当りのメタボの演技なので、そこだけ評価します。

ram様
前売り券は、だいたい1800円より安くなってて
特典付きってのがあるんで
その特典に釣られて買っちゃうんですね。
アリスの前売りすでに買ってあるんだけど
こんどのストラップに釣られてもう1枚買いそうな予感・・・
http://www.cinematoday.jp/image/N0022853_l
映画ですが
私の嗜好と同じ感覚の持ち主であれば
(トゥルーロマンスが好きとか)
全然DVDでOKです。
ハッパ(マリファナ)のシーンで
スティーブマーティンにもっとはじけてほしかった。
by コッスン (2010-03-05 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。