SSブログ

バッド・ルーテナント/THE BAD LIEUTENANT:PORT OF CALL NEW ORLEANS [映画]

英題:THE BAD LIEUTENANT:PORT OF CALL NEW ORLEANS
製作年:2009年
製作国:アメリカ
日本公開:2010年2月27日
(恵比寿ガーデンシネマ ほか)
上映時間:2時間2分
配給:プレシディオ

335584_005.jpg

ストーリー:ハリケーン・カトリーナが襲来した際に
囚人を救出した功績をたたえられ、
警部補へ昇進したテレンス(ニコラス・ケイジ)。
しかし、彼は愛人の娼婦フランキー(エヴァ・メンデス)と共に
ドラッグやギャンブルにおぼれていた。

昇進から1年「半年」経ったある日、
彼はセネガルからの不法移民家族が殺害された事件の指揮を執ることになるが……。

映画『バッド・ルーテナント』 - シネマトゥデイ

 

http://www.cinematoday.jp/movie/T0008292

bad.png

ってことになってますが間違ってます。
シネマトゥデイ様。
半年」と訂正しました。

 




スタッフ
監督: ヴェルナー・ヘルツォーク
脚本: ウィリアム・フィンケルスタイン
撮影: ペーター・ツァイトリンガー
音楽: マーク・アイシャム
キャスト
ニコラス・ケイジ
エヴァ・メンデス
ヴァル・キルマー
アルヴィン・“イグジビット”・ジョイナー
フェアルーザ・バーク
ショーン・ハトシー
ジェニファー・クーリッジ

 

【感想】
面白かったーー(笑)

テレンスじゃなく
ニコラスに見えたー!!
面白いわー。
ニコラス・ケイジさま。
すごく、異常です。
ニコラス

 

 N0022707_l.jpg

異常

6936_11171524741.jpg

異常

怪演

 

 

もみあげが気になる。
(もう生え際は慣れました。自由自在だしね)

 

 

 

ニコラス・ケイジって、収集物も異常だし
趣味もマニアだし
浪費もすごいもんね。
なんで、無駄と思えるようなものが欲しいんだろね。セレブって。
「首狩り族」の「干し首」「恐竜の頭蓋骨」まで持ってたらしいし・・・
おい・・・ハムレットか??

普通の人と感覚が違うもんね。
良い意味で。(全部、褒め言葉ですから)

好きだわー。ニコラス[黒ハート]


メディアが騒いでた、税金滞納や借金は全部済んだらしいよ。
メディアって、勝手に書いて、信じる人も多いからね。
私もだけど・・・・・・爆

 

 

 

 

ネタバレ

 

ストーリーの大まかなあらすじ

●留置所に、ハリケーンの床上浸水で
一人取り残された「チャベス」が、テレンスに助けてと懇願する。
脚が折れて、死にそうです。助けてください
スティービーはシカトなんですが、テレンスは情け深い人らしく、
蛇まで泳いでる汚い水に飛び込んで助ける。

ここ、次が病院のシーンだっで
麻酔した時のような、遠くで声が聞こえるシーンだったので
一瞬実は、すでに
ほんとは二人して死んでて夢オチかなー・・・とか(シックスセンス風)
疑って詮索して見てしまいました。[ふらふら]

●チャベスを助けたりしたせいで、腰痛に一生悩まされるハメになりました。

●腰痛のせいでバイコディンと友達です。
(鎮痛剤中毒)←HOUSEと同類

●バイコディンでなく、もうなんでも痛みを止めるものなら
いや、ドラッグならなんでもOKです。

●チャベス助けたので、警部補(ルーテナント)に昇進です。

●半年後
セネガルの不法移民一家が虐殺されます。ンデーレさん一家

●フランキーの客とトラブります。(客の親は権力者)

●目撃者の少年のおばあちゃんが、介護士で
介護してた老婦人を脅します(老人の息子が連邦議員)

●目撃者の少年にイギリスに逃げられてしまいます。(テレンスのミス)

●もう、DNAが出るか証拠がでるしかないとチーフに言われます。

★事件と関係ないけどお父さんの犬(レトリーバー)の世話を
引き受けてしまいます。根が優しいというか、人情的な人。

★スポーツ賭博のネッドから
娘のスピード違反なんとかしてくれと頼まれます。

★何とかしてあげようと、ワニひき逃げ事故現場まで出向きます。

●トラブったフランキーの客の親が手配した殺し屋みたいな人たちに
5万ドル2日後に用意しろと脅されます。

335584_006.jpg

●フランキーは自分の父親の家にかくまいます。
ピピーピピーと金属探知機の話なんてしてオチャメ

●連邦議員のせいで、拳銃を取り上げられ、証拠保管係にされてしまいます。

●証拠保管係になったので証拠品をビッグフェイトに売ったり、情報を流して1回1万5千ドルで契約します。

335584_003.jpg

●ルイジアナの選手、レナウドヘイズのマリファナの現行犯で
5点差内で勝てと脅します。

●1万5千からスポーツ賭博の借金をネッドに 返し、ルイジアナに5千賭けます。
(レナウドヘイズを脅してあるから勝てる見込みで)

●試合当日レナウドヘイズはベンチです。
「くっそー、殺してやるー!!」>テレンス

● タリバンの上物のヤクが6万$とか話してたら、例の殺し屋がビッグフェイトのとこに乗り込んできます。
ビッグフェイトにラッキーパイプで吸わせます。

●ビッグフェイトが殺し屋3人とも殺してくれました。

●ラッキーパイプを虐殺現場において来て、部下のアルマンに
それとなく言います。

●トラぶったフランキーの客が、殺し屋が殺されたのはテレンスの仕業だと思い
もう一切、この件から手をひくから無かったことにしようといいます。

●ネッドは娘のスピード違反は女の警官が何とかしてくれたありがとう。
ルイジアナは3点差で勝ったから1万ドルの勝ちだ。
(レナウドヘイズが出場しなくても自然に3点差だった)

●チーフは、ビッグフェイトのDNAが出た。アルマンのお手柄だ。

●テレンスとスティービーはビッグフェイトを逮捕

1年後

ルーテナントからキャプテンに なりました。

しかし、テレンスの腰痛は一生です。

同じことの繰り返しです。
ホテルでコカイン決めてたら、ルームサービス

チャベスです。

僕はあなたに助けられた。
僕ができることは・・・?

「魚は夢を見るのかな・・・」

 

 335584_007.jpg

ネタバレなので白字にしました。

ここは?エンドロール寸前↑

水族館に連れてってあげたのか・・・・・?

Mother Diedがかかります

 

この、ニコラスの表情と「ハッ」の笑うしかない感が
素晴らしかったーーーーーーーーーーー

 

それとも、やっぱ二人はあのとき死んでたのか。

死んでないと思います。

 

テレンスはなんだかんだ言っても
捜査にブレはなく、ラリってなければいい仕事します。
1405室から
隣の1407までの長回しは、
最高でしたね。
cool!!

 

ニュー・オーリンズ、ちょっと危ないけど魅力的ー[exclamation×2]

 ※イグアナや熱帯魚(ベタ)友情?出演

 



懐かしのCMを貼っておきます。
ニコラスのおじい様は、音楽家ですからねー。
(お父上は大学教授、お母様は振付師ダンサ、おじさんはコッポラ監督)
ニコラスは歌もうまいしね。

(ワイルド・アット・ハートでエルビスの「ラブミー」と「ラブミテンダー」2曲歌ってますから)

 



ラブミーの方が好きです。[るんるん]

※ワイルド・アット・ハートは意味不明気味でした。

 

ニコラスケイジさん次の日本公開は
8月14日公開の
ディズニー映画魔法使いの弟子です。

あーあ・・・

2010_the_sorcerers_apprentice_001.jpg

なんか、一見ホームレスみたいですね。

http://eiga.com/movie/55209/

 

※最近、記事にしてなかっただけで
ちゃんと見てますからね。ニコモノ。
アストロボーイ(ATOM)は書いたな。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

ニコラス、すごい家系の人なんですね!
才能あるわけだわ~!

コッスン さんの質問のお答え
記事にしてみました、お暇なときご覧くださいな~!
by ram (2010-03-07 21:54) 

コッスン

ram様
おぼろげな記憶で書いたので
心配になって、持ってる本を探し出して確認しました。
曾祖父、ピアノ演奏家って書いてある。
祖父、ジュリアード出の
デトロイト・シンフォニーオーケストラ第一フルート奏者→編曲者→アシスタント指揮者
NBCシンフォニーオーケストラに誘われNYへ
ニコラスの父オーガストは比較文学の博士号取得
サンフランシスコ大学クリエイティブアート学部学部長
カルフォルニア州立大学
などと書いてあった。
もう読むのが面倒だ。
家系はすごくてもニコラスは、ヘンな人です。



by コッスン (2010-03-08 01:08) 

hash

演技というより、N・ケイジそのままという感じでした。
やはり、変な人なんですね。^^
by hash (2010-03-13 01:14) 

コッスン

hash様
テレンスがニコラスに見えてくるんですよねー。(笑)
ニコラス・ケイジは不思議ちゃんです。

by コッスン (2010-03-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。