SSブログ

フィリップ、きみを愛してる!/I Love You Phillip Morris [映画]

英題:I Love You Phillip Morris
製作年:2009年
製作国:フランス
日本公開:2010年3月13日
    (新宿ピカデリー ほか)
配給:アスミック・エース

T0008316p.jpg

http://iloveyou.asmik-ace.co.jp/

ストーリー:愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官のスティーヴン(ジム・キャリー)。
しかし、ボーイフレンドと派手な生活をするために詐欺師となり、
あえなく刑務所行きに。そこで今度はフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目ぼれし、
自分は弁護士だとうそをつく。

335516_009.jpg

釈放後、晴れて幸せを手に入れた二人だったが、
スティーヴンはさらなるうそと不正を重ねていき……。

スタッフ
監督・脚本: グレン・フィカーラ / ジョン・レクア
原作: スティーヴ・マクヴィッカー
製作総指揮: リュック・ベッソン
製作: アンドリュー・ラザー
撮影: ハビエル・ペレス・グロベット
プロダクション・デザイナー: ヒューゴ・ルジック=ウィオウスキ
衣裳デザイン: デヴィッド・C・ロビンソン

キャスト
ジム・キャリー
ユアン・マクレガー
レスリー・マン

字幕は太田直子さん

335516_004.jpg

スティーブーーン!! [もうやだ~(悲しい顔)]
ここで泣く。

フィリップ可愛い。

 

335516_002.jpg

実話らしい。

頭のいい詐欺師・・・

インフォーマントの詐欺もすごかったけど
スティーブンの詐欺もすごいけど
原動力は「愛」のためだから。
ス・テ・キ[黒ハート]

【感想】
ユアン・マクレガーの演技に脱帽!!
かわいすぎる。

本気の純愛に泣けた。[もうやだ~(悲しい顔)]
嘘の中のたった一つの真実。

そして

 

ロドリゴ・サントロがカッコいい。[黒ハート]

I_LOVE_YOU_PHILLIP_MORRIS_-_REDUX-e25d8.jpg

スティーブの元BFジミーなんだけど、HIVで死んでくシーンが
めちゃステキなのよねー。

i_love_you_phillip_morris_movie_image_jim_carrey_and_rodrigo_santoro.jpg

Love+Phillip+Morris+2009+Sundance+Premiere+2apLxi98I7Rl.jpg

 

【簡単なあらすじ】
スティーブンは幼少のころ養子にだされ
お母さんを探すという目的で警察官になります。
また、幼少のころからゲイでしたが
隠して女性と結婚して子供までいました。
奥さんはセブンティーンアゲインで、お母さんだったレスリーマンでした。
ある日、交通事故で死にそうになったのをきっかけに(顕現)
いつか死ぬんだから残りの人生
思い通りに何も隠さず、自分らしく生きる!!
そう決心してゲイをカミングアウトし
ゲイ人生をスタートさせます。

最初の彼女(ボーイフレンド)がジミーです。
フロリダでゲイ生活。
そして詐欺人生が始まり
刑務所でフィリップに一目ぼれします。

もう。ユアンがうますぎる。
演技派だったんですねー。

そして二人の愛の話です。
心から愛してます。

純粋な愛


こういう話すごく好きです。
それが、男同士でも。
泣けます・・・

ミルクではショーン・ペンが彼女の役の男の人で
ユアンと立場は同じなんだけど
ユアンが演じると、可愛いの。
(ショーン・ペンはキモいのに)
二人ともウマイ。

会いたい。一緒にいたい。
ただそれだけのタメの
スティーブンの命がけの行動の数々。


でも、あの嘘は、フィリップにはショックだよ。
でも、そこまでするか??
というくらい愛してるのが、証拠はなくとも通じます。

 

ジム・キャリーは、本物のスティーブンさんには会えなかったそうです。
(服役中なため)
でも、ユアンは本物のフィリップさんにお会いしたんだそうです。
彼の人柄を理解して、投影したそうです。
素晴らしい。

 

法廷のシーンで、モデルになった
ホントのフィリップさんは出演してるそうです。

fillip.jpg

 
笑えるシーンもたくさんあるけど
二人の愛がすごく感じられて
ステキな作品でした。[黒ハート]

カナリ気に入った。[わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:面白い
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

hash

フィリップ・モリスなんてタバコの名前のタイトルだから、フィクションかと思っていたら、実話なんですね。
by hash (2010-03-19 21:41) 

コッスン

hash様
Philip Morris→タバコ
Phillip Morris→フィリップきみを愛してる
では、Lの綴りが違うだけみたいですね。(笑)
この作品を見ると、多分
スティーブンを釈放してあげてください。
という気持ちになるくらい
フィリップへの愛を感じられます。
まっすぐに愛するってステキです。

by コッスン (2010-03-19 22:41) 

ジジョ

ユアン☆めちゃくちゃかわいかったですね〜♪
ほんとのフィリップさん出演してたんですね!?
どこの法廷のシーンだろう?? 全然記憶に無い、、、^^;
by ジジョ (2010-03-20 11:19) 

コッスン

ジジョ様
ユアンが、素晴らしい演技ですね。
すごく好きな作品になりました。
法廷シーンはエンドロールに向かう
最後のシーンじゃないですか?
これは、私の好きな映画になりました。

by コッスン (2010-03-20 21:28) 

non_0101

こんばんは。
ユアン・マクレガーが本当に可愛かったですね~
あんなに可愛い恋人なら、いつも傍にいたくなるのも納得です。
でも、でも… 詐欺をしなければ一緒にいられたのにと思うと哀しいです(T_T)
モデルの人はまだ刑務所なのですよね。
出られることはもうないのかなあ。
フィリップさんに会わせてあげたくなってしまいました☆
by non_0101 (2010-03-22 01:48) 

コッスン

non101様
スティーブンがフィリップのことを
心から思ってるから、ああいう行動しちゃうんでしょうね。
スティーブンは、終身刑だからさびしいだろうけど
心で繋がってると思います。


by コッスン (2010-03-22 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。