SSブログ

パンドラム/Pandorum [映画]


原題:Pandorum
監督:クリスチャン・アルバート
脚本:トラビス・ミロイ
製作:ポール・W・S・アンダーソン、ジェレミー・ボルト
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:108分
字幕 :徳植雅子

配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
http://www.pandorum.jp/

337855view004.jpg

ストーリー

西暦2174年、地球は滅亡の危機に瀕していた。
残された資源は限られ、争奪戦は頂点に達する。

人類は、地球と同じ環境を持つ惑星タニスへの移住を計画する。
そして、6万人の選ばれた人々が乗り込んだ
宇宙船エリジウムが新天地を目指して旅立っていった。

宇宙船船内で2人の宇宙飛行士、ペイトン(デニス・クエイド)と
バウアー(ベン・フォスター)が冷凍睡眠から目を覚ます。
2人は船内に誰もいないことに気づく。

自分たちがなぜそこにいるのか、
何者なのかもまったく記憶がないまま2人が船内を捜索していると、
彼らのほかに何か恐ろしいものが存在していることに気づく。
次第に2人は恐怖とともに、
パンドラム症”という驚愕の真実に迫っていく

ドイツの新鋭クリスチャン・アルバートがメガホンをとり、
「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が製作を務める。
デニス・クエイドが閉所恐怖症の宇宙飛行士に扮する。



キャスト
デニス・クエイド、
ベン・フォスター、
キャム・ギガンデット

【感想】
普通。

最初から、何が何だかわからなくて集中できます。
ちょっと怖かった。
何も知らずに、アイアムレジェンドを見た時のような感じでした。

パンフレット作られてませんから
売ってませんでした!!
どーいうこと?ソニピ

 

レギオンは、チラシは無かったけどパンフレットは買えたのに
パンドラムはチラシは会ったけどパンフレットが売ってないなんて。

んー、パンフレット無いなんて
マイケルジャクソンThis Is It以来だよ。(涙)
せっかくのデニス作品なのにーーー。
作ってくれ。[もうやだ~(悲しい顔)]

チラシで我慢

pandoramu1.jpg pandoramu2.jpg

 

結構、コンスタントにデニス作品を見てる気がする・・・

 

 

 

ショックー
続きを読むが消えた。
明日また書こう・・・涙

http://dondari.blog.so-net.ne.jp/2009-09-28

 

気を取り直して書きますが
昨日、何を書いたのか覚えてない。

多分ネタバレを書いたはず。

 

337855view003.jpg

こいつがギャロ。
パンドラムにかかって、すべてが狂ってるとおもい
とんでもないことをしでかしたやつで
見ててキモイ。

ヒント・・・ギャロ君の
胸の名札。
6483_10239349911.jpg

 

この映画、主役はデニスでなく
この人です。
pandorum_2009_450x250_726701.jpg

ベン・フォスター

あとの登場人物は特にコレといった必要性はないかんじで
印象にない。

月に囚われた男とか
2001年宇宙の旅とか
ノウイングとか
アイアムレジジェンドっぽかったですね。

 

 

ラストのオチは
実はもうすでにタニスに・・・・・・・・・・・・

タニス元年

という字幕で終わった。
んーー
微妙。

ランキング推移

6→12→17→34→46→48→61→74

という成績の悪さを踏まえて見に行ってください。
多分B級です。

私はデニス作品見たさで日本公開を待ち望んでましたが
よく公開したね。
ソニピ

 

あ、、そうだ
昨日書いたことを思い出した。

私の席の前の前で見てた人が
思いきり背もたれから離れて見てたせいで
頭一個分、他の人より飛び出てて
見にくくてたまらなかった。

もっと後ろの人の事考えてみてほしい。
ちゃんと浅く腰かけて見てほしい。

悔しかったので
ストーカーしたらオタクっぽいマスクした人でした。

 

追記
のむらさんが、デニスクエイドを書いてくれました!!
感激です!!

pandroum.gif

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

のむら

感想は普通ですか〜?!
てっきりお気に入りかと思ってました。
観てる間「これはコッスンさんが好きかも」と思ってました。
なんか謎が多いじゃないですか〜。だから。
by のむら (2010-10-08 00:08) 

コッスン

のむらさま
6→12→17→34→46→48→61→74
を知っていただけに
どんなに贔屓に見ても「普通」でした。
トップテン1週しかも6位なんて・・・
悲しい。
私は、アイアムレジェンドが嫌いなので
(ウィル・スミスの娘も出てたし・・・)
ああいう恐ろしい生きもの(ゾンビ?)が出てくる作品は
評価下がっちゃいます。

by コッスン (2010-10-10 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。