SSブログ

ズッキーニとホバク(比較) [料理]

この間、チャジャンミョン(ジャージャー麺)作ったとき
くりごさんに、ズッキーニと違うのかと聞かれたので
今日は、太さと輪切りの比較をしてみました。
左の細いのが、普通にスーパーで売ってるズッキーニ
右の太いのが、ホバク
輪切りは
上がホバク
下がズッキーニ
断面図はそっくり。

私が野菜を買ってるのは、うちの近くの韓国食材の店と
インターネットで買えるKVTVガイドに載ってる店です。
5月号は37ページの店です。
韓国マダン

韓国料理は、基本的に
日本人には「薄味」に感じると思います。
私も、薄いというか、、、素材の味というか
何か足りない感じ(笑)
だから、だいたい「塩・こしょう」が付いてきますね。

私は薄味でもかまわないのですが
一緒に旅した人たちは
味を濃くしていました。


味が薄い
それか
味が辛いです。両極端。(爆)

でも辛いものは食べなかったなー(トッポッキくらいかな)
今度行ったら辛いものを食べたい
でも、薄味のものが美味しいのだ。
特にサムゲタン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。