SSブログ

300(スリーハンドレッド)試写会 ややネタバレ [映画]

試写会に立て続けに当たったんですが
このスリーハッドレッドに関しては、全く情報「0(ゼロ)」で見に行ってきました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/300/
死体の山ですからR-15ですね。

個人的には、金出してみません。
この手の作品。

試写会に当たったからみたけど
私はDVDで十分です。ニガテなんですよ。
殆どが戦闘シーンだし、血しぶきすごいし。



タイトルの300がすでに、血しぶきです。

映像は見事なんだけどね。
血しぶきといっても、北野武作品の「座頭市」みたいに
ピューーーーーーーーーって出るんじゃなくて
映像的には迫力があるというか
上手く表現できなくてすみません。

首チョンパのシーンは何回あったかな・・・
3回くらいかな・・・
これがニガテなのです。
スリーピーホロウのは、まだマシだったんだけど
基本的に、「頭の無い体」で
近くに「首」が落ちてる「画(え)」というのがニガテなんです。
あと、骨とか血管とかそういうのがでてる断面がニガテです。
戦闘シーンで気持ち悪くなりそうだったから
目をつぶってました。

私、ユナイテッド93は、墜落瞬間が怖すぎて
墜落途中画面がくるくる回りだして、ブザーとか鳴り響いているあたりからから
ずーーっと目をつぶってました。
無音になった瞬間、超怖かったです。

このスリーハンドレッドは
なんとなく、劇画チックな映像で、色使いもセピアっぽくて
時折センスの良い音楽で
ジェラルド・バトラーファンにはたまらないでしょう

身体がすごいです。腹筋は8個くらいに割れていました。
衣装も上半身は常に裸だし

途中で象が出てきたときは、
コリンファレルのアレキサンダー思い出しました。
時代同じなのかな???

ジェラルド・バトラーはすごい人気ですよね。
私は特にファンではありません
ただ、私のツボじゃないってだけです。
(コリン・ファレルは意外と好きです)

戦闘シーンは、面白い映像手法で
例えばグラディエイターなんかは、早すぎて動体視力がついていかなかったけど
これは、瞬間スローになんるので見れます(笑)
でも、作品的にはグラディエイターの方が数段良いと思うんですけどね。

6/9公開なので
こういうのが好きな人は是非。
素晴らしい出来だと思いますよ。
私はニガテなんだけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kurigo

uheeeeee[あわわ]
読んでただけで私もだめだー。血がだめ。。。
でも、腹筋8個って、すごいね(爆)
ヘルスクラブの目標は6個なのに(≧▽≦)
by kurigo (2007-06-01 18:13) 

コッスン

私のまわり結構女性多かったんですけど
私は気持ち悪くなったんですよね
刺したり切断したり飛んだりの連続で・・・
全米ではヒットしたらしいけど
私は無理です。
知らずに見たら気持ち悪くなる可能性あるから
特に食べ物もっと見ないことをオススメしますー

スパルタの戦士は鍛え方半端じゃないから
みんな8個くらいです。
40過ぎのオヤジみたいな人まで
by コッスン (2007-06-01 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。