SSブログ

今週の思いっきりハイキック+ありがとうございます [韓国ドラマ]

ドラマ「ありがとうございます」にハマってますが
「思いっきりハイキック」は、また別の意味でハマってます。
今週の予定は
KNTVの番組表によると
18:40 思いっきりハイキック日本語字幕 #14 イ・スンジェ、ナ・ムニ
だけど
私のチューナーでは
18:30からです。

どっちが正しいか解らないから
18:30にしときます。


明日は「ありがとうございます#10」です。
19:45 ありがとうございます日本語字幕 #10 チャン・ヒョク、コン・ヒョジン

ボミはどこにいったんだーーー。
ボマー!!

余談ですが
「ありがとうございます」を見ていると
日本人の私には、すごく心を打つものがあります。
普段、当たり前だと思っていることは忘れがちだけど
それはありがたいことで
グチりたいこと、不満をいいたいことに出くわしたとき
それに気づかせてもらったことに
「ありがとう」と
その出来事を受け入れる心を思い出させてくれます。

病気になった時
病気を嘆くのではなく
健康のありがたさに気づくように
ミンギソも自分の生きる理由
生きる意味を悟ったとき
ありがとうといえるんだろうなと思っています。
釈迦の教えにこんなのがあったな・・・←息子が仏教系の幼稚園だったのでこういうことばかり聞いてましたね(笑)
(禅とか因縁とかそういうこととか)

ヨンシン(というよりハラボジを含めたヨンシン一家ですね)
がいかに素晴らしい人物なのか
9話まで見て感じたことです。
あー、明日楽しみだわー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。