SSブログ

チュモン#36 bsフジ [韓国ドラマ]

正月のせいか知らないけど2週間くらい放送が無かったんですが
今週、やっとありました>チュモン
チュモンBSフジ

朱蒙〔チュモン〕第一章  後編

朱蒙〔チュモン〕第一章 後編

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: DVD

実際、35話がどんな終わり方だったか忘れていたんだけど
見始めたら思い出しました。
そして
肝心のチュモンが最近、出番ないなーと思っていたら
今日、ちょっと出ましたが
愕然としました。

チュモンの声が・・・・・・・・・・変わってました。

前は、なかなか甘い感じのイケメン風の優しそうな声だったのに
今日から、まったく変わってました。
しかもセリフが少なかったので
劇中の設定が別人か??と思っていて
顔は同じ別人という設定なのかも・・・と思っていたけど
今のところチュモンのようです。

セリフ少なくてどんな声か良くわからなかったけど
声のクセからして
絶対にディランマッケイだと思います。
つまり小杉さんでしょう。

小杉十郎太さんは、ルーク専属なのかな?
フィフスエレメントの吹替えもやったのかな?

ついでに布施明のエンディングテーマも変わって
女の人になってました。
おどろいたなー。BSフジ

途中で声が変わっていいんですか?
すごく違和感ありました。
それとも、もっと前から変わっていたのかな??

BSフジが2ヶ国語放送だったら
韓国語で字幕で見ている人には問題ないでしょうが
私は吹替えで見てるので
前の甘い声の人に戻して欲しい。

再放送があるはずなので
声優をチェックできたらします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

NO NAME

チュモンの声優さんが変わっていました。がっかりです。

元の声優さんに戻して欲しいですl。
by NO NAME (2008-01-13 01:05) 

コッスン

今念のため
BSフジのサイトに行ってみてビックリ!
http://www.bsfuji.tv/top/
1.11 「朱蒙」第36話より、チュモン役の吹替えを小杉十郎太さんが務めることになりました。

なんで後から報告なわけ?
1/9以前にアナウンスあっていいんじゃない?
見てる人違和感でドラマに集中できてないですよ。
いくら王子の出番少ないといえ

前の声の人は病気ですか?
死んだってことはないよね。
あの人の声がチュモンのイメージになってしまったんですけど
私の脳内。
言い声だったのに>前の人

吹替えで途中で声変わるっ禁じ手じゃないですか??
病気や亡くなられたなら仕方ないが・・・

とにかく
やっぱり、あの「プヨ国王子チュモンです」は小杉声だったわけで
一言でもわかってしまう。
戻して欲しいよね。
小杉さんがイヤなわけでなく
チュモンはあの声で天下とって欲しい(とるか知らないけど希望)
by コッスン (2008-01-14 21:26) 

降龍十八章

スカパーの再放送はまだ21話。でも、字幕なので原音で~す。
でも、我が家にもチューナーが来たので、フジも見れるようになりました!
by 降龍十八章 (2008-01-15 23:12) 

コッスン

吹替えでみてると、それはそれで一致してくるんですよね。
NHKのドラマはたいてい吹替えだから
その声でインプットされてしまってるんですよ。
だから、火曜にミディアムのパトリシア・アークエットが
ビバヒルのケリーなので超違和感です。
パチちゃんの声知ってるから。
あの声が良いから・・・

チュモンは、もうすごく良い声だったんですよ。
声はイケメンって感じで・・・
だからチュモンのイメージも良
だったんだけど
アナウンスも無く声が変わってたら
誰だって驚くでしょう!
これがNHKの仕業だったら私クレーマーになってましたね。(爆)
BSフジは民放だから(笑)
by コッスン (2008-01-16 09:29) 

ten

これまで吹き替えでご覧になられてたら、ショックですよね。 でも、
私は、BSフジで放送される前に字幕版を見てたので、逆にシックリくるんですよ。 チュモンの体格を考えれば、今までの声優さんの声は、ちょっとカワイ過ぎたかな・・・とっ。 実際、ご本人の声は、とても太くて男っぽいですし・・・ ストーリーが進めば、コッスンさんも必ず、納得できると思いますよ。 
by ten (2008-01-17 10:13) 

コッスン

本人の声は関係ないんですよ。吹替えで見てる人には。
NHKの海外ドラマは代々吹替えなので
私の中では
ブルースウィリスは荻島真一だし
シビルシェパードは浅茅陽子なんですーー(涙
当然、ブランドンは中原さんだし
ケリーは松本りかさんだし
ディランは小杉さんなんですよ。
だから私の中では、チュモンは名前も知らない
あのカッコイイ声の人です。
でも何を言っても仕方ないので小杉チュモンをエンジョイします。
来週、プヨに来ますね・・・
ソソノ結婚しちゃってるし
あー、どうなるのかな???
tenさんは知ってるんですよね。(^^)
今は
テソ王子が憎い!!
by コッスン (2008-01-19 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。